Pocket

【スポンサーリンク】

2022年12月24日 新松戸駅徒歩8分 イオンフードスタイル新松戸店近くに

ピッツァとワインの店 Andiamo (アンディアーモ)がオープンしました!

ピッツァは私が最も好きな食べ物のひとつです。

これは絶対行かなくては! と思い、新松戸まで行ってきました。

車で行こうかとも思ったのですが、電車にしました。

その理由はのちほど。

新松戸駅徒歩8分 ピッツァとワインの店 Andiamoを初訪問! オープン記念特別価格 マルゲリータ+スパークリングワインセットを注文する!

ピッツァとワインの店  Andiamo  (アンディアーモ)は新松戸駅または幸谷駅から

徒歩8-9分のところにあります。イオンフードスタイル新松戸店の脇の道沿いです。

12:20頃到着しました。

なお調べたところ、Andiamo はイタリア語で、「行こう」という意味でした。

お店の方に確認していないので、もしかしたら違う意味かもしれません。

 

Andiamo  では 2023年1月13日まで、オープン記念特別価格として

マルゲリータ+樽生スパークリングワインのセットが1,000円(税込)でいただけます!

 

 

こちらですね。ピッツァとスパークリングワインのセットが1,000円とは

アルコールがセットになっているなんて、めったにないサービスですね。

お酒が苦手な私ですが、ワイン1杯位なら全く問題ないので、

私もこれを注文しようと思います。

なお事前にこのセットの情報を得ていたので、今回は車でなく電車で来ました。

 

 

早速入店しました。

カウンター席にお客さんが3-4組おいででした。満席じゃなくてよかったです。

一人でしたので、カウンター席の一番奥の席に案内されました。

 

Andiamoでは手前にカウンター席が10席あり、

奥に4人用のテーブル席が2つありました。

 

カウンター席です。(帰るときに撮影しました。)奥がテーブル席です。

 

メニューをチェックしますね。

こちらがお店の外にもあったオープン記念特別価格のメニューです。

こちらを注文しました。

オープン記念特別価格

マルゲリータ+樽生スパークリング セット  1,000円

 

 

セットのスパークリングワインは白泡 PRODRY プロドライ というワインです。

 

通常のメニューも拝見しますね。

ピッツア のメニュー

<メニュー>

■ Pizza

※すべてのPizzaに前菜サラダプレートとドリンク付き

※Pizzaのチーズは、+300円で水牛入りのモッツァレラチーズ「ステラドーロ」

に変更可能

◆トマトソース

  • 定番のマルゲリータ    1,480円
  • シチリアーナ       1,380円
  • カプリチョーザ      1,480円
  • マルゲリータエクストラ(水牛入りモッツァレラ) 1,880円

◆クリームソース

  • 生ハムのビスマルク    1,780円
  • マイス          1,580円

◆ビアンカ(ソース無し)

  • シラスと長ネギ      1,480円
  • マルゲリータビアンカ   1,480円
  • ディアヴォラ       1,780円

■当店のピッツァの粉

ナポリの製粉会社 カプート社の粉を使用

 

セットのドリンク (ソフトドリンク・お酒) ・デザート

 

 

ドリンクメニュー:Aperitivo(乾杯)・グラスワイン・カクテル

 

 

ドリンクメニュー:ソフトドリンク

 

卓上のカトラリーです。お箸も用意されていました。

 

 

カウンター席から見たところ。お酒も並んでいました。

 

 

ピッツアとワインの店 Andiamoにてマルゲリータ+スパークリングワインのセットをおいしくいただく!

 

注文してまもなく、樽生スパークリングワインが運ばれました。

PRODRY プロドライ です。

早速いただいたところ、樽生というだけにとてもフレッシュで

辛口でスッキリ。きりっとしてさわやかなスパークリングで、

とてもおいしかったです。

ピッツアをいただきながら、おいしく飲みました。

 

注文して約8分でピッツァが届きました。

マルゲリータ  です。

直径は20センチ以上あり、ほどよいボリュームがあります。

トマトソースがたっぷり。赤の面積が広いです。

【スポンサーリンク】

バジルの色もきれいでとてもおいしそうです。

 

真上からみたところです。6切れにカットされていました。

 

見たところチーズの量はそれほど多くはなさそうですが

とにかくトマトソースがたっぷりできれいです。

 

早速1切れいただきますね。

 

 

Andiamoさんのピッツァは、中央の生地は薄めです。

薄めなのでとても食べやすいです。

とにかくトマトソースがフレッシュでたっぷりで、とてもジューシーな

ピッツァです。トマトソースは大好きなので、大変おいしくいただきました。

チーズよりもバジルよりもとにかくトマトソースの存在感が光るピッツァです。

 

ピッツァの中央の生地は薄めですが、縁はもりあがっています。

ほどよく焦げ目もつき、香ばしさがあります。

Andiamoさんのピッツァは カプートという小麦粉を使っているということで

モチモチして小麦の味もよく、とてもおいしい生地でした。

トマトソースと生地がおいしいピッツアでした。

 

辛い調味料をお願いしたらこちらの瓶をだしてくださいました。

 

今度は辛いオイルで味変したいと思います。

辛いオイルをたっぷりかけます。

1切れいただいたところ、辛さはそれほど強くないですが、

辛味が加わりシャープになりさらにピッツアがおいしくなりました。

 

残りの3切れ全てに辛味オイルをかけました。

辛味オイルたっぷりのマルゲリータを最後までおいしくいただきました。

 

Andiamoにてデザートにベイクドチーズケーキとコーヒーをいただく

 

ピッツアはそこそこボリュームがありましたが、別腹にはまだ入りそうです。

スイーツ好きの私として、デザートも注文することにしました。

ケーキはガトーショコラとベイクドチーズケーキの2種類があったので

ベイクドチーズケーキ   400円

ホットコーヒー   セットで200円

を注文しました。

 

こちらがベイクドチーズケーキです。

 

 

ベイクドチーズケーキはお店の手作りです。

 

サイズは予想より小さめでしたが、とてもおいしそうです。

 

早速いただきます。

 

Andiamo自家製のベイクドチーズケーキは、それほどハードではなく

ソフトな食感です。ソフトですが、チーズの味は濃厚です。

ケーキのきめはこまかく甘さ控えめで自家製らしい上品なケーキでした。

 

生クリームをつけるとクリームの甘みとまろやかさが加わり

さらにおいしくいただけました。

けっっこうボリュームのあるピッツアでしたので、デザートとしては

この位のサイズでちょうどよいのでしょう。

でもサイズ小のケーキなので、スイーツ好きの私はもう1つ位食べられそうでした 笑。

 

ホットコーヒーもケーキと同時に運ばれました。

コーヒーは普通においしかったです。

 

ピッツアとワインの店 Andiamoのまとめ

新松戸駅から徒歩8分、イオンフードスタイル新松戸店の近くなので

とてもわかりやすく便利な場所にあります。

お店のマダムのサービスはとても感じがよかったです。

マルゲリータはサイズもほどよくトマトソースと生地がおいしく、

大変気に入りました。

樽生スパークリングワインも大変おいしかったです。

自家製ベイクドチーズケーキもサイズは小さいながら、よくできたケーキでした。

コスト的には今回はオープン記念ということで、ピッツアとスパークリングワイン

のセットが破格の特別価格 1,000円で、ありがたかったです。

通常ならマルゲリータは1,480円ですが、前菜サラダプレートとドリンク付きなので

それほど高くないと思います。

ピッツァの種類はそれほど多くはありませんが、ピッツァもスパークリングワインも

チーズケーキもおいしかったので、特別価格でなくても再訪したいと思いました。

次回はクリームソースのピッツァ 生ハムのビスマルクをいただきたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

Andiamo

● 住所:千葉県松戸市新松戸3-37 サニーハイム102

●電話:047-770-2072

● 営業時間:

ランチ  11:00~15:00(L.O. 14:00)

ディナー 17:00~21:00(L.O. 20:00)

● 定休日: 月曜日ディナー、 火曜日

● 駐車場:無 

【スポンサーリンク】