Pocket

【スポンサーリンク】

2023年1月11日 柏駅東口徒歩5分のところに

イタリアン酒場 LEONARDO(レオナルド)がオープンしました。

報告が遅くなってしまいましたが、ランチに訪問しておいしいお料理を

いただいたのでレポートします!

柏駅徒歩5分のイタリアン酒場 LEORARDOをランチに初訪問! 名物トリッパのランチを注文する!

 

LEONARDO は柏駅東口から徒歩5分のところにあります。

駅から遠くないので便利です。

開店時刻は11:30ですが少し早めに着いたので、まだオープンしていませんでした。

 

 

ランチメニューのボードがありました。

 

 

 

こちらにもボードがあります。

LEONARDOでランチ営業があるのは、月~金曜日です。

日曜日は定休日で、土曜日は15時から営業なので、要注意です。

 

 

お店の自慢料理パニーニとトリッパのお持ち帰りもてきますよ。

 

 

11:30になったので入店しますね。

入って左側がカウンター席、右側がテーブル席になっています。

 

一人でしたが、一番奥の2人掛けテーブル席に案内していただけました。

 

 

 

カウンターの上の壁に、ずらっと手書きのメニューがありました。

 

LEONARDOさんはお料理もおいしいイタリア酒場なので

ワインが大変豊富です。

 

 

ワインだけでなく、もちろんビールやハイボール等もいただけます。

 

 

 

こちらはお料理のメニューですね。

各種前菜、お肉料理、魚料理等々、お酒のおつまみはもちろん

食事としても楽しめるお料理がずらりと並んでいます。

 

 

卓上にはおしぼりやフォーク、スプーンが置いてありました。

 

さて、ランチメニューに戻ります。

店頭のボードにもあったランチメニューです。

<ランチメニュー>

  • トリッパのパニーニ  1,100円
  • ポルケッタのパニーニ 1,100円
  • ミートソース     1,200円

★+250円 でドリンク各種が追加できます。

 

お店の看板料理のひとつがパニーニとトリッパのようです。

モツ系は大好でして、なかなか他のイタリアンではトリッパを食べたことがないので

トリッパのパニーニ  1,100円 

(牛の胃袋のトマト煮込み。サラダとポテトのセット)と

アイスコーヒー  250円

を注文することにしました。

 

LEONARDOにて、トリッパのパニーニとアイスコーヒーをおいしくいただく!

 

注文して約3分で、セットのサラダと、ランチドリンクのアイスコーヒー

が届きました。早いです。

 

サラダです。

サラダはお皿も大きく、けっこうボリュームがあります。

粉チーズもたっぷりかかっていました。

 

 

サラダはレタス、トマト、コーン、オリーブ等が使ってあります。

【スポンサーリンク】

 

 

アイスコーヒーです。

 

アイスコーヒーのグラスは大きくないです。

私としてはもっと大きなグラスでたっぷり飲みたいところですが、

深みのあるお味でアイスコーヒーはおいしかったです。

 

サラダが届いてから4分後にトリッパのパニーニが運ばれたので

セットで写真を撮りました。

トリッパのパニーニ(セット) + アイスコーヒー です!

 

 

まずサラダからいただきますね。

 

サラダにはフレッシュなドレッシングとチーズがたっぷりかかり、

野菜の種類もたっぷりでおいしかったです。

 

 

トリッパのパニーニ です。

 

 

セットのポテトです。

ポテトはほどよい塩味でぱりっと揚げられておいしかったです。

 

 

パニーニは焼き色がついてとてもおいしそうです。

 

 

パニーニの中にトリッパのトマト煮がはさんでありました!

 

トリッパのトマト煮は、トリッパが牛の胃らしい噛みごたえがある

独特の食感があり、とても存在感があります。

トマト味にとてもよく合っています。そして個人的にもトマト煮は大好きです。

 

パニーニは表面は硬めですが、食べにくいことはなく

高品質の小麦粉から作られたであろう、おいしい小麦粉のお味でした。

パニーニも存在感がたっぷりでした。

パニーニの食感もよいし、トロトロのトマト煮にかみごたえのある硬さが心地よい

トリッパがはさまれて、お店自慢の味でした。

 

 

トリッパはけっして変なクセもなく、おいしかったです。

 

モツ好き(トリッパ好き)、トマト味好き(トマト煮好き)なので

トリッパのパニーニを楽しんでおいしくいただきました。

私が食べている間も、お持ち帰り希望のお客さんが次々に訪れていました。

パニーニはテイクアウトもしやすいお料理ですよね。

LEONARDOのまとめ

柏駅から徒歩5分なのでアクセスが便利です。

トリッパのパニーニはおいしかったです。

パニーニだけで少ないかなと思いましたが、サラダ、ポテト付きなので

ボリュームは十分でした。

今回いただいたパニーニ、トリッパだけでなくお料理は豊富で

イタリアン酒場として魅力的なお店と思います。

店主さんもフロアの女性も大変感じがよくサービスがよいです。

コスト的にはランチとしてはちょっと高めかなと思いましたが

(特にランチドリンクがもっと安いと助かります)、

今の相場なのかもしれません。

 

次回はディナーに訪問して(お酒はあまり飲めませんが)

前菜、お肉・お魚料理、パスタ等もいただきたいと思いました。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

LEONARDO(レオナルド)

● 住所:千葉県柏市柏4-11-20 グランジュテ柏 102

●電話:050-5600-1118

● 営業時間:

月~木:11:30~LO14:00、 17:30~LO22:00

金:11:30~LO 14:00 、  17:30~LO 23:00

土:15:00~LO 23:00

● 定休日:日曜日、不定休

● 駐車場:無

【スポンサーリンク】