Pocket

【スポンサーリンク】

2021年7月21日 北松戸駅徒歩7分のところに、

とんとん餃子無人販売所 北松戸店 が新規オープンしました!

 

こちらは新松戸にある とんとん餃子 華苑飯店 の餃子の

無人販売所になります。

 

冷凍餃子の無人販売店といえば、以下の2つの餃子を

いただいたことがあります。

餃子の雪松

 

むじん餃子

 

また、冷蔵餃子の販売所も訪問しました。

ぎょうざ宝舞

 

とんとん餃子は、これらのお店とどこが違うのでしょうか?

おいしい餃子には目がありませんし、

オープン初日には限定200個で自家製辣油のプレゼントもあるということで、

早速行って来ました!

北松戸駅徒歩7分 とんとん餃子無人販売所 北松戸店が新規オープンしたので初日に訪問! ニンニクたっぷりの餃子を購入!

 

とんとん餃子無人販売所 北松戸店は、北松戸駅徒歩7分です。

お店の駐車場はないので、車の方は近くにコインパーキングがあります。

11:10頃到着しました。

ひと目で「餃子のお店だ~!」とわかりますね、

 

 

新松戸にある とんとん餃子 華苑飯店 ではコロナ禍でお客さんが減っていることもあり、

こちらの餃子無人販売所を始めたそうです。

とんとん餃子 華苑飯店 の本店や、通販でも冷凍餃子を販売していますが、

その価格よりお安いそうです。「訳あり」を安く提供しているとのことですね。

こちらの無人販売所では、30個 1,000円ですが、

本店通常価格は 1,920円もするそうです。

 

 

本日オープンなので、初日限定で200名様限り、自家製辣油プレゼントも

実施されていました。

 

お店に入ると、右側に辣油が並んでいました。

先着200名に間に合ったようです。

 

 

こちらが餃子が収納されている冷凍ショーケースです。

 

 

保冷剤は1個20円で販売されていました。

 

 

餃子の買い方は以下の通りです。

無人販売所なので、ぴったりの金額を料金箱に入れます。

  • 冷凍餃子 1袋 30個入り  1,000円
  • 自家製ラー油  100円
  • 保冷剤 20円
  • 保冷バッグ 100円

 

 

こちらが料金箱です。おつりは出ません。

 

保冷バッグもありました。

 

 

餃子のチラシです。

 

とんとん餃子はテレビ等各種メディアで何度も紹介されている

有名な餃子なのですね!

「俺の餃子を食べてみろ」

「ニンニク臭くて何が悪い!! 」

と自信たっぷりの餃子です。

 

チラシの裏には詳しい餃子の説明もありました。

こちらは無人販売所ですが、オープン初日の本日のみ

男性スタッフさんがいらっしゃいました。

餃子の材料は、地元松戸南部市場の新鮮な野菜を使用しているそうです。

(チラシにも書いてありました。)

 

餃子の焼き方の説明もありましたよ。

焼き方のチラシも配布していました。

 

とんとん餃子の歴史も展示されていました。

【スポンサーリンク】

とんとん餃子 華苑飯店(新松戸)の先代のお父様が、昭和41年 上本郷駅商店街に

「華苑飯店」をオープンしたのが、とんとん餃子の始まりだそうです。

 

1,000円を料金箱に入れて、餃子を持ち帰りますね。

初日プレゼントの辣油もいただきました。

 

プレゼントの辣油です。たっぷり使えそうです!

 

とんとん餃子無人販売所 北松戸店にて、冷凍餃子を購入し、家でおいしくいただく! ニンニクたっぷり! クワイのサクサク食感もgood!

 

冷凍餃子はパック等はなく、ビニール袋に直接30個入っていました。

 

 

冷凍でほぼ1ヶ月は保存できるようですよ。

ラベルに材料などが書いてあります。

 

 

袋からお皿に出してみました。

 

みたところ、ちっとも「訳あり」のようには全然見えませんでした。

いたって普通でしたよ。

そして、同じく持ち帰りの冷凍餃子店 「餃子の雪松」と「むじん餃子」と

比べると、餃子のサイズが一回り大きいです。

 

おすすめの焼き方に従って、フライパンで焼いてみました。

とんとん餃子は餃子に小麦粉等はまぶしておらず、餃子1個1個が独立しています。

ですから、焼いても餃子の羽根はできません。

1個1個独立して焼き上がります。

いい色ですね。

 

失礼して餃子の餡を拝見しますね。

 

ニラなどがたっぷりです。

お肉は少なめですかね。

 

熱々の焼き立てをいただきました!

まず何もつけずにいただいたところ、味がしっかりついています。

何もつけないでもおいしいです。

塩、砂糖、醤油、牡蠣油、ゴマ油で調味されています。

焦げ目がついた皮はもっちもちで、食感がよいです。

餃子の餡は、とんとん餃子の特徴のニンニクたっぷりです!

ニンニクは大好きなので歓迎です。キャベツ、ニラ、豚肉等と

よくミックスされた餡は餃子としてのおいしさいっぱいでした。

そこでサクサクした食感に気がつきました。

これは一体なんだろう?と思って餃子のラベルの原材料名を確認したところ

 

 

ニンニク、ニラの後に、見慣れない文字が・・・

慈姑と書いてあります。これがきっとサクサクの正体ですね!

「慈姑」はクワイでした。クワイがこんな漢字とは知りませんでした。

とんとん餃子は皮は外側はパリパリでもっちり、

ニンニクたっぷりの餡はクワイも入りサクサクして食感もよく、

餃子らしい味付けもすばらしく、大変おいしくいただきました。

お肉は少なめですが、それでもこの餃子はアリですね。

とんとん餃子はそのままでも十分おいしいのですが、

初日プレゼントでいただいた辣油と醤油・お酢でいただいたら

さらにおいしくなりました。

 

コストは、他の持ち帰り冷凍餃子店と比べてみますね。

餃子の雪松とむじん餃子は、1個20gの餃子が36個 (720g)で1,000円です。

とんとん餃子は 1個23gの餃子が30個 (690g→今回の実測679g)で 1,000円  です。

ちょっぴり割高の計算ですが、大差はないですね。

とんとん餃子無人販売所 北松戸店のまとめ

北松戸駅徒歩7分なので、駅から徒歩圏内にあります。

他の冷凍持ち帰り餃子店と同様に、24時間無人販売です。

価格は1,000円ですが、30個入りです。

お肉少なめで野菜中心の餃子で特にニンニクがたっぷりで、

ニンニク好きな方におすすめです。

「ニンニク臭くて何が悪い!!」と謳っていますが、比較的さっぱりとしていて

強い臭いが残るほどではないという印象を受けました。

個人的にはお肉たっぷりの餃子の方が好きなのですが、

ニンニク大好きなのでとんとん餃子は「アリ」でした。

新松戸の本店よりお安く買えるので、こちらで購入するのがおすすめです。

北松戸に行くことがあれば、また購入したいです。

「とんとん餃子 華苑飯店」も訪問したいと思いました。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

とんとん餃子無人販売所 北松戸店

● 住所:千葉県松戸市北松戸2-18-6

●電話:050-5486-7101

● 営業時間:24時間

● 定休日:無休

【スポンサーリンク】