Pocket

【スポンサーリンク】

 

※らぁ麺フロマージュ Due Italian 柏の葉キャンパス店は閉店いたしました。

—————————————————————

2022年4月1日 柏の葉キャンパス駅徒歩15分のKOIL 16 Ichiroku Gate by Mitsuifudosanに

イタリアンなラーメン店 らぁ麺フロマージュ Due Italian 柏の葉キャンパス店

がオープンしました。

Due Italian(ドゥエイタリアン)はイタリアンのオーナーシェフ

石塚和生さんが始めたお店で、現在あちこちに店舗があります。

らぁ麺フロマージュ Due Italianでは、店名にもなっている

フロマージュ入りのイタリア風ラーメンが看板メニューとのこと。

イタリアン大好き、チーズ大好きなので、普通のラーメンとは

ひと味もふた味も違うラーメンを楽しみに行ってきました!

柏の葉キャンパス駅徒歩15分 らぁ麺フロマージュ Due Italian 柏の葉キャンパス店を初訪問!らぁ麺”生ハム”フロマージュを注文する 

らぁ麺フロマージュ Due Italian 柏の葉キャンパス店がある

柏の葉キャンパス駅徒歩15分のKOIL 16 Ichiroku Gate by Mitsuifudosanには

新店が続々オープンするので、何回も行きました。

どんなお店を訪問したかは、後ほど。

国道16号沿いで、共用の駐車場もあるので車も便利ですが

今回も柏の葉キャンパス駅から歩いて行きました。

 

到着したのは 12:00頃です。

開店お祝いのお花がずらっと並んでいます。

石塚シェフからのお花もありました。

 

入口の看板です。

ドゥェイタリアンは、ミシュランガイドにも掲載された

お店なのですね。

 

メニューの一番上が らぁ麺”生ハム”フロマージュになっています。

 

店内です。右側が仕切りのあるカウンター席。

左側がテーブル席になっています。

 

奥のレジで注文・会計(現金のみ)を済ませると

席までお料理を運んでいただけるシステムです。

スタッフさんは若い女性ばかり4名さんで、調理も接客も

こなしていました。とても感じが良いサービスです。

 

レジにあったメニューです。

<メニュー>

◆メインメニュー

  • らぁ麺”生ハム”フロマージュ 1,180円(税込)
  • らぁ麺フロマージュ       980円
  • 白いらぁ麺         1,200円
  • 黄金の塩らぁ麺         880円
  • 具だくさん塩らぁ麺     1,280円

◆トッピング

  • 美人玄米入りご飯   200円
  • 追いフロマージュ   150円
  • 九条ネギ       100円
  • 麺大盛        150円
  • 味付け玉子      100円
  • チャーシュー(3枚)   400円
  • 生ハム(2枚)                   350円

◆ドリンク  各種

◆デザート

  • あんずアイス   300円

 

注文はメニューの一番上にある看板商品

らぁ麺”生ハム”フロマージュ 1,180円  にしました。

らぁ麺フロマージュでもよかったけれど、生ハムトッピングも

とてもおいしそうだったからです。

 

一人でしたので、カウンター席に着席しました。

仕切りがあります。

席にあったメニューです。

美人玄米入りご飯 がおすすめのようですね。

 

らぁ麺の麺と具を全部食べ終えた後、スープを残し

美人玄米入りご飯にそのスープを注ぐと

チーズリゾットができるのです!

おいしそうですが、玄米入りご飯は注文していません。

 

 

お水はセルフサービスです。

 

らぁ麺フロマージュ Due Italian 柏の葉キャンパス店にて、らぁ麺”生ハム”フロマージュをいただく! 急遽美人玄米入りご飯も追加注文し、チーズリゾットにして完食!

 

約15分で

らぁ麺”生ハム”フロマージュ  です!

 

中央が玉子みたいですが、石塚シェフ特製フロマージュです。

生ハムが丼の縁に2枚トッピングされています。

 

 

白いフロマージュがとてもおいしそうです。

 

生ハムです。かなり本格派の生ハムです。

 

もう1枚の生ハムです。

 

フロマージュが白くてソフトでとてもおいしそうです。

 

手前には九条ネギがトッピングされていました。

 

 

まずスープをいただきますね。

油がけっこう浮いています。

イタリアンだからオリーブオイルでしょうか?

スープのお味は・・・断じて醤油味ではありません(笑)。

かつおだしでもありません。

これがイタリアンでしょうか。単なるコンソメとも違います。

お肉からとったスープでしょうね。

澄んだスープはラーメンスープとは思えない洋風の

イタリアンらしいおいしさでした。

 

イタリアンなスープでも九条ネギはよく合っていました。

【スポンサーリンク】

 

こちらが石塚シェフ特製のフロマージュです。

フロマージュは濃厚ですがくせがなく、ソフトで

すなおにスープに溶けこみやすいです。

フロマージュだけでいただいても素直なチーズの味で

おいしかったです。

 

生ハムもいただきましょう。

生ハムはさすがイタリアンレストランで出されるだけの

ことはある、食感も塩分も風味も味も、本格派でした。

 

まず麺をそのままでいただきますね。

麺は細麺のストレート麺ですね。

茹で加減はもう少し硬い方が好みですが、

やわらかすぎることもなく食べやすかったです。

 

 

 

麺にフロマージュをからめていただいたら

濃厚なフロマージュでびっしりコーティングされて

麺が一段とおいしくなりました。

フロマージュ+麺の組合せは最強でした。

 

らぁ麺フロマージュ Due Italiaにて、美人玄米入りご飯を追加注文してチーズリゾットを作っていただく

らぁ麺”生ハム”フロマージュをおいしくいただきましたが

麺の量が少なめでしたので、なんとお腹にまだ余裕があったのです。

そこで、お店のおすすめにしたがい、チーズリゾットを作って

いただくことにしました。

 

美人玄米入りご飯 200円を追加でオーダーしました。

 

こちらが美人玄米入りご飯です。

玄米・黒米・大豆をっブレンドしたごはんとのこと。

普段から五穀米をいただいているので(玄米は入っていませんが)

白いご飯より雑穀米・玄米は大好きです。

とてもおいしそうですね。

ご飯の量は軽くお茶碗に1杯くらいでしょう。

水菜もついています。

 

席にあったメニューにチーズリゾットの作り方が

書いてありました。

 

残ったらぁ麺のスープです。

最後の方で黒コショウを追加したので、コショウのツブツブがあります。

フロマージュが溶けているので、黄白色ですね。

濃厚ですよ。

レシピに従って、玄米入りご飯にフロマージュが溶けたスープを注ぎます。

 

さらにどんどん注ぎます。

 

とりあえずこの位でいただいてみましょう。

 

玄米入りご飯にフロマージュ入りスープがよく合い

チーズ風味抜群でおいしいです。

 

玄米入りで粒粒とした食感も心地よいです。

 

スープを追加し、よく混ぜたので、

チーズリゾットらしくなりました。

 

美人玄米入りご飯1杯分で作ったチーズリゾットも

楽々お腹に入ってしまいました。

チーズリゾットにしてよかったです。

 

らぁ麺フロマージュ Due Italian 柏の葉キャンパス店のまとめ

らぁ麺フロマージュ Due Italianのある KOIL 16 Ichiroku Gate by Mitsuifudosan は、

柏の葉キャンパス駅から離れていますが、車なら便利です。

おしゃれなお店が揃っているので、楽しいスポットと

なってきました。

らぁ麺フロマージュ Due Italianは若い女性スタッフさんばかりの

とても感じの良いお店です。

看板商品のらぁ麺”生ハム”フロマージュはおいしいイタリアンな

ラーメンでした。ラーメンとして違和感がない逸品です。

コスト的にはお値段ちょっと高めの印象ですが、

生ハムなしなら1,000円以下で食べられます。

ただ麺の量は少なめなので、大盛にした方がいいかもです。

それに美人玄米入りご飯も追加してチーズリゾットにしましょう。

二度おいしいです。

次回はフロマージュ入りではないですが、

具だくさん塩らぁ麺を注文したいです。

それにデザートのあんずアイスも食べたいです。

 

なお、KOIL 16 Ichiroku Gate by Mitsuifudosan の

他のお店の記事はこちらです。

  ↓   ↓

Crisp 房の駅

ピーナッツファクトリー

Sweedeedee(スウィーディーディー)

天然酵母パン 味輝(みき) 柏の葉店

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

らぁ麺フロマージュ Due Italian 柏の葉キャンパス店

● 住所:千葉県柏市正蓮寺394-11中央133街区6 C-103号

●電話:04-7137-7490

● 営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

      (2022年4月中は 20:00まで)

● 定休日:なし

● 駐車場:共用駐車場有り

 

【スポンサーリンク】