Pocket

【スポンサーリンク】

いつのまにかテラスモール松戸が開店1周年をむかえていました。

もう1年になるとは早いですね。

 

テラスモール松戸1周年のチラシで、見つけました。

テラスモール松戸3階のフードコート  ケヤキッチンの

松戸富田麺桜 の期間限定メニューです。

松戸富田麺桜については、1年前のテラスモール松戸の内覧会のときと

 

テラスモール松戸 フードコートの餃子対決のときに記事にしています。

 

今回は、富田系列人気店「雷」の汁無しそばが 期間限定で販売とのこと。

 

雷といえば、富田系列で北松戸の「雷 本店」と「雷 松戸駅東口店」があり

両方とも行列必至の人気店ですよね。「雷そば」が有名です。

 

私もぜひ雷の汁無しそばを食べたくなりました。

ここテラスモール松戸なら、行列しなくてもいただけそうです。

 

松戸富田麺桜 テラスモール松戸店にて系列人気店雷の限定メニュー 汁無しそば(生卵付き)をミニで注文!

期間限定の汁無しそばは、15時から提供ということなので、

15時ちょっと過ぎに松戸富田麺桜に着きました。

 

平日ですし、ハンパな時間なのですいていました。

 

お店の前にも「汁無しそば」の案内がありました。

<汁無しそば>  生卵付き

  • ミニ(150g)    850円  (税込)
  • 並    (250g)    950円
  • 中    (300g)     1,000円
  • 大    (350g)     1,050円

 

カウンターにもメニューがありました。

 

 

 

汁無しそばは期間限定メニューですが、もちろん通常メニューも

あります。 カウンターのメニューです。

 

汁無しそばのメニュー、カウンターにもありました。

 

松戸富田麺桜ではお持ち帰りメニューもあります。

 

15時過ぎの一番乗りで、早速「汁無しそば のミニ」850円を注文しました。

 

「ニンニクを入れてもいいですか?」と聞かれたので

「はい。ニンニク多めでお願いします。」とこたえてしまいました。

 

ニンニクは好きなので、ついこうこたえましたが、

あとでどんな影響があるか・・・このときはわかりませんでした。

 

「ミニ」にしたのは、麺が150gなので、ミニでも十分だからです。

松戸富田麺桜さんのつけ麺等の麺の量はいつも多いと感じているので

「つけ麺」でもミニサイズがあればよいと思っているくらいです。

 

松戸富田麺桜提供 雷の汁無しそばはミニでもミニじゃなくて量は十分! 濃厚なスープに硬めの麺、厚切りチャーシューとたっぷりニンニク、マイルドな卵のミックスが見た目以上にビッグだった

 

待つこと15分でブザーがなり、お料理を取りにいきました。

 

汁無しそば のミニ (ニンニク多め) です。生卵付き。

 

ちなみに「ミニ」は麺の量だけちがうのかとお聞きしたところ、

麺だけでなく、野菜等の量もミニとのことでした。

生卵の食べ方はお好みでかけて、よく混ぜて食べてくださいとのことでした。

 

みたところ、とてもミニとは思えないですね。

他店の「並」と同じくらいではないでしょうか。

 

真上からみたところ

 

アップです。

左側のたっぷりのニンニクが存在感ありありです。

 

チャーシューもとてもおいしそうです。

 

たっぷりにんにくのどアップ。

 

 

キャベツやもやしにかつおぶしがかかっています。

【スポンサーリンク】

 

最初はスープからといきたいところですが、「汁無しそば」のため

省略します。

 

まず手前にあってとてもおいしそうなチャーシューから

いただきます。

 

 

 

豚肉はガツンときます。甘からの味がよくしみて、厚切りで

歯ごたえがありとてもおいしいお肉でした。

 

お野菜もいただきましょう。

 

 

もやしはたっぷりです。

ほどよいゆでかげんで。カツオ節との相性もばっちり。

 

なんといってもすごいのは麺ですね。

 

少し縮れている太麺で、含水量?が少なめ。

とても硬めで歯ごたえかみごたえがたっぷりある麺なのです。

つるつるなんて食べられない、よーくよーく噛んでいただく麺です。

汁無し麺ですから、スープは少なめ。

醤油ベースで大変濃厚なスープです。

麺は太麺ですが、スープから遊離することなく、

スープが麺によくからんでいます。

硬めの麺なので噛むほどに存在感がどんどん増していく麺でした。

硬めの麺に濃厚なスープが大変よく合っていました。

 

 

 

もやしはやっぱりたっぷりです。

濃厚なスープに淡白なもやしはよく合いました。

 

まず卵なしていただいてきましたが、そろそろ生卵の出番です。

 

卵の黄身は濃く幾分赤みを帯びていました。よい卵ですね。

 

卵をそろりと麺の上へ。

 

つぶすのは惜しいけれど、黄身をつぶして混ぜ混ぜします。

 

具材全体を卵と共に混ぜてみました。

 

たっぷりのニンニクも全部混ぜ混ぜです。

 

十分すぎるほどのニンニクもよく混ざり、ニンニク味もよくきいた

各具材のハーモニーがここちよいです。

 

 

卵投入により、汁無しそばはかなりマイルドになりました。

醤油ベースのスープのおいしさはそのままで、卵が加わり

マイルドなおいしさに変化していきました。

卵の力おそるべしですね。

ねっとりしたおそばも大変おいしかったです。

 

松戸富田麺桜の期間限定メニュー汁無しそばのまとめ

 

富田さんのメニューは何を食べてもおいしいのですが、系列店雷の

汁無しそばも期待を裏切らないものでした。

汁無しだけにスープは濃厚で、硬めの麺とよく合います。

チャーシューも野菜も生卵もバランスがよいです。

ミニサイズがあることも嬉しいです。

女性ならミニで十分な人が多いと思います。

 

なお、ニンニクを多めにしたせいで、この日1日中、

お口がニンニクのかおりであふれていました。

ニンニク好きなのでかまわないのですが、周囲の人に近い場合には

ニンニクの量もほどほどにしたほうがよさそうです。

 

なお、「汁無しそば」の提供がいつまでかは未定とのことでした。

 

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

 

松戸富田麺桜 テラスモール松戸店

● 住所:

千葉県松戸市八ケ崎2-8-1 テラスモール松戸 ケヤキッチン 3F

●電話:047-342-7292

● 営業時間:

10:00~21:00

● 定休日:

テラスモール松戸の休業日

● 駐車場:

テラスモール松戸の駐車場

【スポンサーリンク】