Pocket

【スポンサーリンク】

 

※スパイスつけ麺GOLD FISHは閉店いたしました。

—————————————————————

午後から船橋に用事があり、その前にランチをしようと、

2021年8月3日に開店した、スパイスつけ麺GOLD FISHさんを訪問しました。

スパイスつけ麺GOLD FISH は、臨時休業中のおでん・肉そばの金魚屋

さんの期間限定間借り営業で、今のところ、緊急事態宣言中の

2021年9月12日までの営業を予定しています。

船橋駅徒歩2分 期間限定営業中のスパイスつけ麺GOLD FISHを初訪問! スパイスつけ麺 小盛りを注文する!

到着したのは、12:00頃です。

営業時間が12時からなので、一番に入店しました!

 

 

期間限定オープンで写真&説明つきのメニューが

店頭にでています。

 

 

カウンター席です。

入口側に面したカウンター席もあり、私はそちらに着席しました。

入口でアルコール消毒あり。カウンターには仕切りもあり

コロナ対策もばっちりです。

 

 

着席したらすぐにお水をもってきてくださいました。

ジョッキ入りです! 

スパイスつけ麺はかなり辛いのでしょうか?

お水のおかわりをたのまなくてもゴクゴク飲めるので助かります。

 

壁に貼ってあるメニューです。店頭にも表示があります。

 

<メニュー>

★スパイスつけ麺    1,000円(税込)

  • 150 g  (小盛り)
  • 200 g  (並盛り)
  • 250 g  (大盛り)
  • 300 g  (特盛り)

★〆のチーズリゾット  無料

★スパイスまぜそば   850円

  • 200 g  (並盛り)
  • 250 g  (大盛り)
  • 300 g  (特盛り)

★追いパクチー   100円

★玉ねぎのアチャール  100円

★お飲み物    200円

各種  

 

スパイスつけ麺もスパイスまぜそばも、麺の量にかかわらず

価格は同一です。大盛り、特盛りの方はお得ですよ。

 

メニューの下には、GILD FISHのこだわりも書いてありました。

<GOLD FISHのこだわり>

●スープ

濃厚鶏白湯と絶妙な配合の十種のスパイス。無化調。

●麺

100%北海道小麦全粒粉からなる香麺

●具材

  • 自家製スモークチキン
  • 煮玉子
  • 淡路島産玉ねぎのアチャール
  • 季節の揚げ野菜
  • パクチー

 

初訪問なので、お店の名前にもなっている

スパイスつけ麺(小盛り)をオーダーしました。

 

「パクチーはつけてもいいですか?」と聞かれたので

「はい。多めに 笑。」とお願いしました。

追いパクチーは別料金なので、多めの対応はなしですね 苦笑。

 

 

カウンター席の卓上です。

調味料としては七味唐辛子のみです。

消毒用のアルコールとティッシュもあります。

 

スパイスつけ麺GOLD FISHにてスパイスつけ麺(小盛り)をいただく! 辛さはほどほどだがスパイス十分! 〆のチーズリゾットもgood!

 

スパイスつけ麺GOLD FISHにて、サービスのミニサラダとスパイスつけ麺をいただく!

注文してすぐに、サービスのミニサラダが届きました。

オープン記念今だけサービスとのことですが、

もともと期間限定店なので、サラダのサービスは続くのでは?

 

 

ミニサラダの野菜は水菜や大根等。

ドレッシングは醤油ベースです。

 

 

シャキシャキしてさっぱりとしたミニサラダでした。

 

 

サラダから10分ほどして、メインが届きました。

スパイスつけ麺(小盛り)  です。

「スープが熱いのでお気をつけください。」とのことです。

 

 

丼は麺と多くの具材がきれいに配置されカラフルですね。

 

 

左から、揚げ野菜(カボチャ、ナス、ピーマン、パプリカ(黃)、

パプリカ(赤))、煮玉子です。

 

 

カラフルですね。

 

 

上から、パクチー、アチャール、鶏もも肉のスモーク(スモークチキン)です。

 

 

パクチーの量はそれほど多くないです。

 

 

熱々の特製スープです。

背脂がたくさん浮かんでいます。

 

 

まず、スープからいただいてみましょう。

【スポンサーリンク】

 

 

スパイスつけ麺って、要するにカレーつけ麺のことですか??

確かにカレーっぽいお味がします。

でもそれほど辛くはないです。カレーつけ麺というよりは

ベースが鶏白湯なので、鶏スープらしいやさしい味わいです。

確かにスパイシーで辛くないことはないのですが、単なる

カレースープつけ麺ではないですね。

 

煮玉子はそれほど濃くない味でよろしかったです。

 

各種揚げ野菜も特製スープに浸して、いただいていきますね。

 

パプリカ(黃)

 

麺もよく見えてきました。

 

 

揚げ野菜をちょっとよけてみたところの麺です。

 

北海道産全粒粉(香り粉)使用の麺ですね。

少しだけ太めの麺です。

全粒粉なので、真っ白ではなく少し色がついています。

 

麺をいただきましょう。

 

熱いスープにどっぷりと浸して

 

 

麺をいただきま~す。

 

麺はほどよいもちもち度で、かみごこちやのどごしもよく

おいしかったです。

国産小麦粉で香り粉でもあるので、硬めガツガツではなく

ほどよい硬さのやさしい味わいでした。

 

鶏もも肉のスモーク(スモークチキン)です。

 

 

まずそのままでいただいたところ、スモーク味がよくきき、

味は濃すぎず、とてもおいしかったです。お酒のおつまみにも

ぴったりですね。

 

スープに浸すと、スパイス味が加わり、さらにおいしくいただけました。

スモークチキンはもっともっと食べたかったです 笑。

 

麺を続けてどんどんいただきますね。

 

おっと。スパイスつけ麺の主役のひとつ、パクチーも

忘れてはいけません。

 

追いパクチーは注文しませんでしたが、パクチーは大好きです。

スパイシーなつけ麺にぴったりでした。

次回は追いパクチーにしよっと。

 

次はカボチャ いってみましょうか。

素揚げのカボチャは甘くてそれだけでうまいですが・・・

 

スープにつけると、辛さ+スパイス味がさらにカボチャの甘さをひきたてるようです。

 

玉ねぎのアチャールです。

こちらはそのままいただいた方がいいですね。

それほど辛くなく甘酸っぱいアチャールでした。

 

 

揚げナスですね。

 

 

スパイスつけ麺GOLD FISHにて、スパイスつけ麺の後、〆のチーズリゾット(無料)をおいしくいただく!

 

スパイスつけ麺を注文した方は、〆のチーズリゾットを無料でいただけます。

スパイスまぜそばにはチーズリゾットのサービスがありません。

私も麺も具材も全て食べ終えた後、〆のチーズリゾットを

ご飯少なめ(お茶碗半分希望)にてお願いしました。

スープを下げて、厨房でチーズリゾットを作ってくださって、

再度運ばれました。

 

熱々のチーズリゾットです。

湯気でレンズが曇り、写真がうまく撮れませんでした。

 

 

チーズリゾットはスパイスたっぷりのスープとチーズがよくマッチして

熱々、トロトロでおいしかったです。

ベースが鶏白湯スープなのでだしもよくきいています。

ライスが辛さをやわらげてくれ、チーズ味もひきたっていました。

 

スパイスつけ麺の麺の量は小盛りにして、チーズリゾットの

ライスの量も少なめにしていただいたので、量的にもちょうどよく

大変満足しました。

某つけ麺店では麺の量が選べず、食べきれないことがあったので・・・。

 

スパイスつけ麺GOLD FISのまとめ

 

船橋駅から徒歩2分なので、大変便利な場所にあります。

緊急事態宣言中のみの営業という期間限定のお店なので、

営業しているうちに早めに訪問することをおすすめします。

スパイスつけ麺は、カレー味ではあるものの辛すぎず、スパイスが

きいていますが、鶏白湯のだしも十分でやさしい味わいでした。

具材もそこそこ使ってあって、見た目もカラフルです。

北海道産小麦粉の麺もこだわりがあるだけあります。

コスト的には、小盛りでも特盛りでも同価格なので、

特に、大盛り、特盛りの方にはお得です。

〆のチーズリゾット付きで1,000円なのでリーズナブルと思いました。

 

おいしかったので営業期間中に再訪したいです。

 

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

スパイスつけ麺GOLD FISH

● 住所:千葉県船橋市本町5-1-5

●電話:047-426-3545

● 営業時間:
12:00~15:00 (LO. 14:30)
17:00~20:00 (LO. 19:30)

● 定休日:

月曜日 (8/24,8/25も休み)

【スポンサーリンク】