Pocket

【スポンサーリンク】

2022年7月22日 松戸市小金きよしヶ丘 国道6号近くセブンイレブンの向かいに

焼き小籠包のお店 上海生煎包がグランドオープンしました!

上海生煎包ではグランドオープンの前に、焼き小籠包の無料試食会を

催していましたが、私はグランドオープンを待って訪問しました。

松戸市小金きよしヶ丘 小籠包の店 上海生煎包を初訪問! 焼き小籠包と甘酢えび弁当を購入する!

上海生煎包は北小金駅徒歩12分の松戸市小金きよしヶ丘 国道6号線近くの

セブンイレブン松戸きよしヶ丘3丁目店の向かいにあります。

 

到着したのは11:45頃です。

 

 

店頭に基本メニューがありました。

店名の生煎包(しょんせんぱお)というのは焼き小籠包のことなのですね。

 

<基本メニュー>

  • 焼き小龍包       3個 550円(税込)
  • 自家製醤油唐揚げ    1個 130円
  • 焼き餃子弁当         710円
  • マーボ豆腐弁当       680円
  • ホイコーロー弁当      740円
  • 唐揚げ弁当         720円
  • 極旨チャーハン       580円

「基本メニュー」なので、これ以外にもお料理があります。

小籠包だけでなく、いろいろなお弁当を販売しているお店なのですね。

 

外でメニューなどを拝見していたら、お店の女性から声をかけられたので

早速入店します。

店内はすっきりしています。

小籠包のお店なので、中華レストランかと思ったらちがいました。

お持ち帰りのお店だったのです!

 

でもイートインもできますよ。

下の写真のテーブルでお料理をいただくことができます。

 

 

電子レンジもありました。

 

 

この日並んでいたお弁当は

甘酢えび弁当 740円

 

 

やきそばチャーハン弁当 650円

 

 

 

ごまだんご 240円春巻 260円もありました。

 

せっかくなのでイートインさせていただきます。

購入したのは もちろんメインの 焼き小籠包 3個 550円 と

甘酢えび弁当 740円 です。

上海生煎包にて、焼き小籠包と甘酢えび弁当をいただく!

焼き小籠包は時間がかかる場合もあるとのことですが、

今回は数分で提供されました。

甘酢えび弁当と共にいただきますね。

なお、焼き小籠包にはしっかり味がついているので特にタレは必要ない

とのことですが、「餃子のタレをおつけしましょうか?」

とのおことばに甘えて、餃子のたれもつけていただきました。

 

焼き小籠包(3個)です!

 

早速1個いただきますね。

 

焼き小籠包の皮はわりと厚めでしっかりしています。

そして中にはスープがたっぷりでした!

【スポンサーリンク】

国産豚肉がたっぷりぎっしり使われ、肉汁を含む

おいしいスープがあふれていました。

皮は厚めなので、どうにかスープをこぼさないで食べることができました。

国産豚肉使用の餡も肉のうまみたっぷりでおいしかったです。

 

2個目にいってみましょう。

ネギがかかっていますね。

 

焼き小籠包らしく、側面と底の方はきれいな焼き色がついています。

焼き色がついた皮はとても香ばしく、さすが焼き小龍包です。

皮自体もモチモチしてうまかったです。

 

 

2個目も豚肉の餡と肉汁スープがたっぷりでおいしかったです。

確かな味がついているので、タレは必要ないですね。

 

3個目もおいしくいただきました。

皮が厚めなこともあり、3個でもけっこうボリュームがありました。

 

甘酢えび弁当もいただきますね。

 

私は海老のチリソースが好きなのですが、このお弁当は甘酢えびです。

お味は甘めでした。甘酢味でしたが、甘くてもエビがプリプリして

それはそれでおいしかったです。

 

 

お弁当にはデザートにごま団子もついていました。

 

 

甘党なので、ごま団子もおいしくいただきました。

 

焼き小籠包も甘酢えび弁当もイートインでおいしくいただきました。

 

上海生煎包にて焼きそばチャーハン弁当を購入し、家でおいしくいただく!

店内のお弁当売り場で気になったのが、焼きそばチャーハン弁当です。

おいしそうですし、とてもボリュームがあるのでお得と思いました。

そこで 焼きそばチャーハン弁当をテイクアウトしました。

 

焼きそばチャーハン弁当 650円  です。

 

 

フタをオープン!

焼きそばもチャーハンも家で温めていただきました。

焼きそばは豚肉もたっぷりで、定番のおいしさでした。

チャーハンもご飯がはらはらとよくほぐれていて

普通においしかったです。

とにかくボリュームがあるので、満足しました。

 

上海生煎包のまとめ

北小金駅から少し離れていますが国道6号線の近くです。

メインの焼き小籠包は皮がよく焼けて香ばしく、スープもたっぷりで

おいしかったです。

お弁当も普通においしかったです。

調理は女性シェフさんでした。

女性スタッフさんもとても感じがよかったです。

焼きそばチャーハン弁当はコスパが高いと思いました。

焼き小籠包と甘酢えび弁当はお値段が若干高めかなという印象でしたが

今の相場なのかもしれません。

次回は再度焼き小籠包と、別のお弁当をいただきたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

上海生煎包

● 住所:千葉県松戸市小金きよしヶ丘3-20-3

●電話:047-393-8122

● 営業時間:

 11:00~14:30

 17:30~20:30

● 定休日:火曜日

【スポンサーリンク】