Pocket

【スポンサーリンク】

2024年3月19日 柏駅東口徒歩4分のところに ラーメン・つけ麺・油そばの

兎に角 柏店がオープンしました。

柏高島屋リニューアルのため閉店した兎に角 柏高島屋ステーションモール店

の移転店舗になります。

兎に角 柏高島屋ステーションモール店ではラーメン(小)を

いただいたことがあるので、今回は別のお料理を楽しみに、

行ってまいりました!

なお、兎に角 柏高島屋ステーションモール店の記事はこちらです。

  ↓   ↓  

 

柏駅徒歩4分 兎に角 柏店を初訪問! 油そば 小を注文する!

兎に角 柏店は柏駅東口から徒歩4分と近いです。

お店の外観です。

 

外の壁にメニューがずらりと並んでいるので

何を注文するか、とてもわかりやすいですね。

 

12:10頃着きました。

お昼時ですが、幸いにも行列はなかったです。

店の外に出ていた女性スタッフさんがあらかじめ注文をとってくれました。

おすすめをお聞きしたら「油そば」とのこと。ではそれにしましょうか。

 

兎に角 柏店は食券制です。

こちらが券売機です。 券売機の左に 紙エプロンも用意されています。

私も1枚とりました。

 

券売機の左に貼ってある紙のメニューです。

 

 

券売機です。

<メニュー>

◆麺類

※麺の量:小 ~200g、普通  250g、大盛  375g、特盛 500g

  • ラーメン
  • 油そば(割スープ付)
  • 辛油そば(割スープ付)
  • 坦々まぜそば(割スープ付)
  • つけ麺

小 930円、普通 980円、大盛  1,150円、特盛  1,320円

  • 煮干し中華そば(柏店限定)

小 880円、普通 930円、大盛  1,100円

  • おこさまラーメン/おこさま油そば  420円

◆トッピング

  • 全部のせ  500円
  • 特製    240円
  • その他各種

◆ごはんもの

  • 牛すじ丼/刻みチャーシュー丼/ネギ塩チャーシュー丼

    各 440円、 各 ミニ 280円

◆ドリンク  各種

 

ラーメン等の麺類は6種類ですね。

女性スタッフさんにお伝えしていたように

 油そば(小)930円 の食券を買いました。

サイズは小でも麺の量が200gなので、私には十分です。

なお玉子はついていないので、玉子を食べたい方は

券売機で燻製味付玉子 120円か 温泉玉子 120円の食券を

おもとめください。

 

テイクアウトの食券もありました。

 

食券を購入したところで、席につきます。

一人でしたので、カウンター席にどうぞと案内されました。

カウンター席です。中央が厨房ですね。

 

落ち着いた雰囲気のテーブル席もありました。

 

カウンター席の高い台に割り箸とレンゲがおいてあります。

 

 

 

卓上の調味料です。

こしょう、一味唐辛子、ラー油、酢ですね。

 

ティッシュは膝元(カウンター席下の台)にありました。

 

 

 

券売機の横においたあった紙ナプキンです。

 

兎に角 柏店にて、油そば 小をおいしくいただく! 割りスープも旨い!

 

入店して約10分で注文の品ができました。

油そば(小)です!

 

 

海苔が経っています。1枚に見えますが、2枚重なっていました。

 

 

大きなチャーシューがとても存在感があります。

 

 

デッカイ、チャーシューです!

 

 

ネギです。

 

 

お肉です。

 

 

鰹節ですね。

【スポンサーリンク】

 

 

メンマです。

 

 

まず大きなチャーシューからいただきます。

チャーシューはそれほど分厚くはないですが、やわらかく食べやすく

燻製のような味もして深い味わいでとてもおいしかったです。

 

チャーシューを食べてしまったら、麺が顔をだしました。

 

 

麺をいただきますね。

麺は太麺ではごたえがあり、モチモチ。

出汁のきいたスープがよくからみ、食感がよくとてもおいしいです。

 

細切れのチャーシュー? もおいしかったです。

 

 

メンマは濃い色をしています。

味も濃く、コリコリの食感もよく、おかずになりそうな一品でした。

お酒のおつまみにもぴったりでしょう。

 

「油そばはよく混ぜてお召し上がりください。」とのことなので

よ~~く混ぜました!

混ぜたらこんなかんじです。

メンマもネギも鰹節たちも一緒になりました。

 

混ぜてから麺をまたいただきました。

具の味もミックスされてとてもよい塩梅です。

やはり麺のモチモチ感がたまりません。

 

 

 

海苔で麺を巻いて食べて見ました。

海苔の風味と海苔のシャキシャキ感が加わり、よい味変です。

 

ここらへんで割スープを注文しました。

割スープは好きなタイミングで注文できます。

もっとまだ麺があるときでも、ほとんど麺が残っていないときでも・・・。

 

 

割スープです。実際にラーメンにも使われているスープです。

うっかりして割スープのお味見するのを忘れてしまいました。

割スープを丼に入れることにしました。

なお麺を割スープに浸して食べてもよいそうです。

そこらへんはご自由に~とのことです。

 

割スープを入れる前

 

割スープを入れた後

 

 

割スープ投入後ですが、スープの味見をしました。

お味は魚介類の濃厚な味がたっぷりして、とてもおいしかったです!

スープには魚介だけでなく豚骨その他の材料も入っているのですが

特に魚介の出汁をたっぷり感じてさすがでした。

 

割スープも入った麺をいただきます。

スープのお汁も加わってさらに食べやすく、何しろスープが旨いので

麺もさらにおいしくいただけました。

 

 

こしょうによる味変もしてみました。

醤油系のスープにこしょうの辛さが加わり、味変も大正解です。

その後、一味唐辛子やお酢も入れて、さらなる味変も楽しみ、完食しました。

麺の量は小ですが、200gあるので私には十分でお腹も満足しました。

兎に角 柏店のまとめ

兎に角 柏高島屋ステーションモール店ほどではないですが、

柏駅から徒歩4分なのでアクセスが便利です。

メニューは柏高島屋ステーションモール店のときとほとんど同じで、

トッピングの種類が少し増えた程度だそうです。

油そばはそれだけでもよいですが、割スープを入れるとさらに

おいしくいただけました。魚介+豚骨等のスープが最強でした。

太麺も硬めでモチモチで、兎に角の魅力の一つと思います。

個人的には油そばは大変気に入りました。

コスト的にはサイズが小でも最低930円(煮干し中華そばは880円)、

温玉トッピング(+120円)なら普通サイズで1,100円というのは

イマドキしかたないかもですが、ちょっとお値段高めに感じました。

スタッフさんは割スープについて親切におしえてくださるなど

サービスがよかったです。

次回は坦々まぜそば(割スープ付)か、煮干し中華そばをいただきたいと

思います。

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

兎に角 柏店

● 住所:千葉県柏市柏2-10-2 ザ・柏タワースクエア 1F

●電話:04-7128-8853

● 営業時間:11:00-21:00

● 定休日:無

● 駐車場:無

【スポンサーリンク】