Pocket

【スポンサーリンク】

2023年11月14日 松戸駅西口徒歩1分のところに

とんかつ かつ丼のお店 豚屋とん一 松戸駅前店がオープンしました!

トリドール系のお店です。

場所はヤマザキデイリーストアがあった所で、松戸駅前の一等地です。

超便利な場所で手軽にとんかつ、かつ丼をいただけるので

行ってまいりました!

松戸駅西口徒歩1分 豚屋とん一 松戸駅前店を初訪問 ! ロースかつ定食 豚肉メンチ付きを注文する!

豚屋とん一 松戸駅前店はその名の通り、松戸駅西口駅前なので

とても便利です。

到着したのは開店時刻11時を少しすぎたところでした。

 

下の写真の左側が店内飲食の入口で、右側がお持ち帰り用のカウンターです。

 

下の写真は帰りに撮ったので、店内でお客さんが着席を待っていますが

私が着いたときにはすぐ席に案内されました。

その後も次々にお客さんが入店されて、まもなく満席となり

中待ちの椅子に座っての順番待ちが発生してきました。

 

一人でしたのでカウンター席です。テーブル席もあります。

 

とんかつ定食(ロースかつ定食)が880円ですが、オープン記念のチラシ持参で

100円引きの780円になります!

なおチラシは店頭にありますので、入店時にもらって入りましょう。

11月30日までチラシによる割引が使えます。

 

 

店頭のメニュー看板です。入店前に何を食べるか検討できますよ。

 

 

店の外の壁にもメニューがありました。

 

今月のおすすめです。

豚屋とん一は揚げ物が得意なお店のようで、豚肉だけでなく

月替わりで魚介類や野菜のフライ等もいただけるのですね。

 

 

店の外壁にはメニューがたくさん・・・。

持ち帰り弁当もありますよ。

 

 

 

さて、案内されたカウンターの席でメニューを検討しますね。

 

メニューです。

<メニュー>

定食のごはん、味噌汁、キャベツおかわり自由

  • 上ロースかつ定食  1,380円 (北海道産 国産銘柄豚 ゆめの大地)
  • ヒレかつ定食           1,080円
  • ミックスフライ定食 1,030円

 

 

  • ロースかつ定食  並 880円 大 1,130円(三元豚チルドポーク)
  • ふわたまロースかつ定食  1,030円
  • ロースかつ定食 海老フライ付き  1,110円
  • ロースかつ定食 豚肉メンチ付き     1,060円
  • かつ丼  並 880円 大 1,180円
  • かつカレー 980円 (豚肉メンチ付き:1160円) 

 

初訪問なのでまずは定番でコストも抜群なロースかつ定食にしようかと思いましたが

ほかのトッピングも魅力的です。

豚肉メンチか海老フライかで迷いましたが

豚屋さんということで、豚肉メンチにしようかと。

結局 ロースかつ定食 豚肉メンチ付き 1,060円

をごはん 少なめで注文しました。

 

トッピングメニュー  揚げもの  一品

揚げものには、定番の豚肉メンチ、ヒレかつ、ロースかつ小 等のほかに

今月のおすすめの、クリームコロッケ、海老フライ等もラインナップされています。

 

お飲みもの

 

 

卓上の調味料です。

  • 店内手作り くだものとんかつソース
  • 濃厚とんかつソース
  • 自家製甘みそだれ
  • ごまドレッシング
  • 淡路島の藻塩
  • カラシ

が並んでいました。

 

カウンター席に座ったので、オープンキッチンが目の前です。

 

スタッフさんが、肉をカットし、肉をたたいて調味し、

小麦粉や生パン粉等の衣を手でつけ、目の前でとんかつ等を揚げていました。

早めに油からあげて、後は余熱調理します。

目の前で調理していても油のにおいや煙等はいっさいなしでした。

 

お肉をカットしています。

 

 

生パン粉の製造機械? です。手前にパン粉用の食パンが置いてありますね。

 

豚屋とん一 松戸駅前店にてロースかつ定食 豚メンチ付きをおいしくいただく! ごはん・味噌汁・キャベツおかわり自由

注文してすぐにゴマ入りのすり鉢が運ばれました。

それから10分経たないうちに、お料理がきました。

ロースかつ定食 豚肉メンチ付き です!

 

 

 

ロースかつ です。お肉は三元豚チルドポークですね。

 

 

ロースかつはそれほどお大きくはありません。

ほどよいサイズですね。

 

 

豚肉メンチかつ です。

メンチは平べったい形ではなく、ボール状をしていました。

 

千切りキャベツです。おかわりできます。

 

 

ごはん(小)です。

 

 

味噌汁です。

 

まず味噌汁からいただきますね。

味噌汁はなんと豚汁でした。豚屋さんだけのことはありますね。

出汁がよく出て、とてもおいしい豚汁でした。

もちろん豚肉入りですよ。ネギも入っています。

おいしいので味噌汁を後でおかわりしました。

 

 

すり鉢でごまをすりました。

すり鉢を運んできてくださった女性スタッフさんから

濃厚とんかつソースと甘みそだれを1対1の割合ですったごまに混ぜると

おいしいソースになる」とのおすすめでした。

 

【スポンサーリンク】

 

 

濃厚とんかつソースと甘みそだれ ですね。これです。

 

 

2つのソースをいれてすったごまとよく混ぜました。

 

 

 

ロースかつに混ぜたソースをかけました。

もっとたくさんの量が必要ですね。

 

 

ソースをかけたロースかつを一切れいただきます。

ソースの味は甘めで濃厚です。ゴマの風味も効いていて

とてもおいしいソースになりました。

そのソースをかけたロースかつは、衣がサクサクして食感がよく

お肉はくせがなくジューシーでやわらかく、とてもおいしかったです。

 

 

キャベツにはごまドレッシングをかけました。

ごまドレッシングのキャベツも新鮮でシャキシャキしておいしかったです。

 

ロースかつの断面です。

それほど分厚くはありませんが、きれいな薄ピンク色をしています。

 

 

 

今度は店内手作り くだもの とんかつソースを使ってみましょうか。

 

 

くだものとんかつソースをかけました。

 

 

くだものとんかつソースをかけたロースかつは

その名の通りフルーティーで軽い味わいでこれもおいしかったです。

 

 

カラシも使ってみました。

辛いもの好きなので、こちらもおいしかったです。

 

 

こおらへんで豚肉メンチかつをいただきたいと思います。

豚肉メンチかつはボール状です。

 

 

お箸でカットすると、中からたっぷりの肉汁があふれてきました。

 

 

まっずは何もつけずにそのままいただきました。

あふれんばかりの肉汁にお肉の旨味がたっぷりあり

とてもおいしかったです。

 

濃厚とんかつソースをかけました。

ソースをかけた豚肉メンチかつもソースの甘さが加わりさらにおいしくいただけました。

 

 

さて、ロースかつも残りが少なくなりました。

今度はさっぱりと藻塩でいただきたいと思います。

 

 

藻塩をパラリとかけました。

藻塩をかけたロースかつは、高品質の塩味により、さっぱりとしてシンプル。

ロースかつ本来の旨味が引き出されたおいしさでした。

キャベツを1回たっぷりおかわりもして、完食いたしました。

ロースかつのサイズはジャンボとはいえないけれど、ごはん・味噌汁・キャベツ

のおかわりも自由で1,060円とは、おいしかったですしコスパが大変よく

満足いたしました。

豚屋とん一 松戸駅前店にてかつ重弁当をOPEN記念価格でお持ち帰り!

おいしくコスパもよいロースかつ定食 豚肉メンチ付きに満足したので

家族にも食べてもらおうと、お持ち帰りをしようと思いました。

11月20日まで、OPEN特別価格でお弁当を販売していました。

 

こちらがお持ち帰り専用のカウンターです。

 

 

かつ重弁当 OPEN特別価格 500円  を購入しました。

 

かつ重弁当は、「どぼづけ とんかつ、あつめし 玉子とじ

となっています。ネギもかかっていてとてもおいしそうです。

 

家に持ち帰り、まだ温かいうちに家族といただきました。

 

よく煮込まれて味がしみたかつです。

 

じょうずに玉子とじもされており、甘辛の味付けも

濃すぎずちょうどよく、おいしいです。

 

 

たれがしみたごはんもおいしかったです。

ごはんの量も多すぎず少なすぎず、適量でした。

 

かつ重弁当はかつの量はそれほど多くはないですが、お弁当としては

かつもごはんも適量でしょう。

500円でおいしくいただけて買ってよかったです。

通常価格の600円でも高くはないと思いました。

 

豚屋とん一 松戸駅前店のまとめ

松戸駅西口駅前なので、アクセスは最高です。

分厚く超ボリュームがあるお肉というわけではありませんが

高品質の豚肉から作られたロースかつ定食やかつ丼が880円からいただけて、

ごはん・味噌汁・キャベツもおかわり自由です。

おいしくコスパも大変よかったです。

お持ち帰りのお弁当も600円からとお安いですし、おいしかったです。

1,000円以下で手軽においしいかつ料理をいただける店は少ないので

場所もよいし、人気がでるお店になるのではないでしょうか。

スタッフさんのサービスもきびきびして感じがよかったです。

次回は今月のおすすめから選んだフライをプラスしたかつ定食か

かつ丼を注文したいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

豚屋とん一 松戸駅前店

● 住所:千葉県松戸市本町2-3 平野第一ビル

●電話:047-363-8615

● 営業時間:11:00~22:00 (L.O. 21:30)

● 定休日:無(年末年始の休日有)

● 駐車場:無

【スポンサーリンク】