Pocket

【スポンサーリンク】

2023年5月16日 我孫子駅徒歩8分の公園坂通りに、飲食店複合施設

ABISON Sugar Garden (アビソン シュガー ガーデン) がオープンしました!

手賀沼公園にもとても近く、すてきな環境です。

どんな施設なのか興味津々で、オープン初日に訪問しました!

 

オープンのチラシ(表)です。

 

 

ABISON Sugar Garden(アビソン シュガー ガーデン) とは?

ABISON Sugar Gardenが出現した経緯は、我孫子市の事業によるものです。

この事業は、公園坂通りの旧コンビニエンスストアの物件を

我孫子市が借り上げ、民間活力による事業提案及び事業運営により、

公園坂通りやその周辺の賑わいの創出と、新型コロナウィルス感染症の影響を

受けた地域経済の活性化を目的としています。

その事業者に選ばれたのが、Sugar cafe & sweets さんでした。

施設ではアップルパイ専門店、オムライス専門店、お弁当屋、

ラーメン屋の4店舗が常設営業します。

ABISONのコンセプトは「地元の食を楽しむ小さな村」とのこと。

店内イートインスペース、テラス席でお料理をいただくことも

できますし、テイクアウトしてすぐ近くの手賀沼公園や

自宅で美味を楽しむことができます。

ABISON Sugar Garden(アビソン シュガー ガーデン)のオープニングセレモニー

せっかくの機会なので、食事を楽しむだけでなく、ABISON Sugar Garden

のオープニングセレモニーも見学させていただくことにしました。

 

ABISON Sugar Garden は我孫子駅南口から徒歩8分です。

10:05頃到着しました。

オープン記念式典は10:20からです。

店頭にはグランドオープン記念式典の垂れ幕と開店祝いのお花が

たくさん飾ってありました。

 

こちらがテラス席です。暑くも寒くもない季節には気持ちが良い

空間となっていますね。

 

 

4店舗のロゴもありました。

施設は横に長く、こちらのロゴの順にお店が並んでいます。

 

 

 

駐車場です。ABISON Sugar Gardenの公式サイトでは9台分となっていました。

 

 

オープン記念式典の式次第です。

 

開式、事業主挨拶のあと、来賓祝辞です。

こちらは我孫子市長 星野順一郎さんの祝辞です。

 

 

来賓によるテープカットもありました。

 

我孫子市マスコットキャラクター 手賀沼のうなきちさんも

お祝いにかけつけてくれました。

来場した小さなお子さん達との記念撮影にも大忙しでした。

うなきちさんはちょっと渋いキャラクターに思えましたが

近くで見ると、かわいいです。

 

 

施設の前にも4店舗のロゴがありました。

 

ABISON Sugar Garden(アビソン シュガー ガーデン) 4店舗のご紹介

ABISON Sugar Gardenでは、4つの常設店と期間限定のキッチンカーで、

さまざまな料理を楽しむことができます。

 

オープンのチラシ(裏)

常設店4店舗をご紹介しますね。

Sugar cafe & sweets

ABISON Sugar Gardenの事業者です。

我孫子市若松のハンバーガーカフェ Sugar cafe & sweetsの

2号店になります。アップルパイ専門店です。

施設の一番左にある店舗です。

 

Sugarのアップルパイとは?

発酵バター100%使用の手作りアップルパイですね。

 

お店の主力商品は、アップルパイ 530円とアップルパイサンド 580円

です。

そのほかに焼菓子、キッシュ等も販売しています。

 

アップルパイ メニュー

 

オリジナルシェイク等のドリンクもいただけます。

ドリンクメニュー

【スポンサーリンク】

 

アップルパイはイートインもできますが、テイクアウトが人気で

行列ができていました。

私はアップルパイとアップルパイサンドをテイクアウトしました。

Sugar cafe & sweetsのアップルパイについての感想は

別記事でご紹介します。

Sugar cafe & sweetsのアップルパイとアップルパイサンドを

お持ち帰りしていただいた記事はこちらです。

   ↓     ↓

 

◆営業時間: 11:00~17:30

◆定休日:不定休

ESOLA  ABISON GARDEN

鮮やかな色の濃い黄身が特徴な卵『ハーブの輝き』を100%使用した、

ふわとろオムライス専門店。

スイーツも販売していますよ。

テイクアウトもできます。

 

ESOLAは施設の左から2番目の位置にあります。

 

メニュー

 

 

私は ドレスオムライスをテイクアウトしました。

ドレスオムライス のうちの一つ。

私がテイクアウトした商品ではないですが。

現金とPayPayが使えます。

お味の感想は別記事でご紹介しますね。

※ESOLA ABISON GARDENにて、ハーブ卵のドレスオムライス トマトソースをお持ち帰りして、おいしくいただいた記事はこちらです。

   ↓    ↓

 

◆営業時間: 11:00~18:00 (ラストオーダー 17:30)

◆定休日:不定休

 

スマイルキッチン こっとん

柏市中央にあるスマイルキッチン こっとんの2号店になります、

お弁当屋さんです。

スマイルキッチン こっとんは、地元の美味しいお米と 

和食の「採食幸時 きわた」監修のお惣菜が売りのお店です。

メインの肉料理等はもちろん、副菜のお惣菜もおいしいと評判のお店ですね。

スマイルキッチン こっとんは施設の左から3番目(右から2番目)

の位置にあります。

 

テイクアウトが主ですが、イートインもできます。

イートインのときは、+200円でサラダ、みそ汁付き、

+150円でソフトドリンク付きにできる イートインセットがあります。

 

お弁当のメニュー

自慢の唐揚げ弁当をテイクアウトしました。

お味の感想等は別記事にてご紹介します。

※スマイルキッチン こっとんにて自慢の唐揚げ弁当を購入して

お持ち帰りでいただいた記事はこちらです。

   ↓   ↓

 

◆電話:04-7181-1520

◆営業時間:11:00~20:00 (ラストオーダー19:30)

◆定休日:不定休

 

麺屋どんぶら来  (閉店しました)

※麺屋どんぶら来は閉店しました。

柏の麺屋どんぶら来がこちらに移転してきました。

油そば/まぜそばのお店です。

「麺屋どんぶら来」と北小金の「どんぶら来キッチン」の

複合店舗です。

麺屋どんぶら来は絶品油そばがメインメニューです。

 

麺屋どんぶら来は施設の一番右奥にあります。

 

 

メニュー (麺類)

 

 

メニュー(定食)

私はイートインスペースで、特製どんぶら来まぜそば をいただきました。

食券制で現金のみ使用可です。

イートインの席は店内の通路に沿って手前に約30席ありましたが、

建物が奥行きが広くない造りなので、イートインコーナー設置のため

通路が狭く感じました。

特製どんぶら来まぜそばの感想は別記事でご紹介しますね。

麺屋どんぶら来にて特製どんぶら来まぜそばをいただいた記事はこちらです。

   ↓    ↓

 

◆営業時間:11:00~22:00 (ラストオーダー21:30)

◆定休日:不定休

麺屋どんぶら来は、4店舗の中で、一番夜遅くまで営業している店舗になります。

 

ABISON Sugar Garden(アビソン シュガー ガーデン)のまとめ

我孫子駅から徒歩8分なので、徒歩でもOKですし、

駐車場もあるので車でも行かれます。

ただ駐車場台数が少ないように思えました。満車の可能性はありますね。

なによりも手賀沼公園がすぐ近くなので、お料理をテイクアウトして

手賀沼公園で食べてもいいですし、手賀沼公園で遊んだ後

ゆっくり食事するのにもよいロケーションです。

平日にもかかわらずオープン初日から賑わっていました。

これから行楽日和になるとますます混むお店になると思われます。

店内のイートインスペースは店内の通路の横なので、狭く感じました。

スペースの関係でしかたないかもしれませんが、特にベビーカーなどの

方には不便かと思いました。

また現金のみや現金+PayPayのみ使用可のお店が多く、

支払いが少し不便に感じました。

手賀沼公園に遊びに行くときにはぜひ再訪したいです。

常設4店舗のほかに、キッチンカーが出るときもあるそうなので

それも楽しみですね。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

ABISON Sugar Garden(アビソン シュガー ガーデン)

● 住所:千葉県我孫子市白山1-6-5

●電話:04-7199-9566

● 営業時間:開店時刻11:00。閉店時刻は店により異なる。

● 定休日:不定休

● 駐車場:無料駐車場 9台

【スポンサーリンク】