Pocket

【スポンサーリンク】

2023年4月28日 新京成くぬぎ山駅徒歩5分のところに

庭園レストラン フーディーフーディー (Foody Foody) がオープンしました。

フーディーフーディーにはサラダバー、デザートバーが設けられており

サラダ・デザートが食べ放題です。

さらに美しく広い庭園があり、お散歩もできます。

ゴールデンウイークは混雑が予想されたので、連休が終わってから

サラダバー・デザートバーと庭園を楽しみに家族で訪問しました!

くぬぎ山駅徒歩5分の庭園レストラン フーディーフーディーを家族で初訪問!ハンバーグ、チキン料理を注文する!

庭園レストラン フーディーフーディーは、くぬぎ山駅から徒歩5分のところに

あります。お隣は消防署です。

今回は家族3人、予約なしで車で行きました。

お店の向かって右に駐車場があります。

予約なしだったので、混雑を予想して開店時刻11時の10分前に着きました。

 

 

お店の外観です。

 

 

店頭の看板です。

 

 

予約していない方は、受付表に名前を書いて入店を待ちます。

受付表には名前、人数のほかに、席の希望(店内かテラス席か)を記入します。

また車の方は車のナンバーを書く欄もあり、車内で順番を待つこともできます。

順番が来たら、車まで呼びに来てくださるのですね。

この日は気温が低めだったので、店内席が人気でした。

 

開店を待つ間に柵の外からお庭を拝見しました。

緑が多く、小川もありすてきです。

 

外からテラス席も見えました。いい雰囲気ですね。

 

 

開店時刻11時になったので、順番に入店します。

予約の方が優先なので、予約がベターと思います。

1組1組案内されるので、入店するまでに少し時間がかかりました。

店内は窓側の席と壁側の席があり、選べます。

タイミングよく窓側の席が1つだけ空いていたのでラッキーでした。

 

窓側の席から見たお庭です。

美しいお庭を見ながらランチをいただけるのは最高です。

予約したら一番に案内されて窓側の席に座れる確率が高いかも?ですね。

 

さて、ランチメニューを拝見しましょう。

 

<ランチメニュー>   ランチ:11:00~16:00(L.O. 15:30)

(内容)

メイン+パン2個(パスタの場合)・ライス/雑穀米/パン2個の選択(ハンバーグ/チキンの場合)

+日替りスープ(おかわり自由)+サラダバー(食べ放題)+デザートバー(食べ放題)

※ライス/雑穀米:おかわり無料。追加パン2個:270円

◆ドリンク1杯目:110円

■メイン料理

◆パスタ

  • たらこカルボナーラ          1,650円
  • ブラッターチーズのトマトソース    1,760円
  • トリュフときのこのポルチーニソース  1,870円
  • アボカドチーズのボロネーゼ     1,650円

◆ハンバーグ

  • Foody ハンバーグステーキ       1,760円
  • おろし和風ハンバーグステーキ     1,870円
  • ブラッターチーズのハンバーグステーキ  1,870円

◆チキン

  • 国産若鶏のバルサミコソース      1,650円
  • 国産若鶏の葱ソース          1,650円

◆お子様 Lunch MENU

  • お子様ミートソース     550円
  • お子様ハンバーグ      660円

  ※ソフトドリンク付き

 

メイン料理にサラダバーとデザートバーがついて、ドリンクも1杯110円

なら、このランチセットのお値段はかなりコスパが高いです。

 

パスタもおいしそうですが、お肉の方がよりコスパ高めと思い、

私は 

Foody ハンバーグステーキ        1,760円 (パン2個)

アイスコーヒー          110円

息子は 

国産若鶏のバルサミコソース  1,650円  (雑穀米)

オレンジ100%                       110円

娘は

国産若鶏の葱ソース      1,650円  (パン2個)

グレープフルーツ100%                   110円

を注文しました。

 

こちらはドリンクメニューです。

アルコールもソフトドリンクも各種揃っていますね。

 

フーディーフーディーにて、ハンバーグとチキン料理とサラダバー・デザートバーをおいしくいただく!

お料理を注文したら、できあがるまで少し時間がかかるので

サラダを召し上がりながらお待ち下さいとのことでした。

でも日替りスープはすぐに提供されました。

熱いコンソメスープは本格的なお味でおいしかったです。

 

2-3分後にドリンクが届きました。

 

左から、オレンジ100%、グレープフルーツ100%、アイスコーヒー です。

アイスコーヒーは普通においしかったです。

 

いよいよ期待のサラダバーに行きますね。

 

こちらがサラダバーのコーナーです。

カラフルな野菜がずらりと並んで食欲をそそります。

 

サラダの野菜たちはどんなものがあるのでしょうか?

 

水菜、レタス、ブロッコリー、パプリカ赤、枝豆 です。

 

 

トレビス、モコベル、マカロニサラダ、わかめ、きゅうり

 

 

サラダ菜、ホワイトセロリ、紅芯大根

 

 

 サニーレタス、ケール、デザート用トッピング

 

 

ポテトサラダ、サラダほうれん草、トマト

 

 

かぼちゃサラダ、ズッキーニ、かぼちゃ

 

 

豆苗、パプリカ黄

 

 

ブラックオリーブ、うずらのたまご、グリーンオリーブ

 

 

ヤングコーン、きゅうりのピクルス?、コーン

 

オレンジ、クルトン、シーザードレッシング、イタリアンドレッシング

サウザンドレッシング

 

サラダの具材が29種類もありました。

ドレッシングが3種類とそれにフルーツもあります。

種類が豊富ですね。めずらしい野菜もあります。

生野菜だけでなく、ポテトサラダ、カボチャサラダ、マカロニサラダ等の

調理品もラインナップされているのが嬉しいです。

 

サラダの一皿目をみてみましょう。

娘の分です。上品な盛り方ですね。

 

 

こちらは欲張り。私の1皿目です。上品ではないですね。

恥ずかしいです。

【スポンサーリンク】

サラダの野菜は新鮮でシャキッとしています。

生野菜もおいしかったですが、一番よかったのは

カボチャサラダです。甘さもありとてもおいしかったです。

サラダはもちろん後でおかわりしました。

全種類は食べませんでしたが。

 

 

こちらは息子の分。1皿目はかなり少なめです。

 

 

ナイフ・フォーク・スプーンはピカピカに光っていました。

お箸もたのみました。リクエストすればお箸も提供していただけます。

 

 

ドリンクの約15分後にチキン料理がまず運ばれました。

国産若鶏のバルサミコソース

です。(息子の分)

 

私も一切れいただきましたが、国産若鶏はとてもやわらかくジューシーです。

甘酸っぱいバルサミコがよくなじんでおいしかったです。

チキンはボリュームがあり、味・量とも満足がいくものだと思います。

付け合せは3品ともパセリとスパゲッティでした。

サラダバーがあるので、野菜の付け合せは不要かもですね。

 

こちらは娘の 国産若鶏の葱ソース です。

やはり一切れいただきましたが、自家製の葱ソースが若鶏にとても良く合い

こちらもジューシーでおいしかったです。

ボリュームにも満足できます。

 

 

チキン料理に遅れること5分で、私のメインが届きました。

Foody ハンバーグステーキ です!

 

 

ハンバーグは焦げ目もとてもおいしそうです。

 

 

カットしたところです。

 

ハンバーグは牛肉100%ではないと思いますが、ジューシーで

肉の旨味たっぷりです。香辛料もきいていました。

ファミリーレストランのレベルよりかなり上のおいしいハンバーグでした。

 

私はパン2個を選んでいます。

 

パンは温めてあり、ナッツ入り? で見た目よりはやわらかめで

とてもおいしかったです。

 

こちらは息子の雑穀米です。

 

少しいただきましたが、雑穀米は好きで家でもよく食べるので

白米より好きなのでとてもおいしくいただけました。

お肉料理とパン・雑穀米を完食した後は、いよいよお待ちかねの

デザートタイムです。

デザートバーに行きますね。

 

デザートは4種類。冷蔵ケースに入っていました。

 

デザートは2口サイズ位の少量ずつ、ガラス容器に入っています。

全4種類もってきました。

 

 

○○(フルーツ名を忘れました)とマンゴーのゼリーです。

 

ぷるんとしたフルーツゼリーがみずみずしく、おいしかったです。

 

ガトーショコラ です。

ガトーショコラは濃厚で、深いお味でした。

ベリーもついていてこの4種類の中では一番おいしかったです。

もちろん2回以上、お替りしました。

 

マロンのパンナコッタです。

ただのパンナコッタではなくマロンのパンナコッタというだけに

マロン風味たっぷりでクリーミーで、ガトーショコラの次に

おいしかったです。こちらもお替りしました。

 

コーヒーゼリーです。

コーヒーゼリーは普通でした。

特にガトーショコラとマロンパンナコッタを何回もおかわりして

デザートバーを楽しみました。

ただ、デザートバーとはいってもサイズがあまりにも小さいので

そこは物足りなかったです。

サラダもメイン料理もデザートもおいしくお腹いっぱいになりました。

会計のあと、お庭を散歩させていただくことにしました。

 

庭園レストラン フーディーフーディーのお庭を散歩し、庭園美に癒やされる!

 

お庭にはテラス席へ通じるドアで、店内から外に出ます。

小川? 水があるのがとてもいいですね。

 

 

散歩続行中

 

 

お庭から見たレストランです。

 

 

庭園内の道も凝っています。

 

 

ちょっと離れたところから見たレストラン

 

 

水が流れているのがすごいです。

 

 

まだまだ歩きます。

 

 

 

土の道もあります。

 

どこを見ても美しく、癒やされました。

 

 

庭園レストラン フーディーフーディーのまとめ

電車+徒歩でも、車でもアクセスが便利な場所にあります。

庭園付きレストランはめずらしいですよね。

店内でお庭をながめながら食事をし、食後散歩すると

とても心がゆったりとしていいと思いました。

ランチのお値段はサラダバーとデザートバー付きなのに、リーズナブルで

コスパが高いです。

ハンバーグもチキン料理もおいしかったです。

デザートバーのデザートのサイズがもう少し大きければ

なおよかったです。何回もおかわりすればよいのでしょうが

ちょっと物足りない感はありました。

スタッフさんたちはとても感じがよくサービスもよかったです。

サラダ+デザート+お庭の3点セットを再度味わいたいので

近いうちに予約して再訪したいです。

また窓側の席にすわれれば嬉しいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

フーディフーディ

● 住所:千葉県鎌ケ谷市初富23-60

●電話:047-407-2014

● 営業時間:

    11:00~22:00
ランチ:11:00~16:00 (L.O.15:30)

● 定休日:火曜日

● 駐車場:有

 

【スポンサーリンク】