Pocket

【スポンサーリンク】

タイ料理は大好きなのに、これまで記事にしていなかったお店に

行ってきました!

 

松戸でタイ料理といえば、絶対にはずせない、新京成八柱駅、JR新八柱駅徒歩5分の 

Ros Siam(ロッサイアム) です。

 

タイのシェフが作る本格タイ料理をいただきに、八柱駅徒歩5分Ros Siam(ロッサイアム)をランチ訪問!

 

今回は娘と2人で平日の12:15頃訪れました。

 

 

 

店頭にメニューの写真が並んでいて、どれもおいしそうです。

 

テイクアウトもやっているようですね。

 

ロッサイアムの室内はわりと広いです。テーブル席のほかに

カウンター席もあります。

もっと混んでいるかと思いましたが、先客さんは1組でした。

4人用のテーブル席に案内していただけました。

 

 

ランチメニューを拝見しますね。

 

ランチメニュー その1

 

ランチメニュー その2

<ランチメニュー>

※サラダ、デザート(日替り)つき        Set   850円、土日祭日 960円 (税別)

  • カォカィチャオ&トムヤムスープ(タイ風卵焼きご飯&トムヤムスープ)
  • ガパオガイラッカォ(目玉焼きのせ鶏肉のバジルご飯)
  • カォマンガィ(蒸し鳥ご飯)
  • ゲーンキオワーンラーカオ(鶏肉入りグリーンカレかけご飯)
  • タイティオガィ(鶏肉タイ風ラーメン)
  • クゥィッティオトムヤムクン(トムヤムクンラーメン)
  • ゲェーンペッガイラーカオ(鶏肉入りレッドカレかけご飯)
  • カーオ ソーイ(鳥肉カレーかけあげめん) 1,080円

 

ランチセットは、サラダやデザートもついているのに(実際にはもっとついている!)

850円とはとてもコスパが高いですね! お味も期待できそうです。

 

ランチメニューはどれもおいしそうで迷ってしまいますが、

今回は(今回も?)定番の大好きなグリーンカレーに決めました。

ゲーンキオワーンラーカオ(鶏肉入りグリーンカレかけご飯)です。

グリーンカレーは唐辛子マーク2本つきです。それなりに辛そうですね。

 

娘は辛いものが苦手なので、唐辛子マークなしの

カォマンガィ(蒸し鳥ご飯) を選びました。

 

それから、ロッサイアムさんのネット情報を見ておいしそうと思ったので

ソフトシェルクラブのニンニク揚げ 1,180円  も注文しました。

 

例によってメニューを全部拝見します。

ランチメニューの裏です。

ランチのときのサイドメニュー・スイーツが並んでいます。

 

同じくランチメニューの裏

コースメニューです。

 

こちらは、おすすめメニューのようです。

サラダなど

 

おすすめのおつまみなどです。

ソフトシェルクラブはここにありますね。

 

こちらも独立したメニューです。

人気メニューですね。

 

やっぱり人気メニューですね。Hit Hot Menuとも書いてあります。

 

 

グランドメニューもみてみましょう。

タイ料理のメニューがとても豊富です!

 

前菜

 

サラダ

 

炒めもの

 

海鮮

 

海鮮の続き(ソフトシェルクラブあります)

 

 

麺の続き

 

ご飯

 

スープ

 

スペシャルメニュー

 

タイスキセット

 

デザート

 

お料理の種類がびっくりするほど多いですね。どれもおいしそうです。

ご飯もの、麺などは比較的リーズナブルと思いますが、

その他のお料理はランチセットほどお安くないお値段と思いました。

ディナーに何品も注文したら、それなりの会計になるでしょう。

 

 

ドリンクメニュー

 

ジュース

 

タイ カクテル

 

ドリンクも豊富ですね。

 

お料理を待つ間にテーブルを観察します。

 

調味料入れがありました。

 

 

フタをオープン! どちらも辛いもの好きが喜ぶ調味料ですね。

 

【スポンサーリンク】

 

お隣のテーブルにはこういうラインナップでした。

テーブルによって調味料が違うのでしょうか?

 

八柱のロッサイアムのグリーンカレーはさすがタイ人シェフの味! ランチセットのコスパも最高!

待つこと10分で私の注文の品が届きました。

ゲーンキオワーンラーカオ(鶏肉入りグリーンカレかけご飯)

です。

サラダとデザートがついているとメニューに書いてありましたが、

ヌードル入りのスープもついていますよ!

これで850円ですか! お得ですね。

(実際はもっとついているものが・・・後述)

 

 

メインの鶏肉入りグリーンカレかけご飯 です。

 

 

鶏肉がたっぷり入っていますね。

 

ライスヌードル入りのスープからまずいただいてみます。

 

スープは辛くありません。

麺がツルツル。肉・野菜入りのやさしい味のスープでした。

 

サラダです。

 

 

水菜などの上にポテトサラダがトッピングされています。

そして豆も入っています。

ポテトサラダと豆入りなので、単なるグリーンサラダより

ボリュームがあり食べごたえがありました。

満足感アップに一役買っています。

 

グルーンカレーをいただきますね。

 

とにかく鶏肉がゴロゴロたくさん入っています。

 

 

グリーンカレーはスパイスがきいて、ご飯との相性も抜群で

多分日本人向けにはしているのでしょうが、日本人のシェフではなく

本場のタイのシェフが作るグリーンカレーの味と思いました。

今まで私が食べたグリーンカレーの中でも5本の指には入るであろう

おいしさです。

 

確かにのどにちょっとくる辛さはありますが、辛すぎるほどではなく

とにかく旨いカレーでした。

 

ご飯はタイ米ですね。

 

 

カレーをかけていただくと相性抜群のご飯でした。

総合的にグリーンカレーを選んで正解でした。

 

 

それから3分程して。配膳されました。

ソフトシェルクラブのニンニク揚げ   です。

辛そうなソースがついています。

 

 

パクチーや美しくカットされた人参、きゅうりなども添えてあります。

 

ソフトシェルクラブは身も脚もからっとパリッと揚がってニンニク風味も香ばしく

とくに身の方はカニのおいしさが凝縮されていました。

名の通りソフトで食べやすく、おつまみとしても最高ですね。

 

添付のソースは辛酸っぱ味です。

ソフトシェルクラブ自体は辛くないので、

ソースをつけていただくとタイ料理らしくなり

さらに美味でした。

 

 

デザートはタピオカココナッツミルクですね。

 

 

 

 

冷たくなかったのが残念ですが、ほどよい甘さで

タピオカのツブツブ感もうれしく、さわやかに

おいしくいただきました。

デザートがセットされているのはとてもうれしいです。

 

 

娘が注文したのはこちら。やはりタイ料理の定番

カォマンガィ(蒸し鶏ご飯)

です。

 

サラダ、スープ、デザートはグリーンカレーと同じです。

 

 

 

鶏肉は柔らかく蒸してあります。

 

ご飯は薄く色と味がついています。グリーンカレーのご飯とちがいました。

 

 

ソースは少し辛さがあったようですが、辛いもの苦手な娘も

おいしかったそうです。

 

ランチセットとソフトシェルクラブをおいしくいただきました。

 

じつはロッサイアムのランチセットのサービスはこれだけでは

ありません。

コーヒーまたはお茶(紅茶など。ティーバッグ)を

セルフサービスでいただけるのです。

 

 

コーヒーをポットから注ぎました。クリームも入れて。

 

このコーヒーはランチセットのサービスのコーヒーとは

思えないほど香りも味もよくおいしいものでした。

コーヒー単品でも十分販売できるレベルと思いました。

おいしいコーヒーもいただけて満足しました。

 

Ros Siam (ロッサイアム )のまとめ

 

ロッサイアムは八柱駅から少し歩きますが、駅から十分徒歩圏内です。

とにかく平日ランチセットのコスパがよいです。

メインのほかにヌードル入りスープ、ボリュームあるサラダ、

デザート、

それにコーヒーまでついて850円(税別)とは大変ありがたいです。

そしてタイ人シェフの作るお味も確かです。

ランチメニュー以外はそれなりのお値段ですが、大変種類が豊富です。

肉、海鮮、野菜料理、麺、ご飯もの、デザートなど何でもあります。

麺やご飯ものならお値段もリーズナブルと思います。

グリーンカレーはとてもおいしかったので、次回はレッドカレーを

いただきたいです。

それにランチメニューは8つあるので、何回も来たいですね。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

Ros Siam (ロッサイアム )

● 住所:

千葉県松戸市日暮3-12-1 矢野マンション101

●電話:047-391-9222

● 営業時間:

11:30~23:00
ランチは平日のみ(11:30~15:00)

L.O. 22:30

● 定休日:

木曜日

● 駐車場:

【スポンサーリンク】