Pocket

【スポンサーリンク】

2021年5月16日 松戸駅西口から徒歩6分 根本交差点近くに

二八そば 治郎が新規開店しました! 

もともと5月5日開店予定で、オープンを楽しみに5月6日に行ってみたのです。

ところが、貼り紙があり、開店日は5月16日とのこと。

コロナによる規制等の影響で、開店が延びていたようですね。

開店日の本日、満を持して、おいしいおそばをいただきに、治郎さんへ行ってまいりました!

 

松戸駅西口徒歩6分 二八そば 治郎を初訪問! おすすめのあさりそばと天ぷらを注文する

 

治郎の営業時間は11:30からなので、11:30の少し前に到着しました。

すでに並んでいる男性がお一人いらっしゃいました。

 

お蕎麦は 令和二年 茨城 八千代産 常陸秋蕎麦を使用しているそうです。

期待できますね!

 

11:30になったので、男性スタッフさんが迎えてくださいました。

入店したら、店内は思ったより狭いです。入って左側 カウンターの

むこうが厨房になっています。

厨房には店主さんがうでをふるっていらっしゃいました。

 

入口入ってすぐの右側が、小上がりの掘りごたつ席になっています。

4人用のテーブルが2つですね。

店の奥がカウンター席で、コの字型に、合計7席ありました。

 

 

「お好きな席にどうぞ。」と言われたので、カウンター席に着席です。

 

カウンターの卓上調味料です。

おしょうゆと七味のほかに、タバスコもおいてありました。

 

さて、何を注文しましょうか。

入口のドアの張り紙には、今はコロナの影響でしょう。

お蕎麦と天ぷらのみの営業にします。」と書いてありましたが、

どんなメニューでしょうか?

紙のメニューはなく、壁の本日のランチメニューからお選びください

とのことでした。

 

メニューを拡大してみますね。

 

<本日のランチメニュー>

  • せいろ蕎麦  800円(税込)
  • かけ蕎麦     800円
  • きつね蕎麦  900円
  • 天丼  1,000円

◎治郎セット  1,200円

赤丸のメイン、ソフトドリンク、デザート)

  • あさり蕎麦  1,300円 →オープン記念 → 1,000円
  • 天ぷら 500円
  • せいろ蕎麦+天ぷらのセット 1,100円
  • かけ蕎麦+天ぷらのセット 1,100円

 

  • ソフトドリンク各種

 

初訪問のお蕎麦屋さんなら、まずはシンプルに「せいろ蕎麦」

を注文したいところですが、おすすめを聞いてみました。

フロアの男性スタッフさんは、「あさり蕎麦がオススメ」とのこと。

あさりがたくさん入った温かいお蕎麦だそうです。

オープン記念で、通常価格1,300円のところ、1,000円で提供されています。

素直な?私は、それならと。あさり蕎麦をいただくことにしました。

天ぷらも500円とリーズナブルなので、注文することにしました。

なお、せいろ蕎麦またはかけ蕎麦なら天ぷらを+300円で

セットにできます。

ソフトドリンクやデザートつきの治郎セットも魅力的ですね。

なお、生牡蠣もいただけるそうです(1個400円)が、今回は注文しませんでした。

 

二八そば 治郎にてあさりたっぷりのあさり蕎麦と天ぷら盛合せをおいしくいただく!

 

ちょっと待ちました。20分ほどで、あさり蕎麦と天ぷらが

届きました!

 

あさり蕎麦+天ぷら です!

 

あさり蕎麦の丼ぶりは小さめですが、あさりが数え切れないほどたくさんお蕎麦の上に盛られています。

 

 

あさりがたっぷりでお蕎麦が全く見えません。

あさりの存在感ありありですね。

 

 

 

あさりは大粒です。

 

 

あさりをいただいたら、大きめなので食べごたえがあり

おいしいあさりの旨味がたっぷり、ジューシーでした。

 

お蕎麦の汁(つゆ)は濃い茶色ではなく、色は薄めです。

味も塩からすぎることはなく、塩分は控えめ。

あさりの出汁も十分でて、おいしいおつゆでした。

もう少し熱々ならなおよかったです。

 

【スポンサーリンク】

 

お蕎麦は手打ちの二八そばですね。

そば粉の旨味がたっぷりで、しなやかでなめらか。

のどごしもよいです。おそばの硬さもちょうどよかったです。

常陸秋蕎麦は、おいしかったです。

 

 

 

あさり蕎麦にはごぼうやゆずも入っていました。

あさりは合計12個も入っていましたよ(1ダース!)

あさりの旨味と、だしの効いたおつゆ、二八そばの食感たっぷりのおいしいお蕎麦でした。

 

こちらは付け合せのトマトのおひたしです。

 

 

冷たくて、ポン酢味のジュレとからまり、さっぱりして

おいしかったです。

 

 

 

お蕎麦をいただきながら、天ぷらもいただきましょう。

天ぷらです。

ずいぶん豪華ですね。これで500円はお得だと思います。

 

平らに並べてみました。たくさんありますよ。

 

サツマイモ、ナス、エビ、イカ、カボチャ、春菊と6品もありました。

 

なお、天つゆは提供されず、お塩がついています。

ピンク色の岩塩ですね。

このお塩か、お蕎麦のつゆにつけてお召し上がりくださいとのことです。

 

 

まず、エビからいただきましょう。岩塩をつけていただきました。

もう先端にかぶりついてしまった後の写真です 笑。

天ぷらはからっと揚がった揚げたてて温かく、とてもおいしかったです。

 

お次はナスですね。

ナスは油を吸いやすいですが、油っぽすぎることなく、おいしかったです。

 

小さめですが、イカです。

 

 

イカの天ぷらはお蕎麦のおつゆにつけていただきました。

おつゆの味も加わり、うまかったです。

 

 

大好き! カボチャです。こちらも甘いカボチャがおつゆに浸され

うまいです。

 

 

サツマイモも甘くさっくりと揚がっておいしかったです。

 

写真はないですが、春菊もおいしくいただきました。

あさり1ダース入りのあさり蕎麦とボリュームのある揚げたて天ぷらを

おいしくいただき、満足しました。

 

二八そば 治郎のまとめ

 

松戸駅から徒歩6分なので、駅近ではないですが、便利な場所にあります。

今日開店したばかりですが、お客さんが次々に訪れていました。

ちょっと待ち時間はありましたが、おすすめのあさりたっぷりのお蕎麦と

揚げたての天ぷらはおいしかったです。

せいろ蕎麦(またはかけ蕎麦)+天ぷらのセットが1,100円で

いただけるのは、コスパがよいと思いました。

天ぷらは単品でも500円なのでリーズナブルですね。

 

なお、5月中はお昼のみの営業だそうです。

こちらのお店では牡蠣もいただけます。

生牡蠣はもちろん、蒸し牡蠣なども食べられるそうなので

夜の営業が始まったら再訪したいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

二八そば 治郎

● 住所:千葉県松戸市根本13-1

●電話:050-5815-1689

● 営業時間:

11:30~15:00 (5月中はお昼の営業のみ)
17:00~20:00(当面の間)

● 定休日:今のところ無し

【スポンサーリンク】