Pocket

【スポンサーリンク】

2024年3月3日 新京成五香駅西口徒歩3分のところに

鬼平せんぎょてんNEOがオープンしました。

鬼平せんぎょてんといえば、豊洲市場まぐろ屋仲買人直営店でして

松戸市きよしヶ丘にある本店?鬼平せんぎょてんを開店日初日に訪問したことがあります。

鬼平せんぎょてん(松戸市きよしヶ丘)の記事はこちら

  ↓   ↓

今回も開店日に新鮮なお魚をいただきたくて、行列覚悟で

行ってまいりました!

五香駅徒歩3分 鬼平せんぎょてんNEOを初訪問! 上海鮮ちらしとお持ち帰り品を注文する!

鬼平せんぎょてんNEOは五香駅西口から徒歩3分の大変便利な場所にあります。

開店時刻は11:30ですが、テイクアウトは11時からです。

鬼平せんぎょてん(きよしヶ丘)の経験をふまえ、

お店には早めに行くことにしました。

 

10:10頃到着しました。

お店の入口です。まだ開店時刻の前です。

このときはまだ列がありませんでしたが、まもなく行列ができました。

テイクアウト希望の人はお店の右側に、

店内飲食希望の方は店の左側にと分かれて並びます。

私は両方希望でしたので、店内飲食の列に並びました。

 

3月3日のオープンです。

お店は角地にあります。

メニューが店頭に並んでいました。

 

テイクアウトで1,080円以上の買物をすると、

先着100名に厚焼き玉子1本のプレゼントがあります。

 

列に並んでいるときに注文を取りにこられたので、

食べるものを決めましょう。

メニューを検討します。

店内飲食なら一番のおすすめは 1日3食限定やよい丼です。

こちらです。 やよい丼

うに、いくら、大きな海老、穴子等を含む魚介類盛りだくさんの

こんなに豪華な丼?なのに、お値段は1,480円(税込)です。

大変魅力的ですね。

絶対食べたいと思いましたが、先着3名に入れず、残念ながら

今回は注文はできませんでした。

男性スタッフさんにお聞きしたところ、開店1時間位前に並べば

大体食べられるとのことでした。

次回は早く並んで絶対やよい丼を注文します!

 

店頭のメニューです。

 

 

<主なメニュー(一部)>

  • 特上海鮮ちらし 昼 1,980円、夜 2,180円
  • まぐろづくし丼 昼 1,980円、夜 2,180円
  • 上鉄火丼    昼  1,480円、夜 1,680円
  • 上海鮮ちらし  昼  1,480円、夜 1,680円
  • 鉄火丼      昼  980円、夜 1,180円
  • 海鮮ばらちらし  昼  980円、夜 1,180円
  • まぐろと白身の特製だれの漬け丼 昼 1,480円、夜 1,680円

 

 

  • 三色丼(まぐろ・うに・いくら)昼 1,980円、夜 2,180円
  • うにいくら丼     昼 3,280円、夜 3,480円
  • サーモンいくら親子丼 昼 1,280円、夜 1,480円
  • ねぎとろ丼                昼 1,280円、夜 1,480円
  • いくら丼                   昼 2,980円、夜 3,180円

昼と夜とではお値段が200円違いますね。

お昼にいただいた方がお安いです。

 

さて何を注文しましょうか?

できるだけ多くの種類のお魚を食べたい、でもあまりお値段が高くないもの

という条件で考え、以下を注文することにしました。

上海鮮ちらし  昼  1,480円

 

こちらです。

私の大好きないくらやうにも入っていて、マグロ等もいっぱい!

このお値段ならいまどきリーズナブルでしょう!

 

そして、オープン日だけかもしれませんが、前もって会計するシステムでしたので、

お持ち帰りの品も決めました。

 

店内飲食のお料理も(全部ではないですが)お持ち帰りできますが

テイクアウト限定価格のまぐろ丼の商品はこちらです。

この中から、以下の3つを注文しました。

鉄火丼  500円

中トロ丼 800円

ネギブツ丼 580円

 

鬼平せんぎょてんNEOにて上海鮮ちらしをおいしくいただく!

1時間近く待って、11時からお持ち帰り品の販売が始まりました。

右側に並んでいて注文済みの方が、次々に入店されます。

そして、11:30になりました。

いよいよ店内飲食待ちの列が動き出して、順番に入店します。

先に会計を済ませてから、席に案内されました。

 

店内です。お酒もたくさん並んでいる居酒屋風ですね。

夜12時まで営業しているので、ランチもありますが、居酒屋としても賑わうお店と思います。

 

私は一人でしたので、カウンター席に案内されました。

 

 

卓上には割り箸、一味唐辛子、七味唐辛子、しょうゆ、小皿等が並んでいます。

 

 

ドリンクメニューもありました。

サワーですね。

 

 

種類が豊富なドリンクメニューです。居酒屋さんですよね。

 

列に並んでいたときに注文済みなので、お料理がまもなく運ばれました。

上海鮮ちらし です!

 

 

 

魚介類がぎっしりたっぷりでとても豪華です!

 

 

お味噌汁付きです。 プラス料金であら汁に変更することもできます。

 

まずお味噌汁からいただきました。

一口いただいてみると、魚の出汁が濃厚で旨いです。

さすがせんぎょてんですね。

味噌汁の具はわかめとネギでした。

具の量は多くありませんが、出汁がおいしいので満足しました。

 

 

上海鮮ちらし をいただきましょう。

海鮮ちらしの具は、うに、いくら、穴子、中トロ、赤身、イカ、サーモン

【スポンサーリンク】

光り物、ホタテ、海老、鯛、玉子焼き等々で大変豪華です。

ガリ、わさび、大根のつま、大葉等もついています。

 

まず大好きないうにからいただきました。

うには新鮮でもちろん生臭さなど一切なし。

フレッシュなおいしさいっぱいでした。

 

中トロです。

中トロは2枚入っていました。大きくて分厚く食べごたえがあり

脂の乗ったおいしさたっぷりでした。

 

大好きないくらです。

いくらもプチプチで新鮮なおいしさです。

 

まぐろはとてもおいしいです。

 

 

玉子焼きも出汁がよくきいていました。

 

 

赤身も大きく食べごたえがありました。

 

 

穴子は小さめでしたが、甘くておいしかったです。

 

 

お茶も運ばれてきました。

 

 

海老も大きめでした。

 

 

鯛の昆布締めです。プリプリの食感もおいしかったです。

 

 

イカです。コリコリの新鮮さです。

 

 

ホタテ貝です。階のうま味がお口にあふれ、ジューシーで

とてもおいしかったです。

 

 

サーモンも新鮮です。

 

 

光り物もおいしかったです。

上海鮮ちらしは、12種類以上の具が入り、どれも新鮮でとてもおいしかったです。

なお、ごはん(酢飯)の量は比較的少なめですので

食欲旺盛の方は大盛りを注文した方がよいでしょう。

 

帰るときに見たのですが、入口に冷蔵ケースがあり

中トロ等のお刺身を500円で販売していました。

スーパー等のお刺身と比べると、とても新鮮でボリュームがあり、

お得と思いました。

 

鬼平せんぎょてんNEOの鉄火丼、中トロ丼、ねぎぶつ丼を、お持ち帰りしおいしくいただく

お持ち帰り品3品です。

 

鉄火丼

 

中トロ丼

 

ねぎぶつ丼

お店でいただいたのと同様に、新鮮なまぐろとごはん(酢飯)は

とてもおいしかったです。

 

テイクアウトで1,080円以上の買物をすると、先着100名に

もらえる厚焼玉子1本です。

厚焼玉子はボリュームがあり、出汁がとてもよくきいていて

甘さもほどよく、おいしくいただきました。

 

3品とサービスの厚焼玉子を家族でおいしく、リーズナブルにいただけて

満足しました。

 

鬼平せんぎょてんNEOのまとめ

五香駅西口から徒歩3分の場所にあり、アクセスが便利です。

テイクアウトは11時から、店内飲食は11時30分から夜は24時まで

休憩時間なしで営業しているので、テイクアウトにもランチにも、

ディナーにも居酒屋としての利用にも便利なお店です。

まぐろ屋仲買人直営店というだけにお魚は新鮮でお値段もリーズナブル

と思います。

ただディナーではランチよりお料理が200円高くなるので

ランチの方がお得です。

テイクアウトもリーズナブルですが、特に鉄火丼500円は大変お得と思いました。

スタッフさんは親切でサービスもよかったです。

店内飲食ではなんといっても1日3食限定のやよい丼が

ダントツにお得なので、次回は早く行って先着3名以内に入り、絶対いただきます。

 

[追記  2024.03.31]

和食がお好きな方なら、きっと 甘味も”和”のたい焼きが

お好きだと思います。

柏市にはなんと、たい焼き店が8店もあります!

柏市のたい焼き店8店のたい焼きの徹底比較をしてみました。

ぜひお読みください。

 ↓   ↓

 

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

鬼平せんぎょてんNEO

● 住所:千葉県松戸市常盤平5-18-4

● 営業時間:

昼の部 11:30~14:30(L.O.)

夜の部 15:00~24:00(L.O.)

● 定休日:不定休

● 駐車場:無

【スポンサーリンク】