Pocket

【スポンサーリンク】

2023年11月20日 南柏駅西口徒歩10分の国道6号沿いに

ステーキの店 感動の肉と米 柏店がオープンしました。

感動の肉と米としては千葉県初出店となります。

国道6号を車で通るたびに、開店準備中のこのお店が気になっていたので

早速行ってまいりました!

南柏駅徒歩10分 感動の肉と米 柏店を初訪問! ロースステーキセット レギュラーを注文する!

感動の肉と米 柏店は南柏駅西口から徒歩10分の、国道6号線沿いにあります。

駅から歩ける距離ですが、国道沿いなので、車が便利です。

広い駐車場があります。私も車で行きました。

 

到着したのは11:15頃です。お店の入口には列ができていました。

でもノートに名前を書いて待つというシステムではありません。

ひたすら並んで順番を待ちます。

後でわかったことですが、この列は空席待ちではなく、肉が焼けるの待ち

(お料理ができるの待ち)によるものでした。

 

待っている間に何をいただこうか、店頭に表示してあるメニューを検討しますね。

 

<メニュー>

※全てセット付。[炊立てご飯、ご飯のお供、あったかみそ汁]食べ放題

  • ロースステーキセット (人気No.1)

          レギュラー1,000円、プラスハーフ 1,400円、ダブル 1,700円

  • ハラミステーキセット (人気No.2)

           レギュラー1,000円、プラスハーフ 1,400円、ダブル 1,700円

  • 粗挽きハンバーグセット (国産牛100%)

          レギュラー 900円、ダブル 1,400円

  • ミスジステーキセット

           レギュラー1,000円、プラスハーフ 1,400円、ダブル 1,700円

  • ヴォルケーノカルビセット

           レギュラー 900円、プラスハーフ 1,200円

  • 赤身カットステーキセット

           レギュラー1,000円、プラスハーフ 1,400円、ダブル 1,700円

  • 厚切り豚ロースステーキセット

          レギュラー1,000円、プラスハーフ 1,400円、ダブル 1,700円

  • チキンステーキセット

           レギュラー 850円、プラスハーフ 1,300円

 

全体的にお料理のお値段がとてもお安いですね。

しかもご飯、ご飯のお供、みそ汁が食べ放題とは・・・

肉と米さんに関して予備知識なしで訪れたのでびっくりしました。

ステーキのお店ときいていて、高めの出費を覚悟していたのですが

コスパがよさそうで、嬉しく思いました。

 

メニューの隣には肉と米さんのシステムについても

書いてありましたよ。

お値段が安い要因のひとつはセルフサービスにもあるのですね。

<感動の肉と米のシステム

  1. 券売機で注文する。
  2. お肉を受け取る。
  3. ご飯を盛る。
  4. セルフコーナー
  5. たのしむ
  6. 片付ける

 

それほど長い列ではなかったので、待ち時間約10分で入店できました。

店内にも表示の番号順にお進み下さいの表示がありました。

 

 

1.券売機で注文する

初訪問ですので、人気No.1の

ロースステーキセット レギュラー 1,000円 

を注文しました。

下の写真にあるように、「追い肉」のページもあり

各お肉のハーフサイズ、レギュラーサイズの追加ができます。

ソーセージもありました。

追い肉 を注文すれば、ロースステーキ+粗挽きハンバーグ とか

ロースステーキ+ハラミステーキ等のお肉違いのセットも楽しめます。

券売機はクレジットカードも使えます。(JCBは使用不可)

 

 

2. お肉を受け取る

スタッフさんが目の前で高温でお肉を焼いています。

 

お客さんは列自分のお肉が焼かれて料理ができあがるのを

列を作って待ちます。

学食や社員食堂のようなイメージです。

 

 

熱々に焼けた溶岩プレートが準備されました。

この溶岩プレートに完全には火を通していないお肉が置かれ

提供されます。お客さんは溶岩プレートで好みの焼き加減で

焼いて食べるシステムです。

 

 

紙エプロン、お箸、ナイフ、フォークもセルフサービスです。

 

 

 

並んでお料理のできあがりをまちました。

 

3.ご飯を盛る。

 

 

お米はあきたこまちと書いてありました。

羽釜で炊いています。

 

 

スタッフさんが、羽釜で炊いたご飯をとなりの機械に移します。

こちらが、ご飯を盛ってくれる機械です。

 

ご飯の量は大・中・小が選べます。おかわりもできます。

お茶碗を機械の下に置いて、「小」のボタンを押すと

ご飯が機械から落ちてきます。

機械の手によるものでちょっと味気ないですが、

ふんわり盛られていました。

 

 

4.セルフコーナー  です。

 

 

生卵です。

なぜか取りませんでした。

あとで考えたら、卵もいただけばよかったと思いました。

 

自家製ピリ辛牛しぐれ、兵庫県産キムチ、長野県産野沢菜 です。

3種類ともとりました。

 

 

お味噌汁の機械です。

 

お椀と味噌汁の具です。

 

 

味噌汁の具ですが、私が最初にみたときはこの具が

なかったので、具なし味噌汁を注ぎました。

 

 

 

ドリンクコーナーです。

氷、冷水、お湯、玄米茶(ホット・アイス)があります。

氷水と玄米茶(ホット)をとりました。

お子さん用?の食器もありました。

 

おろしにんにくとわさびです。

【スポンサーリンク】

 

感動の肉と米 柏店にてロースステーキセットをおいしくいただく!

5.たのしむ

ロースステーキセット レギュラーです。

席には案内されず、空いているところに座ります。

一人でしたので、窓側のカウンター席に着席しました。

 

 

ペーパーを外したところです。

 

 

 

ロース肉はレギュラーでも180gあります。

熱々の溶岩プレートの上にのっているので

徐々に焼けてきます。

 

 

お肉をカットしてみますね。

 

卓上にはステーキ用の調味料がいろいろ並んでいました。

好みの味付けでステーキをたのしめるのですね。

 

 

にんにくステーキソース、塩だれ、オニオンソース、わさびステーキソース

しぼりたて生しょうゆ です。

 

ヒマラヤ天然岩塩 です。

 

 

まず、にんにくステーキソースを使ってみました。

 

にんにくステーキソースは甘口でにんにく感はそれほど強くはないですが

おいしいソースです。

お値段が安いのでお肉は硬いことを予想していましたが

やわらかくて食べやすく、くせのない素直なお肉の味でおいしかったです。

もちろん和牛の味とは比べようがありませんが、

このお値段でこの量をこのお味でいただけるのなら満足だと思います。

 

ご飯のお供たちです。

 

 

自家製ピリ辛牛しぐれ です。

ほとんどピリ辛ではなく、むしろ甘口でした。

牛肉たっぷりでおいしく、これが食べ放題ですから、お得と思います。

ご飯は一粒一粒が立っており存在感があります。

機械盛りだけにふわっと盛られて、とてもおいしいご飯でした。

 

下の写真のような卵入りの「あなただけの特製ニクコメ丼

は作りませんでした。

次回は絶対つくりますね。

 

キムチも野沢菜もご飯もおいしかったので、ご飯は何杯でも

食べられそうですが、体重のことを考え、残念ながらおかわりは自粛しました。

「お店には空腹で来てくださいね。」という肉と米のお店のことばが

よくわかりました。

なお、味噌汁は普通においしかったです。

 

ご飯のお供をとったり、味噌汁を注いだり、お茶を準備したりで

時間がかかったので、溶岩プレート上のお肉がけっこう焼けていました。

これはミディアムをとおりこしていますね。

もっと早くプレートからおろすべきだったかも。

でも十分おいしいので問題ないです。

 

次はどのソースにしましょうか?

 

 

わさびステーキソースにしました。

わさびがツーンとくるほどではなかったですが、わさびソースで

食べるステーキもおいしかったです。

 

天然岩塩も試してみましょうか。

岩塩味もお肉の味が生きてうまかったです。

 

オニオンソースもよかったです。

 

 

塩だれも悪くなかったですよ。

 

ロースステーキセットをおいしく完食いたしました。

席をたつときには、使用済のカードを席に置いて帰ります。

 

6. 片付ける

 

食べ終わった食器を返却口まで運んで片付けます。

溶岩プレートがあるので重いです 笑。

返却口のところが出口になっているので、すぐ外に出られます。

 

店内にはお店のこだわりがあちこちに表示してありました。

 

 

感動の肉と米 柏店のまとめ

国道6号沿いにあるので車が便利ですが、南柏駅から徒歩10分でも

行けるのでアクセスは悪くないです。

ステーキ店ということで高額を覚悟して行ったのに、

コスパが良いのに大変驚き、感激しました。

ロースステーキ 180g  に食べ放題のご飯、ご飯のお供、味噌汁

がついて1,000円とはいまどきありえない価格と思います。

それでいてお味だって決して悪くはないです。

チキンステーキセットならさらに安い850円からいただけます。

国産牛100%の粗挽きハンバーグセットも900円です。

お客さんにセルフサービスをお願いすることにより

極力人件費をかけないシステムになっていますが、

材料費はかかりますし、それだけではこのお値段を維持するのは

大変なことと思います。

お料理の内容にキムチ、野沢菜以外は野菜類が含まれていないのは

ちょっと残念ではありますが、今後もこの低価格をできるだけ維持して

続けていってほしいと思いました。

次回は粗挽きハンバーグセット(国産牛100%)

をいただきたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

感動の肉と米 柏店

● 住所:千葉県柏市豊町1-2-22

●電話:04-7142-4129

● 営業時間:11:00~22:00

● 定休日:無

● 駐車場:有

【スポンサーリンク】