Pocket

【スポンサーリンク】

2021年9月3日 松戸市主水新田(流山街道沿い)に 

らぁ麺はやし田 松戸主水店 が新規オープンしました。

安楽亭の跡地です。

らぁ麺はやし田は、新宿本店をはじめ、池袋、横浜等

東京、神奈川に店舗を持つラーメンチェーン店です。

松戸主水店は、らぁ麺はやし田の千葉県初出店となります。

どんなおいしいラーメンがいただけるのか楽しみに、早速行ってまいりました!

 

松戸市主水新田にオープンした らぁ麺はやし田 松戸主水店にバスで訪問! 数量限定 特製のどぐろそばと餃子を注文する!

 

らぁ麺はやし田 松戸主水店に実は開店日初日に車で行きました。

ところが出遅れたせいで、駐車場が満車で入れず、近くにコインパーキングも

見当たらなかったので、当日は断念しました。

駐車場は21台分しかないので、早めに行かないと入れなかったのです。

 

4日に再訪問です。午前中は松戸駅付近に用事があったので

松戸駅から京成バスで行くことにしました。

バスなら駐車場の心配もありませんね。

らぁ麺はやし田 松戸主水店の最寄り停留所は、主水南(もんとみなみ)です。

主水は「もんど」と読むことが多いですが、こちらでは「もんと」と

読むようです。

 

松戸駅西口の3番バス乗場から乗車し、松71、松73、松74のバスが

主水南に停車します。

 

主水南の停留所です。

らぁ麺はやし田は主水南の停留所からすぐ近く(徒歩1分)です。

9月3日開店と書かれた、大きな看板がありました。

 

 

お店には統一された開店祝いの花輪がたくさん、ずらーっと並んでいました。

到着したのは13時頃です。入口外で入店待ちの列ができていました。

幸いにも外待ちの列は短く、5分ほどで店に入れました。

「菅野製麺所 特製」と書かれた看板があるので

らぁ麺はやし田の麺は菅野製麺所 特製なのですね。

ドアを入ると、検温とアルコール消毒も待っています。

コロナ対策も万全ですね。

 

入店したら、ソファーで待っているお客さんが何組もいましたが、

一人でしたので幸いにも、カウンター席にすぐ案内されました。

店内は広いです。

スタッフさんは多く、ほとんど男性で、とても元気がよく明るい雰囲気です。

中央に大きなコの字のカウンター席があり、奥の方にテーブル席もあります。

 

私が案内されたカウンター席です。

カウンター席でもスペースは広くゆったりできます。

隣との間にはコロナ対策でちゃんと仕切りもあります。

 

卓上の中央に鎮座しているのが、注文用のタブレットです。

ラーメン店は券売機による食券制のお店が多いですが、

らぁ麺はやし田ではタブレットなのですね。

 

 

タブレットだけでも注文できますが、紙のメニューもありました。

 

 

お子様セット、ドリンクです。

 

 

らぁ麺はやし田のこだわりも書いてありました。

いろいろこだわりがあるのですね。

 

 

裏側がメインのラーメンのメニューです。

 

 

<メニュー>

★らぁ麺

  • 特製醤油らぁ麺  1,000円(税込)
  • 味玉醤油らぁ麺   900円
  • 醤油らぁ麺     800円

★のどぐろそば

  • 特製のどぐろそば  1,200円
  • 味玉のどぐろそば  1,100円
  • のどぐろそば           1,000円

★つけ麺

  • 特製つけ麺  1,050円
  • 味玉つけ麺   950円
  • つけ麺     850円

 

★まぜそば  800円

★トッピング

各種

★お得なセットメニュー

各種

 

★ご飯もの

  • マキシマム親子丼  300円
  • マキシマムTKG   300円
  • チャーハン     600円
  • 半チャーハン    300円
  • ライス                            150円

★サイドメニュー

  • 焼餃子         5個 300円、 10個 550円 
  • から揚げ  4個  350円

 

さて、何をいただくかですが、他のお店では食べられない

数量限定の のどぐろそば がどうしても気になります。

初訪問なので、スタンダードならぁ麺もよいのですが

やはりここでしかいただけない のどぐろそばを食べたくて

特製のどぐろそば と サイドメニューとして、

大好きな 焼餃子 5個 を注文することにしました。

 

早速タブレットで注文しますね。

 

 

ありました! 特製のどぐろそば です。タップしました。

 

 

餃子 5個もタップして注文しました。

 

 

卓上には各席に消毒用アルコールも備えられています。

 

 

お水のピッチャーも置いてあるので、すぐお水が追加できて助かります。

 

 

カウンター席の下にはティッシュペーパーも置いてあります。

 

らぁ麺はやし田 松戸主水店にて、特製のどぐろそばと焼餃子をおいしくいただく! のどぐろそばは、のどぐろ味濃厚ながらも洗練された味わい!

注文して5分ほどで、特製のどぐろそば  が届けられました。

早いです。

丼の大きさはこぶりです。 

 

特製のどぐろそばの具材は、麺の他に、チャーシュー5枚、味玉

メンマ、なると、長ネギ、赤玉ねぎ?ですね。

【スポンサーリンク】

 

 

チャーシューは5枚です。

 

 

味玉はうすい茶色です。濃い色ではありません。

 

 

黒いなるとです。黒白のなるとはめずらしいですね。

きっとのどぐろそばだからでしょうね。

 

 

メンマは厚めでしっかりしています。

 

 

まずスープをいただきます。

 

 

スープは澄んでいて、醤油味ですが確かに魚介類の濃い味がします。

これぞのどぐろのだし、という濃い味です。

メニューの説明によれば「高級魚ののどぐろ煮干しを使用した高級スープ」

とのこと。

お魚が苦手な方は注文しない方がよいと思うほど、強い魚介系のだしでした。

一歩まちがえば、生臭いと感じざるをえないところを

しっかりとふみとどまり、魚介類系スープとしてとても洗練されていました。

のどぐろ本体は全然入っていないのに、のどぐろそのもののラーメンでしたよ。

魚介類はきらいでないので、気に入りました。

 

チャーシューをいただきます。

 

チャーシューは低温調理でしっとりソフトです。

薄めですが、とてもジューシーでレアですが、存在感があります。

かむほどにおいしく何枚でもいただけてしまうチャーシューでした。

 

味玉です。表面の色はそれほど濃くありません

 

割ってみると、赤い色が濃い半熟です。

とろっとして、味付けは濃すぎず、でもしっかりした味で

おいしかったです。

 

 

メンマはシャキシャキした食感で、味もしっかりしておいしかったです。

 

 

黒白のなるとです。黒い色は初めてでした。

小さくて薄いのであっという間にいただいてしまいました。

 

 

麺です。入口に看板があったので菅野製麺所の特製麺ですね。

全粒粉なので色はベージュです。細麺ストレートですね。

 

 

麺はコシがあり、全粒粉の風味もたっぷりです。

硬くもなく、やわらかくてのびてしまうこともなく

もっと硬くてもよいかもですが、ほどよい硬さです。

ツルツルすするというより、かみごたえがあり

じっくり小麦粉のおいしさを味わえる麺でした。

 

 

麺の量はそれほど多くはないです。

足りなさそうな方は替え玉か、ご飯物を一緒にオーダーした方がよいかもしれません。

 

 

まもなく焼餃子(5個)も届きました。

 

 

調味料も一緒に運ばれました。

醤油、ラー油、お酢ですね。

 

 

タレを作ったので、早速餃子をいただきましょう。

 

 

餃子のサイズはこぶりです。サイドメニューとして5個は軽いです。

 

 

餃子の餡にはしっかりお肉も入っていましたよ。

 

 

タレにつけていただきます。

 

 

お肉もけっこう入っているし、味付けも一般的なおいしい餃子のお味でした。

特筆すべき点は特にないけれど、普通に餃子らしいおいしい餃子でした。

小ぶりなのでもっと大きいとなおよかったです。

 

会計は自動精算機で支払います。

レシートに印刷されたバーコードをこの機械にかざすと

金額が表示されるので、現金を入れるとおつりとレシートが出ます。

支払いは現金のみです。

今どきのお店なので、キャッシュレス決済があればよいと思いました。

 

 

らぁ麺はやし田 松戸主水店のまとめ

駅から離れている場所なので、車で行くのがベストです。

しかし駐車可能台数が21台と少ないので、満車の可能性も高いのがネックですね。

すぐ近くにコインパーキングも見当たらなかったので。

松戸駅や南流山駅から京成バスで行くこともできます。

今回はめずらしい「のどぐろそば」をいただきましたが、

のどぐろのおいしいスープのラーメンでした。

魚介系の強いスープですが、洗練された味わいで、値段は高いですが

満足できました。

開店したばかりのためもあって、スタッフさんが多く、みなさん

元気で威勢がよく店内はとても明るい雰囲気で感じがよかったです。

タブレット注文で自動精算機支払いというのが、今風でした。

キャッシュレス決済をぜひ導入していただきたいですね。

次回は、鴨と大山鶏の濃厚鶏清湯スープという

一番オーソドックスならぁ麺(特製らぁ麺)を注文するつもりです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

らぁ麺はやし田 松戸主水店

● 住所:千葉県松戸市主水新田537-2

●電話:047-711-9973

● 営業時間:11:00~20:00

● 定休日:無休

● 駐車場:有 21台

【スポンサーリンク】