Pocket

【スポンサーリンク】

2022年4月1日 道の駅しょうなんに、レストラン棟 つばさ

リニューアルオープンしました!

道の駅しょうなんについては 新設棟てんと

 直売所「知産知消マルシェ」として既にオープン済みです。

記事はこちら

  ↓  ↓

 

今回既存棟のリニューアルオープンにより

2つの棟が勢ぞろいし、グランドオープンになりました。

レストラン棟「つばさ」には、以下の4つのお店が出店します。

  1. レストラン「VEGETALIAN SHANTY」(ベジタリアン シャンティ)
  2. レストラン「しょうなんのごちそう食堂」
  3. ベーカリー「ハレビノ」道の駅しょうなん店
  4. 「木村ピーナッツ」道の駅しょうなん店

どれもおいしいお店と思われ、ワクワクします。

どんなお料理がいただけるのでしょうか?

どんなパンやお菓子が買えるのでしょうか?

オープン初日に早速行って来ました!

 

 

道の駅しょうなんにオープンしたレストラン棟 つばさを初訪問!4店全部を制覇してきた!

 

道の駅しょうなん レストラン棟つばさの案内チラシはこれです。

 

 

4月1日~3日までは、お買い上げ抽選会や、スタンプ&クイズラリー

も実施され、カシワニくんもやってくるそうです。

 

道の駅しょうなんの営業時間は9:00~18:00です。

オープン日当日も9:00にオープンします。

駐車場に車を停め、9:00のオープンを待ちました。

 

入口には開店お祝いのお花がたくさん飾ってありました。

なお、レストラン目的の方と、ベーカリー目的の方は

オープン時刻前に並ぶ入口がちがいました。

私はレストラン向けの入口に並びました。

 

道の駅しょうなんのレストラン VEGETALIAN SHANTY(ベジタリアン シャンティ)にてVEGETALIAN 無水カレーをいただく

オープンと同時につばさの中に入りました。

 

レストランの地図です。

 

レストランは2軒ありますが、スペースは共有です。

店ごとに注文受付カウンターがあり、注文・支払いを

済ませると呼び出しブザーを渡されるシステムになっています。

食事をとるテーブルは共通なので、グループでそれぞれ別の店の

お料理を食べることもできます。

2軒しかないフードコートのようですね。

 

レストランの入口です。ここにもお花がいっぱい。

 

 

2軒あるうちの奥の方が VEGETALIAN SHANTY(ベジタリアン シャンティ)です。

 

メニューです。

 

お料理のメニュー

 

ドリンクメニュー

VEGETALIAN SHANTY(ベジタリアン シャンティ)では

4/1~4/8まで、VEGETALIAN 無水カレー (1,000円)を

500円で提供するサービスを実施中です。

 

こちらがVEGETALIAN無水カレーです!

何が「無水」かというと、SHANTYのカレーは水を使わず、

たっぷりのトマトや玉ねぎ、リンゴなどの水分だけで

じっくり煮込んだ「無水カレー」だそうです。

いただいてみると、お肉なしで野菜のみですが、

野菜の旨味がたっぷりでとてもやさしい味でした。

辛さは控えめなので、お子さんでも大丈夫でしょう。

VEGETALIAN SHANTYについては、別記事で詳しく

ご紹介します。

VEGETALIAN SHANTYの詳しい記事はこちらです。

  ↓  ↓

 

道の駅しょうなんのレストラン しょうなんのごちそう食堂にてからあげ定食をいただく

もう1軒のレストラン しょうなんのごちそう食堂は、

入口から手前の方です。

メニューです。

 

 

お店の方によるとからあげが自慢とのことなので、

からあげ定食を注文しました。

自慢なだけあって、からあげはとてもおいしかったです!

なお、しょうなんのごちそう食堂についても

別記事で詳しくご紹介します。

しょうなんのごちそう食堂の詳しい記事はこちらです。

   ↓   ↓

 

道の駅しょうなんの ハレビノにてバタールと幸せのバナナパンを購入する!

ハレビノと木村ピーナッツの地図です。

入口は共通で中でつながっています。

 

ハレビノの店内です。

それほど広くはありませんが、多種類のパンが

並んでいました。

 

【スポンサーリンク】

どれもとてもおいしそうでしたが、ちょうど焼き上がったばかりの

バタールと幸せのバナナパンを購入しました。

開店サービスのマドレーヌもいただきました。

 

自宅でいただいたら、どれもとてもおいしかったです。

 

ハレビノの隣にはイートインスペースがありました。

ハレビノや木村ピーナッツで購入したパンやソフトクリーム等

をこちらでいただけます。

二方がガラスになっていてとても明るいです!

 

ハレビノについても別記事で詳しくご紹介します。

ハレビノについての詳しい記事はこちらです。

  ↓    ↓

 

道の駅しょうなんの木村ピーナッツにでピーナッツソフトクリームをいただく

木村ピーナッツではいろいろなピーナッツ商品が

販売されていました。

ピーナッツ好きにはこたえられないですね。

 

 

 

私の目的はピーナッツソフトクリームです。

食事をたっぷりいただいたあとですが、別腹は

全く問題ありません。

 

ピーナッツソフトクリーム 470円です。

ちょっとお値段がはりますね。

 

 

イートインコーナーでいただきますね。

 

ひとくち食べてみたら・・・

ピーナッツそのものでした!!!

味が濃い!色もピーナッツ色でとてもリッチ! 重いです。

すっきりさわやかとは無縁です。ピーナッツの脂肪分も

たっぷりというソフトクリームでした。

濃厚で重いけれど、ピーナッツ好きなのでよかったです。

ソフトクリームのサイズは少なめかと思いましたが

このリッチさならたくさん食べられません。

ちょうどよいサイズでした。

 

なお、ソフトクリームを購入すると開店サービスで

先着300名様にピーナッツ商品がもらえます。

こちらをいただきました。

行ってよかったです。

道の駅しょうなん レストラン棟つばさリニューアルオープン記念のイベントをご紹介

道の駅しょうなん レストラン棟つばさリニューアルオープン記念

のイベントがいくつかあるのでご紹介しますね。

お買い上げ抽選会(4/1~4/3)

施設内(てんと・つばさ)での合計金額2,000円毎に

抽選に1回参加できます。

 

1等はこちらから選びます。

 

私も1回抽選に参加しましたが、4等(参加賞)のマスクでした。

残念ですが、マスクは使えるのでよいでしょう。

 

カシワニがやってくる(4/1~4/3)

柏の人気者 カシワニくんがやってきました。

カシワニくんと一緒の写真を撮ってもらうことも

できますよ。かわいかったです!

 

道の駅しょうなん スタンプ&クイズラリー(4/1~4/3)

 

道の駅しょうなんのつばさの入口でスタンプカードをもらえます。

てんと1箇所、つばさ2箇所にあるスタンプを押して、

簡単なクイズを解くと、道の駅しょうなんのばんそうこうが

もらえます。

 

私もスタンプラリーに参加しました。

クイズの答えはヒミツです・・・。

 

こちらは裏です。

道の駅しょうなん 特別記念きっぷ というのも

やっていますね。

 

道の駅しょうなん レストラン棟つばさのまとめ

道の駅しょうなんは、手賀沼沿いの道をウォーキングや

サイクリングしてから食事するのに大変便利です。

レストランも朝9時から営業しているので、早朝の手賀沼散歩

の後の朝食利用などもできますよ。

つばさは既存の建物のリニューアルですが、中が明るく

とても使いやすくなったような気がします。

レストランが2軒あるのは好きなものを選べてよいと思います。

ベジタリアンシャンティーの方は、柏幻霜ポーク使用の

お料理のお値段がちょっと高めの印象ですが、

ピッツァ等は約1,000円でいただけます。

柏の野菜をたっぷり摂ることができてよいです。

イタリアンなのでパスタ・ピッツァ等もあるのが嬉しいです。

しょうなんのごちそう食堂の方は1,000円以内でいただける

メニューが多いです。

ハレビノはパンの種類も豊富で、調理パンが多い印象でした。

木村ピーナッツのピーナッツソフトクリームは、大変濃厚でした。

レストランは2つともメニューが充実しているので

次回は迷いながらお料理を決めたいと思います。

 

道の駅しょうなん レストラン棟 つばさ

● 住所:千葉県柏市箕輪新田59-2

●電話:04-7190-1131(管理事務所)

● 営業時間:9:00~18:00

● 定休日:年中無休(1/1~1/3を除く)

【スポンサーリンク】