Pocket

【スポンサーリンク】

 

※餃子割烹 幸之助 松戸八ヶ崎店は閉店いたしました。

—————————————————————

2021年7月30日、松戸市八ケ崎に、生餃子(冷凍)の専門店

餃子割烹 幸之助 松戸八ヶ崎店が新規オープンしました!

 

 

 

最近冷凍餃子の無人販売所のオープンが多いですね。

今まで私が購入した持ち帰り餃子専門店も、こんなにあります。

餃子の雪松 松戸店

むじん餃子 松戸二十世紀ヶ丘店

ぎょうざ宝舞 新松戸店

とんとん餃子無人販売所 北松戸店

 

餃子割烹 幸之助さんの餃子(割烹だし餃子)は他のお店とどこが違うのかを楽しみに

オープン初日に行ってまいりました。

 

松戸市八ケ崎に餃子割烹幸之助 松戸八ケ崎店が開店したので、割烹だし餃子を購入!

 

餃子割烹幸之助 松戸八ケ崎店は、スーパーのおつ母さん食品館 八ケ崎店の隣にあります。

 

オープン初日の15:30頃に訪問しました。

こちらは、年中無休 24時間営業の無人の餃子販売店舗ですが、

オープン初日とあって、スタッフさんが2名いらっしゃって

餃子の購入方法の説明などをしてくださいました。

 

割烹だし餃子は、36個入り 1,000円(税込)です。

 

1.まず、店内の券売機に1,000円札を投入します。

1,000円札しか使えません。5,000円札、1万円札で

おつりをもらうことはできません。

2. 券売機から券が発行されるので、受取ります。

3.冷凍庫から餃子を取ります。

 

こちらが冷凍庫です。餃子がぎっしり詰まっています。

 

保冷剤は1,000円につき4個まで持ち帰りができます。

 

4. こちらにあるレジ袋に餃子を入れます。

秘伝のタレ(1個200円)や保冷袋(1枚100円)を購入する場合には、

券売機でなく硬貨を賽銭箱に入れます。

 

5. 賽銭箱のところにあるカメラに「券」を映してから

賽銭箱に券を入れます。

保冷袋も1個100円で販売しています。

 

 

私も券売機に1,000円を入れて、割烹だし餃子を1パック購入しました。

 

今回は初日でスタッフさんがいらっしゃったので、

レジ袋に入れてくださいました。

 

この袋です。

 

また、OPEN記念キャンペーンで、キャベツもいただきました。

大変ありがたいです。

 

早速家に持ち帰って餃子をいただきましょう。

 

餃子割烹幸之助 松戸八ヶ崎店で購入した割烹だし餃子を早速いただく! だしのきいた和風餃子!

 

割烹だし餃子は18個入りが2パック、合計36個入りです。

【スポンサーリンク】

 

 

包み紙には割烹だし餃子のうんちくが書いてあります。

 

 

18個入り2パックです。

 

パックのフタをあけて並べてみました。

餃子には粉がふりかけられていますね。

これは焼くと羽根ができるタイプです。

 

 

餃子のアップです。

 

 

包み紙に書いてあった餃子の焼き方に従って

焼きました。

 

 

失礼して餃子の餡をちょっと拝見しました。

お肉の色がしていますね。私が好きなパターンです。

 

★餃子をいただいた感想です。

●最初は何もつけずに、次にポン酢やラー油をつけていだだきました。

●まず割烹だし餃子は、他の冷凍持ち帰り餃子に比べて、サイズが小さいです。

包み紙によると、6個で108gと書いてあるので、1個18gですね。

他店の餃子は20g(餃子の雪松等)や、23g(とんとん餃子)なので

それよりは小ぶりです。それで36個1,000円と数は雪松等と

同じなので、少し割高ということになります。

●油っぽさはなく、比較的さっぱりしていますが、

しっかりした味がついています。何もつけなくても

味が濃いです(塩辛いということではありません)。

●昆布だし、鰹だしの効いた和風の味付けです。

中華風の餃子ではありません。

●ニンニク入りですが、ニンニクの存在感はあまりありませんでした。

ニラは入っていません。ここらへんも和風の餃子と思います。

  包み紙にあった、原材料名です。

   ↓   ↓

●餃子の餡はお肉色をいていましたが、肉々しいというほどでは

なかったですが、とてもジューシーでした。

●皮はもちもちしておいしかったです。

焼き方が下手なせいでしょうか。皮はやわらかめで

パリッとはできませんでした。やわらかめでもおいしいです。

●なぜかわからないのですが、クセになる味で、どんどん食べたくなるお味でした。

●1個18gと他店より小ぶりなので、1人10個は軽く食べられます。

●総合的にいうと、中華風ではなく、和風餃子としておいしくいただきました。

 

餃子割烹幸之助 松戸八ケ崎店のまとめ

鉄道の駅からは離れている場所にあります。

割烹だし餃子はその名の通り、だしがきいている和風の餃子で

餃子なら絶対中華風じゃなければイヤ! という人でなければ

おいしくいただけるお味です。

ジューシーで皮もモチモチして食感もよいです。

サイズは他の餃子専門店より1割ほど小ぶりなので、その分少し

割高になります。

クセになる味なので、また購入しにいきたいと思いました。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

餃子割烹幸之助 松戸八ケ崎店

● 住所:千葉県松戸市八ケ崎7-45-3

 

 

● 営業時間:24時間営業

● 定休日:無休

【スポンサーリンク】