Pocket

【スポンサーリンク】

2023年6月1日 松戸駅徒歩5分 キテミテマツド10階のフードコート

アジアンフードガーデンに ハンバーグ・定食のお店 はやさか

オープンしました!

はやさかは九十九里で有名なお店で、看板メニューは豚肉100%の

柔らかでジューシー ビッグなハンバーグです。

九十九里で有名なんて、どんなハンバーグなのでしょう?

おいしいハンバーグをいただきに、キテミテマツドに行ってきました!

松戸駅徒歩5分 キテミテマツド フードコートのはやさかを初訪問! 和風ハンバーグ定食400gを注文する!

はやさかはキテミテマツド10階のフードコート アジアンフードガーデンの

奥の方にある、広いスペースのお店です。

 

10階に、はやさかの案内の看板がありました。

 

 

はやさかの広い厨房と商品の受取口です。間口が広いです。

 

 

厨房の右側が注文口になっています。

 

 

カウンターの下にメニューがありますね。

 

 

メニューの看板もありました。

 

 

注文口のカウンターにあるメニューです。

<メニュー>

  • (鉄板)和風ハンバーグ定食 200g   1,000円、400g   1,300円、600g   1,600円
  • 焼肉定食                          880円
  • メンチカツ定食                  980円
  • (鉄板)しょうが焼き定食  980円
  • (鉄板)とんてき定食          1,000円
  • とんかつ定食        1,000円
  • ローストポーク丼      900円
  • カツ丼           880円
  • 大人様ランチ        1,200円
  • お子様ランチ        630円

 

和風ハンバーグ定食のほかに、各種お肉料理の定食が揃っていますね。

ハンバーグ以外の定食もとてもおいしそうです。

この中から何を注文するかですが、もちろん看板メニューの

ハンバーグを注文します。

和風ハンバーグ定食は、200g 、400g、600gの3種類あります。

600gというのは 400gのハンバーグの上に200gがのっている

2段重ねのハンバーグです。ビッグですねぇ。

ある口コミによると、その方は400gを召し上がっていました。

そこで私もまねをして、400gを注文することにしました。

はやさかのハンバーグならなんとなく400gでも食べられそうな気がしたからです。

(鉄板)和風ハンバーグ定食 400g   1,300円 

ライス少なめで注文しました!

 

ドリンクメニューもありました。

 

支払いは現金のみです。

 

 

フードコートなので、呼び出しベルをわたされました。

 

ハンバーグの提供までに約17分かかるそうです。

17分というのはフードコートとしては提供が遅い方だと思います。

私は時間があり、17分でも全く問題なかったのですが、

食事を急ぐ場合には、ハンバーグ以外のお料理を注文した方がいいかもですね。

キテミテマツドのはやさかにて、和風ハンバーグ定食 400gをおいしくいただく!

呼び出しブザーが振動したので、お料理を取りにいきますね。

提供までに約17分かかるとのことでしたが、

本当に約17分後の呼び出しでした。

 

受取口にはソースが置いてありましたが、ハンバーグには必要ないでしょう。

また、焼き色についてのお願いもありました。

 

こちらが(鉄板)和風ハンバーグ定食 400g (ライス少なめ)です!

 

受け取ったハンバーグをみたとき、

思わず「デカッ!」と思い

お店の女性に「大きいですね!」と言ってしまいました。

こんなに大きなハンバーグを注文したのは初めてです。

 

ハンバーグにはソースがかかっています。

自家製のブレンドダレソースだそうです。

ハンバーグは分厚く、厚さも3cm近くありますよ。

ハンバーグはもやしの上に鎮座し、コーンもそえてありました。

【スポンサーリンク】

ソースはたっぷりでハンバーグの下、もやしやコーンにも

かかっています。

 

 

ライスです(少なめを注文)。

ライスは柔らかめすぎることはなく、おいしかったです。

 

味噌汁です。

 

まずお味噌汁からいただきますね。

ワカメが入っていました。

 

 

ミニサイズのお豆腐も。

お味噌汁は出汁が効いて普通においしかったです。

 

さて、いよいよ大サイズのハンバーグをいただきますね。

この定食にはナイフ・フォークが提供されず、お箸がついていました。

お箸で食べられるほどハンバーグが柔らかいということですね。

お箸でハンバーグをカットしてみました。

断面はこんな感じです。

豚肉100%のハンバーグは難なくお箸でカットできるほど柔らかいです。

断面はお肉がぎっしりですね。カットすると肉汁もこぼれてきます。

 

一切れいただきます。

はやさかの豚肉100%ハンバーグは、牛肉100%や合挽き肉のハンバーグと全然違います。

ハンバーグのお肉はとても柔らかく、すーっとお腹に入ります。

肉汁もあふれ、とてもジューシーです。

ふっくらしているハンバーグです。

お味は和風というだけに自家製ブレンドダレソースは醤油ベースですね。

少し酸味もあり、さっぱりとして食べやすいです。

脂っこくありません。ハンバーグではありますが、

鶏肉のつくねにも少し似ていると思ってしまいました。

和風醤油系の味なのでしつこくなく、とても食べやすく

おいしいです。

柔らかいのでどんどんいただけてしまいました。

食感はそれほど挽肉のツブツブ感はありませんでした。

 

どんどんいただきますね。

 

もやしはシャキシャキして、柔らかいハンバーグの

よいアクセントになっていました。

 

付け合せのコーンも、ソース味がつき、おいしくいただきました。

 

あれほど大きかったハンバーグなのに、もうこんなサイズになるまで

すいすい食べてしまいました。

 

和風ハンバーグは最後までおいしく、400gをペロリと

たいらげてしまいました。

もやしもコーンも完食です!

はやさかの和風ハンバーグは今まで私が食べたことがあるハンバーグの概念を

変えてしまう食べ物でした。

食感は柔らかくふわふわでジューシー。

和風の味付け(醤油ベースのソース)。

脂っこくなくさっぱりしている。

以上の特徴により、400gでもおいしく楽々完食できて、もたれることも

ありませんでした。

400gのステーキとは全然ちがいますね。

はやさかのまとめ

キテミテマツド内にあるので、アクセスは便利です。

和風ハンバーグは豚肉100%ということもあり、他店の普通のハンバーグとは

全然違うお料理でした。ふわふわで柔らかくジューシーで

脂っこくないので、いくらでも食べられそうです。

400gでも楽々お腹に入りました。

しょうが焼き定食や焼肉定食もとてもおいしそうです。

コスパも悪くないお店と思います。

今回は未提供でしたが、次回はいろいおろなお料理をいただけそうな

大人様ランチを注文したいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

はやさか

● 住所:千葉県松戸市松戸1307-1 キテミテマツド10F

●電話:047-711-8900

● 営業時間:

【日~木/祝日】11:00~ラストオーダー19:15

【金土/祝前日】11:00~ラストオーダー20:15

● 定休日:キテミテマツド休業日

● 駐車場:キテミテマツドの駐車場

【スポンサーリンク】