Pocket

【スポンサーリンク】

2024年3月14日 柏市篠籠田に イタリア料理のファミリーレストラン

カプリモーネ 柏豊四季店がオープンしました。

カプリモーネはピッツァ食べ放題で有名な馬車道が経営している業態の一つで、

カプリモーネ 柏豊四季店はカプリモーネ 野田店に続く出店となります。

イタリアンのファミリーレストランといえば、サイゼリヤや

オリーブの丘が有名ですが、カプリモーネはどんなレストランなのかを

確認しに行ってまいりました!

柏市篠籠田のカプリモーネ 柏豊四季店を初訪問!ボロネーズセット、ピッツァ マルゲリータセット、デミグラスハンバーグ、チキングリルトマトガーリックソース、ふわあつフレンチトーストの5品を注文する!

カプリモーネ 柏豊四季店は駅から離れているので、車で行きました。

駐車場完備です。11:40頃到着しました。

最寄り駅の豊四季駅からですと徒歩19分。

柏駅西口からのバス便もあります(三間停留所 下車)。

 

入店するとまず機械で受付して席をとります。

ここらへんはオリーブの丘と同じですね。

今回は娘と2人で訪問しました。幸いにも待つ人はいなくて、

すぐ席を確保できました。 席番号の番号札が発券されるのでその席につきます。

 

 

 

座席はA、B、Cの3エリアに分かれています。

 

店内はこんなかんじです。普通のファミリーレストラン仕様ですね。

カプリモーネ の名前の由来 レモンの絵で装飾されています。

 

注文はテーブル上のタブレットにて行います。

紙のメニューを見て、そこに書いてあるお料理の番号をタブレットに入力します。

これもオリーブの丘と同じですね。

 

 

平日限定のランチメニュー を拝見しますね。

<平日限定ランチメニュー>

◆イタリアンランチセット

※ランチサラダ・スープバー・ドリンクバー付き

  • ペペロンチーノセット         759円
  • ボロネーゼセット                          869円
  • アマトリチャーナセット               869円
  • 明太子クリームセット                   979円
  • 明太子・いか・レモンセット         1,034円
  • ナスとベーコンのシチリアセット   979円
  • シーフードジェノベーゼセット     1,034円
  • カルボナーラセット                      979円
  • ピッツァ マルゲリータセット     759円
  • ピッツァ ジェノベーゼセット    869円

◆グリルランチセット

※ライスorパン・スープバー・ドリンクバー付き(+110円でランチサラダ付き)

  • 和風ハンバーグセット        979円 
  • デミグラスハンバーグセット     869円
  • 和風チキングリルセット       979円
  • チキングリルトマトガーリックソースセット  979円

◆デザート

  • ふわあつフレンチトースト      649円
  • やみつきカスタードプリン      385円
  • ジェラートレモン          242円

平日限定ランチセットは、ランチサラダ・スープバー・ドリンクバー

(または ライスorパン・スープバー・ドリンクバー)がついて

1,000円以下で食べられるのでお得に感じました。

 

そこで 娘と2人分 以下を注文しました。

ボロネーゼセット                 869円

ピッツァ マルゲリータセット 759円

 

季節のメニュー 春のパスタフェア のメニューもありました。

 

 

キッズメニュー もあります。

 

グランドメニューはこちらです。

グランドメニューページ数が多いので、全ページはカプリモーネの

公式サイトにてご確認ください。

→→ カプリモーネ グランドメニューはこちら

 

初回訪問なので、パスタやピッツァだけでなくお肉料理とデザートもいただきたいので

下記も注文しました。

ハンバーグのページ です。

デミグラスハンバーグ   539円 を注文しました。

 

チキンのページから

チキングリルトマトガーリックソース  759円  も注文しました。

 

デザートのページから

ふわあつフレンチトースト   649円 を注文しました。

以上のように合計5品をタブレットにて注文しました。

カプリモーネ 柏豊四季店にて5品のランチをおいしくいだだく!

まずランチセットについている、スープとドリンクをとりにいきました。

カプリモーネ 柏豊四季店のスープバーとドリンクバー

スープバーのコーナーです。

 

本日のスープは、ベーコン&オニオン でした。

オリーブの丘ににています。

 

 

調味料コーナーです。

唐がらし入りのオリーブオイル、粉チーズ(パルメザンチーズ)、タバスコ と

 

 

 

ヒマラヤ岩塩ピンクソルト) がありました。

 

 

ドリンクバーコーナー です。

 

 

冷たいドリンクです。

 

 

アイスマシーンです。スイッチを押すと細かい氷が落ちてきます。

 

オリジナルドリンク用のフレーバーシロップ

 

 

 

ティーのコーナーです。

 

ティーの種類は多く、とても充実していました。

 

コーヒーマシーン2つです。

私はまず、アイスコーヒー、娘はホワイトソーダをもってきました

(写真なし)

カプリモーネ 柏豊四季店ではロボットが配膳する

注文してまもなく、ロボット君がしゃべりながらやってきて

【スポンサーリンク】

セットのサラダを届けてくれました。

ハンバーグやチキングリルはスタッフの方(人間)が

届けてくださったので、すべての料理をロボット君が

運ぶわけでもないようです。

 

ボロネーゼセットをいただく

その後パスタもきたので、記念撮影します。

ボロネーゼセット です。(ドリンクバー付きですが、ドリンクを撮るのを忘れました。)

 

ボロネーゼです。

 

中央には粉チーズとパセリがかかっています。

 

 

生パスタなのでモチモチしています。

 

生パスタなので、硬すぎることもなくモチモチして

食感がよく食べやすいです。

 

ボロネーゼはお肉の量はそれほど多くありません。

ボロネーズのお味はマイルドでお子さんにも食べやすいような

ファミリーレストランのパスタとしてごく一般的なトマト味でした。

普通においしいです。

パスタの量は多くないので、食欲旺盛な方には物足りないかもです。

 

セットのスープです(本日はベーコン&オニオン)

スープのお味はごく普通でした。

 

セットのランチサラダ です。

コーンも入っていました。

軽くドレッシングがかかっていてお味はごく普通でした。

 

ピッツァ マルゲリータセットをいただく

 

ピッツァ マルゲリータ です。直径25cmです。

ピッツァ用カッターがついていたので、カットしていただきます。

 

カプリモーネのピッツァはローマピッツァなので

生地は薄いです。

薄いですが、見た目に反してトマト味・チーズ味が

しっかりしており、予想以上においしく満足できました。

 

調味料を持ってきました。

 

岩塩とブラックペッパーも持ってきました。

 

 

ピッツァにCOLAVITA  (唐辛子入りのオリーブオイル)をかけました。

タバスコほど強烈でなく辛さもマイルドでおいしかったです。

 

デミグラスハンバーグをいただく

デミグラスハンバーグです。

容器はこぶりです。

つけあわせにコーンとほうれんそうがついています。

 

 

カットしてみました。

 

ハンバーグのお肉はやわらかくきめがこまかく食べやすいです。

デミグラスソースも普通においしかったです。

 

 

 

 

チキングリルトマトガーリックソースをいただく

チキングリルトマトガーリックソース です。

 

 

トマトガーリックソースがたっぷりかかっています。

 

 

カットしてみました。

 

チキンはやわらかく、ジューシー。

トマトガーリックソースはにんにくが効いてとてもおいしかったです。

トマトガーリックソースはおすすめです。

ライスはたのみませんでしたが、ごはんもすすむお味と思いました。

 

 

ふわあつフレンチトーストをいただく

ふわあつフレンチトースト  です。

 

スキレットにはいってきました。

 

上から見たところです。

 

 

フレンチトーストの上のふわふわのクリームの中に

ミルクアイスが入っています。

 

ホットのフレンチトーストの上にあるので溶けていますが

ふわふわクリームとアイスとフレンチトーストの組み合わせ

はすぐれもので、ボリュームもあるし温度差もあるし

おいしかったです。

カプリモーネ 柏豊四季店のまとめ

駅から離れているので徒歩では不便ですが、車やバスで行くことができます。

レストラン店内の座席も広く、メニューやお料理のお味は

イタリアンのファミリーレストランそのものでした。

オリーブの丘とよく似ています。

まだオープンしたばかりのこともあり、平日にもかかわらず混んでいました。

ファミリーレストランですので、お料理がめちゃくちゃとびきりおいしい

というわけではありませんが、普通においしいです。

お値段もリーズナブルですし、家族・友人との語らいをゆったりと楽しめるお店として

人気になると思います。

パスタの量が少なめなのは残念かもです。大盛りもあるとよいですね。

ドリンクバーではティーの種類が豊富(めずらしいティーもあり)なのが

嬉しかったです。

平日ランチメニューがお得なので、次回は別のパスタセットと

別のデザートを楽しみたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

カプリモーネ 柏豊四季店

● 住所:千葉県柏市篠籠田1462-3

●電話:04-7140-1601

● 営業時間:

11:00 – 22:00(L.O. 21:30)

● 定休日:無

● 駐車場:有

【スポンサーリンク】