Pocket

【スポンサーリンク】

 

2021年11月25日 松戸市上本郷にバナナジュース専門店 バナナライフ

(BANANA LIFE)北松戸店がオープンしました!

 

バナナジュース専門店はほかにもありますが、

バナナライフさんには行ったことがありません。

どんなバナナジュースをいただけるのか楽しみに、初訪問してきました!

 

松戸市上本郷のバナナライフ 北松戸店を初訪問! バナナジュース3種類とエクアドル産バナナ1本を購入!

バナナライフ 北松戸店は、北松戸駅から徒歩12分の場所にあります。

北松戸駅発 総合医療センター行バス 「上本郷郵便局」バス停下車、

上本郷駅徒歩9分、松戸新田駅徒歩10分の方法でも行かれます。

駐車場はないので、車の方は付近のコインパーキングが利用できます。

 

バナナライフに平日の15時頃到着しました。

 

 

入口正面にメニューがあります。

 

バナナジュースは店内でいただくこともできます。

テーブルが3つとイスがありました。

 

カウンターの中でバナナジュースを作っています。

 

テーブルにもメニューがありました。

 

<メニュー>

バナナジュース M 400円、L  550円、XL  750円

◆トッピング +80円

  • 黒ゴマ
  • 抹茶
  • ココア

◆トッピング +150円

  • ケール
  • ストロベリー
  • ブルーベリー

◆ビーガンメニュー +80円

  • アーモンドミルク
  • 豆乳

 

今回は何を注文しましょうか?

初回なので、まずはシンプルなバナナジュースは欠かせません。

トッピングに迷ったのですが、抹茶とストロベリーにしました。

注文したバナナジュースは次の通りです。

  • バナナジュース M   400円
  • トッピング 抹茶  480円
  • トッピング ストロベリー  550円

 

なお持ち帰りの場合、袋代が10円かかります。

 

店内でできあがりを待ちます。

バナナジュースは注文を受けてからひとつひとつミキサーなどで

手作りするので、ある程度時間がかかります。

 

待っている間に店内を見てみましょう。

 

店内はバナナがいっぱいです!

 

テーブルの上にもバナナ、バナナ、バナナ!!

 

壁にもバナナ、バナナ、バナナ、バナナ・・・

このバナナはエクアドル産で、特に名前はないそうですが

フルーツ専門店千疋屋で1本400円で売られているような

特別なバナナだそうです。

 

バナナジュースのほかに、バナナチップやバナナも売っていました。

 

 

  • 野菜のバナナチップ 400円
  • バナナ  1本 100円

 

 

バナナチップも魅力的でしたが、バナナ本体に目が行きました。

千疋屋で400円のバナナがここでは1本100円です。

安い! と思ってしまったので、エクアドル産バナナ1本もお買い上げです。

 

先客さんもいらっしゃったので、10分以上待ちましたが

バナナジュースができたので、持ち帰りました。

家族でいただきます!

 

バナナライフ 北松戸店で購入した、バナナジュース、抹茶トッピング、ストロベリートッピング、エクアドル産バナナ本体をおいしくいただく!

 

バナナジュースは写真のようなダンボールの台に立てて、

袋に入れてくださいました。

 

袋から出したところです。

まず最初の1本 バナナジュース M   です。

 

 

写真では色がわかりにくいですが、おいしそうなバナナの中身+

牛乳といった色をしています。

【スポンサーリンク】

 

 

上からみたところ。

フタを外してみました。

 

とろっとしてとてもおいしそうです。

 

バナナジュースのお味ですが、

おせじでもなんでもなく、とてもおいしかったです!

エクアドル産バナナの甘さのみ(砂糖不使用)ですが、十分甘いです。

砂糖不使用のバナナらしい自然の甘さです。

そこに牛乳が加わって(氷も使ってあるのでしょうか?)

とても冷たくておいしいです。

エクアドル産バナナ本来の甘さを十分活かしつつ、ミルクを加えた

相乗効果でますますおいしくなっています。

牛乳のかわりにアーモンドミルクや豆乳にしてもらうことも

できるのですね。今度はそうしたいです。

 

お次はバナナジュース M+抹茶トッピング です。

 

きれいな深緑の抹茶色をしています。

 

フタを開けたところです。

 

抹茶色・・・

抹茶トッピングのバナナジュースのお味はどうかというと

確かに抹茶風味はしますが、バナナジュースの存在感が大です。

抹茶風味少しのバナナジュースでした。

抹茶ジュースではないですが、こちらも冷たくて自然な甘さで

おいしかったです。

 

最後は、 バナナジュース M+ストロベリートッピング です。

 

ストロベリー色をしています。

 

フタを開けました。

 

ストロベリーの赤みのある色合いです。

 

ストロベリートッピングもストロベリーの存在感は小でした。

あくまでもバナナジュースが主体で、そこにストロベリーの

風味をプラスした飲み物でした。

ストロベリーが入っているのに、こんなにもバナナジュース本体の

力が強いなんて! エクアドルバナナ 恐るべし! でした。

 

最後に エクアドルバナナ本体 をいただきますね。

 

 

1本はけっこう大きいです。

皮をむいたところ。

 

エクアドルバナナはやわらかめで、ほっこりしていました。

そしてそのお味は・・・甘いです! 確かに甘い!

これなら確かにジュースにできます。

甘くてほっこりして、自然の甘さのとてもおいしいバナナでした。

いつも買っている(お安い)フィリピン産バナナと全然違います。

バナナには産地は忘れましたが、1本600円もする高級品もあるそうですね。

バナナも種類(産地)が多く奥が深い果物です。

今回はエクアドル産バナナ本体も大変気に入りました。

 

バナナライフ 北松戸店のまとめ

お店は駅近でないので、駅から少し歩きますが、バスなら便利

な場所です。

バナナジュースは期待以上においしかったです。

抹茶、ストロベリーとトッピングを試しましたが、

トッピングのお味の存在感は思ったより小さかったので、

プレーンなバナナジュースが一番コスパがよく、おいしさ十分と思いました。

原材料のエクアドル産バナナ本体もいただいたので、

よけいにおいしかったです。

バナナジュースは注文を受けてから1本1本手作りするので、

待ち時間が発生するのがちょっと難かもしれません。

でもお店の方はとても感じがよかったです。

自然の甘さのバナナジュースをいただくと、あたたかい気持ちになりました。

次回はアーモンドミルクと豆乳のバナナジュースをいただきたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

バナナライフ 北松戸店 (BANANA  LIFE)

● 住所:千葉県松戸市上本郷3196

● 営業時間:11:00~19:00

● 定休日:不定休 (休業日はインスタで告知)

● 駐車場:無

 

【スポンサーリンク】