Pocket

【スポンサーリンク】

2021年6月15日に、新松戸駅徒歩8分のところに、

お持ち帰り専門店の 目黒 ぎょうざ宝舞 新松戸店が

新規オープンしました!

 

ぎょうざ宝舞では、他の無人お持ち帰り餃子専門店と異なり、

有人で、(冷凍品もありますが)冷蔵の「生」ぎょうざを販売しているのが特徴です。

おいしい生ぎょうざを求めて、開店日に早速行ってまいりました。

 

ぎょうざ宝舞の営業時間は11時からですが、到着したのは12時頃。

すでに行列ができていました。

待つ人がたくさんいたので、お店の写真は看板のみにしました。

女性スタッフさんがお一人、店頭で案内していらっしゃいました。

 

行列ができているのには訳があります。

 

実は6月20日までオープンセール実施中でして

手ごね和ぎょうざ 43個が通常価格1,080円のところ 900円で購入できるのです!

20個入りもありますが、そちらは定価の540円。

どうせならお得な43個入りを買おうというお客さんが多くて

待ち時間が発生しているのです。

手ごね和ぎょうざはお店の奥の方で作っているので時間がかかります。

 

オープンセールのチラシの裏には、

他にもお得な特別価格が載っていました。

  • プリプリエビしゅうまい 8個入 1,080円 → 900円
  • やまと豚しゅうまい 8個入 1,080円 → 900円
  • 海鮮しゅうまい   8個入 1,080円 → 900円
  • 海鮮包子(パオズ) 8個入 1,080円 → 900円

どうせ行くのなら6月20日までがお得ですね。

また、LINEでお友達登録すると、やまと豚しゅうまいが

2個いただけるサービスも実施していました。

 

店内です。女性スタッフさんが4人でレジ対応していました。

後ろのガラスのむこうで「生」ぎょうざを作っています。

 

 

こちらは冷凍のショーケースです。

しゅうまいパオズが並んでいますね。

 

下の写真の右側は 「冷凍和ぎょうざ」です。

この冷凍和ぎょうざを利用している飲食店もあるそうですよ。

 

ぎょうざ 宝舞のメニューをまとめてみますね。

★生(冷蔵)

  • 生手ごね 和ぎょうざ    43個 1,080円(税込)
  • 生手ごね 和ぎょうざ    20個    540円

★冷凍

  • 冷凍和ぎょうざ           20個  540円
  • 冷凍和ぎょうざ           60個  1,598円
  • 松阪牛&イベリコ豚ぎょうざ  20個 1,296円
  • 俺の赤ピリ辛ぎょうざ   20個    756円
  • 生姜風味和ぎょうざ    20個     648円
  • プリプリ海老しゅうまい  8個 1,080円
  • やまと豚しゅうまい    8個 1,080円
  • 海鮮しゅうまい      8個 1,080円
  • 海鮮包子         8個 1,080円

 

さて、列が進み、私の番が来ました。

初訪問なので、まずはお店の看板商品の生手ごね 和ぎょうざ

を買うのは間違いないです。

最初は20個でと思っていたのですが、オープンセールの

お得価格につられて、43個購入することにしました。

そして、せっかくなので焼売もいただきたいです。

スタッフさんに「どれもおいしそうですが、おすすめは?」

とお聞きしたら、「やまと豚しゅうまいがおすすめ」とのこと。

やまと豚というブランド豚を使っているのですね。

また、1個に8尾以上のエビを使用している「プリプリ海老しゅうまい」も

おすすめだそうです。

 

両方とも魅力的でしたが、予算の関係で(笑)、やまと豚の方にしました。

よって、次の2商品を購入しました。

生手ごね 和ぎょうざ 43個 1,080円→オープンセールで900円

やまと豚しゅうまい 8個 1,080円→オープンセールで900円

 

なお、手ごね和ぎょうざは、冷蔵品なので、冷蔵庫で購入の翌日までもちます。

それ以上になる場合には、冷凍してくださいとのことです。

 

ぎょうざ 宝舞の手ごね和ぎょうざと、やまと豚しゅうまいを家でおいしくいただく! お肉たっぷりに感激!

手ごね和ぎょうざと、やまと豚しゅうまいを家に持ち帰り、

今夜の夕食のメインディッシュにしますね。

どんなお味か楽しみです!

ぎょうざ宝舞の手ごね和ぎょうざをいただいたら、お肉たっぷりに歓喜!

手ごね和ぎょうざ 43個はこのような紙の箱に入れてくれます。

水平に持ち帰ったつもり・・・つもり(笑)。

 

 

箱のフタをオープンしてみたら、やはり傾いていたようで

ぎょうざがよってしまっていました。

でも焼くのに問題はないでしょう。

 

粉が十分まぶしてあるので、ぎょうざ同士がくっついていません。

ぎょうざについていた「おいしい餃子の焼き方」にしたがって

フライパンで20個焼きました。

お湯または水をぎょうざ10個あたり120cc (20個なら170 cc)

も入れて焼きました。

 

ぎょうざには粉がまぶしてあるので、羽つきぎょうざになりました。

 

【スポンサーリンク】

和ぎょうざは1個20g位です。

おいしそうな焦げ目がついて上手に焼けました。

 

カットしてみると・・・

 

お肉です お肉がたっぷりです!

あとはキャベツですね。ニラは使っていないようです。

とにかく他の餃子持ち帰り専門店の餃子と比較して

お肉が多い! お肉たっぷりのぎょうざでした!

 

ぎょうざを購入すると、20個には2個、43個には4個、

ぎょうざのタレを無料でつけてくれます。

これです。

タレがサービスでついているので、自分で用意しなくていいですね。

ラー油つきのタレをつけていただいたら、

お肉がいっぱいで、おいしい!

和ぎょうざに使っているのは、群馬県産「阪東もち豚」とのこと。

契約農場で丁寧に育てられた豚のお肉なのですね。

キャベツもシャキシャキして新鮮なようすでウマイです。

キャベツは茨城県つくば市の契約農家産なので新鮮ですね。

 

ところで、ぎょうざといえば、ニンニクです。

手ごね和ぎょうざは、青森産のニンニク使用とのことですが、

ニンニク味は控えめです。ニンニクが翌日に残らないそうですよ。

私としてはもっと強烈なニンニク味でもウエルカムですが。

とにかく肉々しくてジューシーなぎょうざが嬉しく、おいしくいただきました。

ごま油やオイスターソースなども使っているので、味付けも絶妙です。

和のぎょうざなのでしつこくなく、肉汁もたっぷりでどんどん箸が進むおいしさと思いました。

冷凍じゃなく、冷蔵のぎょうざってやはり違いますね。

素材のおいしさが損なわれることなく、フレッシュですし

肉も多いので満足しました。

 

ぎょうざ 宝舞のやまと豚しゅうまいをいただく! こちらも肉の存在感大

 

やまと豚しゅうまいは冷凍なので、購入時に保冷剤をつけて

くださいました。

しゅうまいは、8個入りです。

 

 

フタをとったところ。

 

蒸し器で10分蒸して、熱々のしゅうまいができました!

 

 

早速1個いただいてみますね。

 

カットしてみたら・・・

あら! お肉ばかりじゃないですか!

玉ねぎ(北海道産)も見えますが、

お肉の存在感 大ですね。

 

 

まず何もつけずにいただいてみると、肉汁たっぷり。

じゅわーっとお口に広がります。

お肉たっぷりですが、玉ねぎとの割合もいいかんじ。

やわらかく、旨い豚肉のしゅうまいです。

ちなみに、やまと豚の特徴は、

肉質はキメが細かく、柔らかい。
赤身にクセがなく、上品な旨みがある。
脂肪はあっさりとしていて甘く、風味がよい。

とのこと。

まさにそんな味のやまと豚のしゅうまいでした。

カラシ醤油をつけていただくと、さらにおいしかったです。

 

しゅうまい8個で1,080円とはお値段が高めですが、

このお肉の存在感とお味なら、たまにいただくおかずとしていいかもです。

ぎょうざ 宝舞 新松戸店のまとめ

新松戸駅から徒歩8分の、イオンのそばにあるのでわかりやすい場所です。

餃子&焼売のお持ち帰り専門店ですが、作りたての「生の」餃子を

販売しているという点で、無人の冷凍餃子販売店とは一線を画しています。

無人どころか、餃子を作る方、レジの方、案内する方など

多くのスタッフさんがお仕事していました。

 

今回冷凍餃子はいただきませんでしたが、お肉たっぷりの「生ぎょうざ」は

ジューシーでとてもおいしかったです。

個人的には餃子は野菜中心よりもお肉の量が多い方が好みなので

購入してよかったです。

コスト的には、焼売はお値段高めですが、餃子はは他店と同じか安いくらいですね。

20個入りのパックがあるのも助かります。

 

次回は、松阪牛&イベリコ豚ぎょうざ、俺の赤ピリ辛ぎょうざ

プリプリ海老しゅうまいを買いに行きたいです。

 

なお、他の持ち帰り餃子専門店の記事も、よろしかったら

お読みください。

餃子の雪松はこちら

  ↓   ↓

 

むじん餃子はこちら

  ↓   ↓

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

ぎょうざ宝舞 新松戸店

● 住所:千葉県松戸市新松戸3-37

●電話:047-382-6751

● 営業時間:

11:00 ~ 19:00

● 定休日:月曜日

【スポンサーリンク】