Pocket

【スポンサーリンク】

 

※カフェ&バー GALAは閉店いたしました。

—————————————————————

2021年10月27日 松戸駅西口徒歩2分のビル6階に

カフェ&バー GALA がオープンしました!

昼間はカフェ、夜はバーになるお店とのこと。

ネットでお店の写真を拝見したら、四角い一般的なテーブルではなく

センスのよいイスやソファーが並び、居心地の良い雰囲気に見えます。

松戸に行く用事があったので、ランチ訪問してきました!

 

松戸駅徒歩2分のカフェ&バー GALAを初訪問! ランチプレートからあわくろ牛のロコモコを注文する!

 

GALAは松戸駅西口徒歩2分のビルの6階にあります。

到着したのは平日の11:30の開店時刻頃です。

ビルの1階の入口にメニューのボードがありました。

 

ランチプレートの写真つきメニューでした。

 

このボードの前でしばし悩みます。

あわくろ牛に魅力を感じたので、ハンバーガーか

ロコモコにしようかなと思いました。

平日はコーヒーまたは紅茶がつくそうです。

 

ボードの裏はスイーツのメニューになっています。

 

こちらもおいしそうですね。

 

エレベーターで6階に着きました。

エレベーターの扉が開くと、正面にお店の名前がありました。

開店お祝いのお花もたくさん飾ってあります。

 

向かって左がお店です。右側は化粧室でした。

 

店内です。ワンフロアで仕切りなどはありません。

 

さまざまな形のイス、ソファーがゆったりと並んでいます。

イスの色、材質、高さはいろいろです。

テーブルも同じく材質、色、その高さなどバラエティーに

富んでいます。

 

イス、ソファー、テーブルはさまざまですが、原色等はなく

全体的に落ち着いたトーンで統一感があります。

とてもゆったりとして居心地が良い雰囲気です。

 

観葉植物や風船などのオブジェも違和感がなく

お部屋にとけこんでいました。

 

背の高いカウンターです。カウンターの内側で調理しています。

 

 

壁にはカラフルな色彩の絵?が並び

 

天井にはドライフラワー等もつるしてあります。

こだわりのある空間ですね。

 

 

お好きな席へどうぞ、とのことで、一人なので、手前の2人用の席にすわりました。

 

メニューです。ランチプレートのページが開いてあります。

これが1階のボードにあったランチプレートですね。

<MAIN>  (ランチプレート)

  • あわくろ牛のハンバーガー    1,400円(税込)

 (ふわふわバンズは毎朝サフランさんが焼いている。)

  • あわくろ牛のロコモコ      1,300円

  (徳島県のあわくろ牛使用のハンバーグ)

  • 唐揚げプレート         1,100円
  • ガーリックシュリンププレート  1,200円
  • 今日のヴィーガンプレート    1,200円

 

メニューにはアレルギー表示(絵付き)もありました。

そしてヴィーガン向けのプレートも提供しているのは

松戸では非常に珍しいですね。

こだわりのあるお店です。

 

私は1階で、ハンバーガーかロコモコで迷っていました。

メニューを提供してくださった女性(店主さんのようでした)に

「おすすめは?」とお聞きしたら

「ロコモコです。」と即答されました。

あわくろ牛のハンバーグがおすすめだそうです。

そこで私も素直に「ロコモコ」に決めて、

あわくろ牛のロコモコ  1,300円 を注文しました。

平日にはプレートにコーヒーか紅茶が付くので、ホットコーヒーに

していただきます。

 

メニューの他のページもチェックしますね。

 

レモネード

レモネードには冬限定で新松戸の「鵜殿シトラスファーム」の低農薬レモン

を使っているそうです。

 

ワイン、瓶ビール

 

アペタイザー

おつまみ系が並びます。

唐揚げはオリーブオイルで揚げているそうですよ。

 

カフェ

 

当店ではラテに牛乳は一切使わず、豆乳を使用。

コーヒーミルクも豆乳だそうです。

 

スイーツ

 

ワイン、ビール以外のアルコールメニューも見てみましょう。

 

サワー、ハイボール、生ビール、カクテル

 

 

ワイン、ノンアルコール、ソフトドリンク

 

紙コップに入った液体が運ばれました。

これはただのお水ではなく、鵜殿シトラスファームの低農薬レモン入の

レモン水でした

 

 

すぐいただいてみたところ、ほのかにレモン味がするおいしいお水でした。

 

テーブルにはおしぼり、フォーク、ナイフのほかにお箸(割箸ではない)

が用意されています。

 

GALAにてあわぐろ牛のロコモコをおいしくいただく! 追加注文したスイーツ マリトッツォも大正解!

 

約15分で、あわくろ牛のロコモコ が届きました。

【スポンサーリンク】

 

あわくろ牛使用のハンバーグ、ごはん、目玉焼き、サラダ ですね。

野菜はオーガニックの野菜を使っているそうです。

 

ハンバーグはドミグラスソースがたっぷりかかり、けっこう大きいです。

 

 

あわくろ牛のハンバーグはとてもやわらかくジューシーです。

 

ソースがたっぷりからまって、いい味付けです。

これはこれで十分おいしいのですが、お肉がもう少し硬めだったら

肉肉しくてさらにおいしいと思いました。

 

 

ご飯はただの白米ではありません。

もち麦のご飯です。歯ごたえもあり、とてもヘルシーです。

個人的には白米より五穀米などのほうが好みなので

もち麦のごはんはとてもおいしかったです。

ご飯の量も多すぎず、ちょうどよかったです。

 

 

目玉焼きも普通においしかったです。

 

 

ポテトサラダもポテトをつぶし過ぎず、ポテトの小さいカットが

そのままで、食感が好もしかったです。

 

ベビーリーフ等にはなんと表現したらよいかわからない

オリジナルなドレッシングがかかっていました。

ありふれた味でなくgoodでした。

 

あわぐろ牛のロコモコをおいしく完食いたしました!

ご飯も普通は少なめにしていただくのに、今回はデフォルトの量で完食です。

座った場所が高さが低めのテーブルを選んだので、

位置が低くて少し食べにくかったです。

居心地がよい部屋ではありますが、テーブルが低いことによる

食べにくさはしようがないですね。

ちなみに背の高いテーブル、イスもあります。

 

ご飯の量はそれほど多くなかったですし、メニューを見て

どうしても食べたくなったので、ここでスイーツを追加注文しました。

マリトッツォ 400円 です。

 

 

食後のコーヒーがきました。

ガラスの器でとてもきれいです。

 

コーヒーの色は薄めですが、コクがありおいしかったです。

 

こちらのお店ではコーヒーに牛乳は不使用です。

ラテもコーヒーミルクも豆乳なのです。

「豆乳でもよいですか?」 と聞かれました。 

もちろん問題ないです!

ですから豆乳がポットに入ってきました。

 

ふだんは豆乳入のコーヒーは飲みませんが、これはこれで

お味がまろやかになり、おいしかったです。

 

 

マリトッツォ がとどきました。

 

 

メニューによると、「サフランのふわふわのパンに生クリームを挟みました。」

と書いてあります。毎日焼いているというサフランのパンなのですね。

 

見た目は普通のマリトッツォとちょっとイメージがちがいます。

ナッツがたっぷりと生クリームにかかっていて、とてもおいしそうです。

 

 

上の方のパンの裏側です。

生クリーム層が厚いです。上のパンにもクリームがたっぷりです。

 

 

スプーンでまず生クリームだけをすくっていただきました。

アーモンド、ピスタチオなどナッツたっぷりの生クリームは

ナッツで香ばしく歯ざわりもよいです。

クリームは甘さ控えめで、重くないです。

すんなりといくらでも食べられそうな、大人の生クリームでした。

 

 

上のパンの裏側です。生クリームたっぷりですね。

 

 

ナイフとフォークでいただきました。

ナッツがたっぷりです。

サフランのパンはふわふわです。

生クリームは甘さ控えめで重すぎないのですが、クリームとしての

存在感は十分です。ナッツと一緒に食べたら大人のスイーツでした。

マリトッツォを注文して大正解でした。

 

GALA のまとめ

松戸駅徒歩2分なのでアクセスは大変便利です。

GALAはいろいろこだわりがあります。

  • イス、ソファー、テーブル等の家具、内装等インテリアのこだわり。
  • 自然食関連食材等のこだわり

(あわくろ牛、サフランのパン、オーガニック野菜、もち麦、

鵜殿シトラスファームの低農薬レモン、豆乳使用(牛乳不使用)

ヴィーガン向けの料理提供等)

 

GALAにはこれらのこだわりがあるので、それに共感をもつ方には

とてもよいお店と思いました。

あわくろ牛のロコモコもおいしかったですが、

マリトッツォはリピートしたくなるおいしさでした。

 

この日はたまたま欧米系以外の音楽が流れていましたが、

BGMには日替わりでいろいろな年代の曲を流しているそうです。

 

コスト的にはランチプレートが1,100円~1,400円というのは

安くはないですが、平日なら定価500円のコーヒーか紅茶が

つくので、平日ならコスパはよいと思います。

マリトッツォが400円というのは高コスパと思いました。

 

お店の方3名は、店主さんをはじめ全員女性の方でした。

サービスもよかったです。

 

次回はガーリックシュリンプのランチプレートと

再度マリトッツォもいただきたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

GALA

● 住所:千葉県松戸市本町20-3 姫作ビル6階

●電話:090-6122-2715

● 営業時間:11:30~20:00

● 定休日:月曜日

●駐車場:無

【スポンサーリンク】