Pocket

【スポンサーリンク】

2021年7月16日 セブンパークアリオ柏の2階にゴンチャが

新規オープンしました!  ゴンチャ 100店舗目だそうですよ。

こちらは以前 白ヤギ珈琲店があった場所になります。

ゴンチャでおいしいティーをいただいてゆっくりしようと、

オープン初日に訪問しました!

セブンパークアリオ柏2階にゴンチャがオープンしたので、初日に訪問! 期間限定 旅するゴンチャから、マンゴジェリーミルクティーを注文する!

 

3階で映画を観たあと、14:30頃到着しました。

 

ゴンチャは通路から店内がよく見えるオープンな造りです。

間口が広く、こちらがお店の右側です。

 

こちらがお店の左側で入口です。

 

 

下の写真は帰るときに撮りました(店の右側)。

 

店頭にメニューの看板があります。

左側が期間限定(7月8日~9月8日)の旅するゴンチャ 世界の人気MENUです。

 

 

メニューのシートもありました。

 

裏側はやはり、旅するゴンチャになっています。

 

<旅するゴンチャ 世界の人気MENU> (7/8~9/8)

  • (ベトナム)タロ ストロベリーミルク M 520円 +ミルクフォーム 600円  (8/4まで)
  • (韓国)マンゴージュエリーミルクティー M 650円
  • (台湾)ピーチ 阿里山ティーエイド M 510円+アロエ  590円

 

ゴンチャのレギュラーメニューもおいしいのですが、

せっかくなので、旅するゴンチャから注文することにしました。

マンゴージュエリー ミルクティー です。

3つの中ではマンゴーが一番おいしそうだったからです。

 

オープン初日ですが、平日ということもあり混んではいませんでした。

 

カウンターの中央・右側で注文・会計を済ませ、左側で

レシートの番号により受取るシステムです。

他のゴンチャと同様ですね。

ゴンチャでは「甘さ」を選べるので、「甘さ少なめ」にて

マンゴージュエリー ミルクティー

をオーダーしました。

+100円でトッピングができるマンゴージュエリーがもともと入っている商品なので、

追加のトッピング(タピオカ等)注文はしませんでした。

 

ゴンチャ セブンパークアリオ柏店のオープン初日に、マンゴージュエリー ミルクティーをおいしくいただく

 

7分位でよばれました。

マンゴージュエリー ミルクティー  です!

 

上の方はミルクティーの白色で

下の方が、マンゴージュエリー のオレンジ色です。

きれいですね。

 

マンゴジュエリーがたっぷり入っています。

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

ストローをさして(写真なし)いただきました。

甘さは少なめにしたので、のみやすいミルクティーです。

氷で大変冷たくておいしいです。

タピオカのように、太いストローでマンゴジュエリーをすって

食べながら飲みました。

マンゴジュエリーはこんにゃく粉使用とのこと。

タピオカほど弾力はありませんが、グミのような硬さがあって

プリプリで食感がよく、マンゴー風味でおいしかったです。

マンゴジュエリー自体はそれほど強い甘さではありません。

マンゴージュエリーを上から目でも確かめたくて、

カップのフタをはがして、最後まで残ったマンゴジュエリーの

写真を撮りました。

上から見ても、ホントにジュエリーのようで、おいしそうですね。

ゴンチャのホームページを見たら、マンゴジュエリーは 128 kcalで

パール(タピオカ)と同じです。

マンゴジュエリーミルクティーは306 kcalでした。

まあまあカロリーがありますね。

Mサイズなので量もたっぷりあり、新鮮なミルクティーとマンゴジュエリー

のミックスはおいしく楽しみました。

甘さは少なめに指定してちょうどよかったです。

 

右奥のテーブルに着席したので、席から通路側を見たところです。

テーブル席が34席、カウンター席が6席、合計40席あります。

テーブル間の距離もあり、ゆったりとしてくつろげるお店と思います。

 

 

FREE Wi-fiも使えます。

 

 

 

カウンター席には、コンセントもありました。

 

 

コンセント

 

ゴンチャ セブンパークアリオ柏店のまとめ

セブンパークアリオ柏2階の、わりと広いスペースのオープンな雰囲気のお店です。

混雑することもあるでしょうが、40席あるので比較的ゆったりと

過ごせると思います。

FREE Wi-fiも完備ですし、カウンター席にはコンセントもあるので

便利です。

レギュラーメニューのほかに、今回の「旅するゴンチャ」のように

ゴンチャでは期間限定メニューがいろいろ企画されるので、

いつ行っても新メニューも楽しめると思います。

タピオカドリンクブームは去りましたが、老舗のゴンチャは

安定したティーのおいしさで、まだまだ店舗拡大を続けるのですね。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

ゴンチャ セブンパークアリオ柏店

● 住所:千葉県柏市大島田1-6-1 セブンパークアリオ柏 2F

●電話:04-7197-5411

● 営業時間:10:00~21:00

● 定休日:セブンパークアリオ柏の休日

● 駐車場:セブンパークアリオ柏の駐車場

【スポンサーリンク】