Pocket

【スポンサーリンク】

[広告] 当サイトはアフィリエイト・Google Adsenseによる広告を利用しています。


2023年9月5日 柏駅東口徒歩3分のところに、フレンチ・イタリアンベースのレストラン

S kashiwa  がオープンしました!

S kashiwaは2023年6月まで営業していた、流山市のS ootakanomoriが

移転したお店です。

駅の近くにできたハイセンスのレストランということなので

早速行ってまいりました!

柏駅東口徒歩3分 S kashiwaを初訪問! 川越シェフ監修 松阪牛の炭火焼ハンバーグを添えたパルミジャーノ風味のショートパスタ(限定500食)を注文する!

S kashiwaは柏駅東口徒歩3分 プール・ドゥビル の3階にあります。

こちらがビルの入口です。右側にエレベーターがあります。

 

 

3階のお店 S kashiwa です。

 

 

お店の入口左側にメニューが並んでいました。

 

開店時刻11:30のちょっと過ぎに入店しました。

開店直後なのでまだ他にお客さんはいらっしゃいませんでしたが

少し経つうちに、予約の方等が次々に入店されてきました。

 

開店(移転)お祝いのお花がたくさん並んでいました。

この場所もカウンター席として使われるのでしょうね。

 

 

テーブル席(計12席)です。一人でしたが2人掛けのテーブル席に案内されました。

奥の方には個室10 (4+6)席もあります。

 

お冷が運ばれました。とてもおしゃれなグラスです。

お水も高級でおいしかったです。

 

 

テーブルには布ナプキン、おしぼり、カトラリーがセットされていました。

こちらは布ナプキンが提供されるお店だったのですね。

さすがです。高級店です。格が違います。ちょっとビビりました 笑。

 

 

店頭にもありましたが、あらためてランチメニューを拝見しましょう。

ランチメニュー

<ランチメニュー>

  • 季節のパスタ(サラダ付)  1,650円(税込)
  • ローストビーフと旬野菜のサラダごはん(スープ付き) 1,980円
  • 川越シェフ監修
    松阪牛の炭火焼ハンバーグを添えたパルミジャーノ風味のショートパスタ 1,100円
    (期間限定 500食)

◆セットメニュー

  • サラダ   550円
  • スープ   550円
  • デザート  550円
  • ドリンク  550円(エスプレッソ or 紅茶)

 

ランチメニューのお料理は3種類ですね。

季節のパスタもローストビーフも魅力的でしたが、

なんといっても目を引いたのは川越シェフ監修のお料理です。

松坂牛のハンバーグのパスタが1,100円とはめちゃめちゃお得ではないですか!

迷わずこれを注文することにしました。期間限定 500食限定です。

 

川越シェフ監修

松阪牛の炭火焼ハンバーグを添えたパルミジャーノ風味のショートパスタ 1,100円

を注文しました。

 

ドリンクメニュー です。

ドリンクはジンジャーエールとオレンジジュースは比較的お安いですが

それ以外は結構いいお値段がします。

 

S kashiwaにて 川越シェフ監修 松阪牛の炭火焼ハンバーグを添えたパルミジャーノ風味のショートパスタ(限定500食)とデザートをおいしくいただく!

松阪牛の炭火焼ハンバーグを添えたパルミジャーノ風味のショートパスタをいただく

約15分でお料理が提供されました。

川越シェフ監修

松阪牛の炭火焼ハンバーグを添えたパルミジャーノ風味のショートパスタ 

です!

お料理が運ばれると、パルミジャーノ・レッジャーノのとてもよい

香りがしました。

 

真上からみたところです。

 

一番下がショートパスタ。その上中央に炭火焼きハンバーグが鎮座し、

さらにその上や周辺にマッシュルームやリーフ類、さらにさらに

一番上にパルミジャーノ・レッジャーノがたっぷり使われていますね。

 

 

斜めからみたとことです。お料理が盛り上がっています。

 

まずショートパスタからいただきました。

 

ショートパスタはちょうどよい硬さで食感がよいです。

パルミジャーノ風味のソースがと濃厚でとてもよい味をだしています。

 

マッシュルームです。

マッシュルームはとても新鮮で風味がよいです。

 

ハンバーグのソースにもからんでマッシュルームがうまいです。

 

 

またまたショートパスタをいただきました。

 

 

マシュルームもけっこう入っています。

【スポンサーリンク】

 

 

いよいよメインの松坂牛の炭火焼ハンバーグをいただきますね。

 

 

ハンバーグは比較的こぶりではありますが、厚みがあります。

カットしました。

カットするとお肉のつぶつぶ感がたっぷりで肉肉しさがあふれんばかりです。

味わってみると、松坂牛のおいしさ一杯でした。ソースもおいしいし

混ぜ物のほとんどない、粗挽きの松阪牛のお肉の食感も最高です。

これを注文して本当によかったです。

 

どんどんハンバーグをいただきますね。

やはり切り口も美しいです。味もとてもよいです。

 

 

ハンバーグも最後になってしまいました。名残惜しいです・・・

ショートパスタの量はそれほど多くありませんでしたが、

糖質をあまりとりたくない私にはぴったりの量でした。

炭火焼ハンバーグもマッシュルームもショートパスタも

とてもおいしかったです。

このお料理が1,100円とは本当にお得だと思います。

他店ではこのお値段でこの内容のお料理は食べられないのではないでしょうか。

 

デザートとエスプレッソもおいしくいただく!

さて、とてもおしいお店なのでデザートもぜひいただきたくなりました。

そこで、ランチのセットメニューの中から、以下を注文しました。

デザート  550円

ドリンク(エスプレッソ) 550円

ドリンクは普通のコーヒーもあるにはあるそうですが、

「当店ではエスプレッソがオススメ」とのことでしたので

エスプレッソにしました。

なおデザートは日替わりで、本日のデザートは桃のコンポートです。

 

10分少々でデザートが届きました。

桃のコンポート です!

量の割にお皿が大きいです。

 

桃のコンポートは桃のコンポートの他に、桃のソルベ、パッションフルーツ、

白ワインのゼリー(透明なゼリーの部分)、ミントなどでできています。

 

 

上から見たところです。赤、黄、白、無色、緑等の彩りもきれいですね。

 

 

桃のコンポートとパッションフルーツです。

桃のコンポートはやわらかく煮てあり、甘すぎず上品な味わいです。

 

クリームとともにもいただきました。

 

 

桃のソルベも冷たく甘くてとてもおいしかったです。

 

 

白ワインのゼリーも大人の味として重要な一員でした。

 

主役の桃のコンポート+パッションフルーツです。

ちょっと酸味のあるパッションフルーツが桃の相棒として

ぴったりでした。

 

桃のソルベも最後までおいしくいただきました。

 

デザートが550円というのは最初はちょっとお値段高めかなと思いましたが

街のケーキ屋さんのケーキだって550円位します。

ファミリーレストランのデザートだってその位以上のお値段があります。

手が込んだこの水準のデザートが550円はお得と思いました。

 

ちょっと遅れて運ばれた エスプレッソ です。

エスプレッソは濃厚な味わいで苦味が強かったですが

心地よい苦味でおいしかったです。

でもエスプレッソですから量が少ないです。

やはり個人的には量の多い普通のコーヒーの方がありがたかったかもですね。

 

S kashiwaのまとめ

柏駅東口から徒歩3分なので、アクセスは大変便利です。

S kashiwaはフレンチ・イタリアンがベースのレストランですが、

シェフさんは無国籍料理がお得意で、スペイン料理も中華料理も

なんでもなさるそうです。

布のナプキンを使っているお店です。格が違います。

でも堅苦しいお店ではなく、緊張せず居心地がよかったです。

流山市のS ootakanomori からこちらに移転するにあたり、お料理のお値段は

低めに設定したそうです。

確かにディナーはそこそこのお値段がしますが、ランチは大変リーズナブル

だと思います。特に川越シェフ監修の一品が大変お得です。

限定500食があるうちに行かれるのがオススメですね。

川越シェフ監修のお料理もデザートもハイセンスのお店らしい品格で

大変おいしかったです。

次回はローストビーフと旬野菜のサラダごはん(スープ付)を注文いたしましょう。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

S kashiwa

● 住所:千葉県柏市柏1-5-20 プール・ドゥビル 3F

●電話:04-7170-0102

● 営業時間:

11:30-15:30 [ L.O.14:00 ]

17:30-22:30 [ L.O.20:30 ]

● 定休日:月曜日(祝日は営業し、翌日休み)

● 駐車場:無

【スポンサーリンク】