Pocket

【スポンサーリンク】

2024年2月9日 柏市豊町のイオンモール柏の1階に

麺場 田所商店 イオンモール柏店がオープンしました。

麺場 田所商店は千葉県内にもいくつか店舗がある

味噌らーめんの専門店です。

田所商店はチェーン店なのに、今まで行ったことがありません。

イオンモール柏という大変便利なところにオープンしたので

おいしい味噌らーめんをいただきに、早速行ってきました!

イオンモール柏1階の麺場 田所商店 イオンモール柏店を初訪問! 3種類の味噌のうち、九州麦味噌(甘口)の炙りチャーシュー麺と餃子を注文する!

麺場 田所商店 イオンモール柏店はイオンモール柏1階のレストラン街

にあります。

 

お店の外観です。開店お祝いのお花がたくさん並んでいました。

 

店頭のメニューです。

味噌ラーメンは「北海道味噌(濃口)」、「伊勢味噌(やや濃口)」

九州麦味噌(甘口)」の3種類があります。

お店に到着したのが午後4時過ぎという半端な時間でしたので

幸いにも行列もなく、入店することができました。

 

店内です。

壁には 味噌の効能、米みそができるまで、麦みそができるまで

の看板がありました。

 

店内は中央がカウンター席で、周囲がテーブル席になっています。

奥には「味噌は日本人の宝物」と書かれた看板もありました。

 

私は一人でしたので、カウンター席に案内されました。

カウンター席の上には味噌樽が並んでいます。

 

カウンター席の卓上です。

すぐにお冷と紙おしぼりが提供されました。

紙ナプキン、各種調味料、タブレット端末、割り箸、お水のピッチャー

が配置されています。中央のタブレットで注文を行います。

 

調味料は左から、辛味噌、こいくち醤油、まろやか酢、ラー油

味噌らーめん専用七味となっています。

 

壺の中の辛味噌です。

 

こういう表示もありました。

ヘアゴム、紙エプロン、薄めるスープを用意してくださいます。

 

紙のメニューがないので、注文しにくいですが

タブレットでメニューを拝見しましょう。

 

北海道味噌1

<メニュー>

■味噌ラーメン

◆北海道味噌

  • 北海道味噌漬け炙りチャーシュー(3枚のってます) 1,331円 
  • 北海道味噌らーめん        869円

 

北海道味噌2

  • 北海道味噌肉ネギらーめん     1,056円
  • 北海道味噌野菜らーめん      1,012円
  • 北海道味噌超バターらーめん    1,001円

※北海道味噌らーめんには北海道にちなみ、ポテトがトッピングされています。

北海道辛味噌

◆北海道辛味噌

  • 北海道辛味噌らーめん        979円
  • 北海道辛味噌野菜らーめん      1,122円

 

伊勢味噌

◆伊勢味噌

  • 伊勢味噌炙りチャーシュー麺(3枚のってます)1,364円
  • 伊勢味噌肉ネギらーめん     1,089円
  • 伊勢味噌野菜らーめん      1,045円
  • 伊勢味噌らーめん                 902円

※伊勢味噌らーめんには三重県にちなみ、あおさがトッピングされています。

 

九州麦味噌

◆九州味噌

  • 九州味噌炙りチャーシュー麺(3枚のってます)1,364円
  • 九州味噌肉ネギらーめん     1,089円
  • 九州味噌野菜らーめん      1,045円
  • 九州味噌らーめん                 902円

※九州味噌らーめんには九州にちなみ、さつまあげがトッピングされています。

 

麺場 田所商店 イオンモール柏店の味噌らーめんは大きく分けて

味噌が3種類(北海道辛味噌を別扱いとすれば4種類)あります。

味噌味が複数あるということはわかっていましたが、

どれをいただこうか決めかねていました。

そこで、私をカウンター席に案内してくださった男性スタッフさんに

おすすめをお聞きしたところ「個人的には、他店で味わえないので

九州味噌がおすすめ。」とのことでした。

なるほど、北海道の味噌ラーメンはどこにでもありますね。

伊勢味噌ラーメンもあまり聞いたことがないですが、

九州味噌のラーメンならもっとマイナーかもです。

そこで、スタッフさんのおすすめにしたがって、九州味噌らーめんにしようかと。

炙りチャーシューも魅力的なので、チャーシュー麺にします。

餃子も食べたかったので、以下を注文しました。

九州味噌炙りチャーシュー麺   1,364円

餃子3個    264円 

 

味噌らーめん以外のメニューも見てみましょう。

セット 

チャーハンも味噌チャーハンなのですね。

 

ご飯物

 

一品1

唐揚げも味噌唐揚げです。

 

一品2

野菜炒めも味噌野菜炒めです。

 

トッピング1

看板メニューの味噌漬け炙りチャーシューがとてもおいしそうです。

 

トッピング2

メンマまで、旨辛味噌めんまとなっています。

とことん味噌にこだわっているお店ですね。

 

トッピング3

【スポンサーリンク】

このほかにも、ドリンクアイスのメニューがありました。

 

麺場 田所商店 イオンモール柏店にて、九州味噌炙りチャーシュー麺と餃子をおいしくいただく!

注文して約10分で、まず餃子が先に届きました。

その後約1分で味噌らーめんも運ばれました。

九州味噌炙りチャーシュー麺 

餃子3個  です!

 

九州味噌炙りチャーシュー麺 です。

トッピングは味噌漬け炙りチャーシュー3枚とさつまあげ等です。

 

 

肉味噌とさつまあげがのっています。

 

 

味噌漬け炙りチャーシューは3枚のっています。

 

 

3枚めです。

 

早速スープからいただきますね。

 

スープは確かに麦味噌の甘口でした。出汁がよく出ています。

脂肪分は少なめと思いますが、味噌味としては濃厚です。

甘口のとてもやさしいお味で、強い塩味が苦手な私にとって

大変けっこうなお味でした。

まろやかでとてもおいしいです。

 

肉も大好きなので炙りチャーシューを早速いただきます。

丁寧に味噌を塗り込んだ味噌漬けチャーシューを

直前に炙って提供されるとのこと。

チャーシューは分厚いです。

味噌味は強くなかったですが、炙ってあるので香ばしく

脂ものってジューシーなチャーシューはとてもおいしかったです。

3枚といわず、もっとたくさん喜んでいただけると思います。

 

麺は縮れ麺ですね。コシがありツルツルと食べやすく

良質な麺と思いました。

 

 

シャキシャキしたもやしもうまかったです。

 

 

2枚目のチャーシューも嬉しくいただきました。

 

九州にちなんだ さつまあげもいろいろな具材が入っていて

おいしくいただきました。らーめんにさつまあげも悪くないトッピングですね。

 

麺はどんどん入ります。

 

麺の量は多くも少なくもなく私にはちょうどよかったです。

スープもトッピングも麺もおいしく、味が完成していたので

特に味変はしませんでした。おいしかったです。

 

餃子3個 です。

タレがついていました。もちろん卓上の調味料を使ってもよいとのことでした。

 

 

最初は何もつけずに1個いただきます。

餃子の皮はパリパリというよりはしっとりめでした。

 

餃子の中身です。お肉は控えめで野菜中心のようでした。

 

今度はタレにつけました。

 

タレは酸味がさっぱりとして餃子のうまみがアップしました。

もっと肉肉しい餃子ならなお結構でした。

九州味噌炙りチャーシュー麺も餃子もおいしくいただきました。

会計の後、なんと新規開店の記念品のプレゼントがありました。

こちらです。

 

あま~い味噌あめ でした。

あめを1個いただいてみたところ、外側は硬いですが

中にジャムのような甘いものが入っていました。

味噌のペーストなのですね。甘くてしかも乳酸菌入りで

健康にもよさそうです。

開店の記念品を配布してくださるお店は貴重です。

感激しました。

麺場 田所商店 イオンモール柏店のまとめ

イオンモール柏にあるので、アクセスは大変便利です。

味噌らーめん専門店は少ないですよね。

餃子は普通でしたが、今回いただいた九州味噌のらーめんは

甘口でまろやかで、炙りチャーシューやさつまあげ等のトッピングも

スープも麺もとてもおいしかったです。

濃い塩味のラーメンに比べて、私にはとても合っていました。

コスト的にはちょっと高めの印象でした。

スタッフさんのサービスはとても明るく感じがよかったです。

開店の記念品にも感激しました。

次回は北海道味噌か伊勢味噌のらーめんを注文したいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

麺場 田所商店 イオンモール柏店

● 住所:千葉県柏市豊町2-5-25 イオンモール柏 1階

●電話:04-7128-5833

● 営業時間: 10:00~20:30 ラストオーダー

● 定休日:無

● 駐車場:イオンモール柏の駐車場

【スポンサーリンク】