Pocket

【スポンサーリンク】

2023年4月22日  馬橋駅徒歩9分のところに

濃厚らーめん轟がオープンしました!

濃厚らーめん轟の店主さんは、「こってりらーめん誉」、

「柏大勝軒総本店」のご出身とのこと。

店名の通り、お料理の腕の確かな濃厚らーめんが期待できますね。

馬橋駅から徒歩圏内なので、早速行ってきました!

馬橋駅徒歩9分 濃厚らーめん轟を初訪問! お店おすすめの辛肉みそらーめんを注文する!

濃厚らーめん轟は開店したばかりなので行列を予想して、

開店時刻11時のかなり前に到着しましたが、幸いにも行列はなく

11時にすんなり入店できました。

写真にはないですが、開店お祝いのお花がたくさん並んでいましたよ。

 

行列こそなかったですが、私が入店してから平日にもかかわらず

お客さんが次々に入ってきました。

早くも人気のようです。

 

早速券売機で食券を購入しますね。

当店は「ライスに合う濃いめのらーめん」になっているそうです。

 

<メニュー>

※麺大盛 +100円

◆味噌

  • みそらーめん                        850円
  • 辛肉みそらーめん                950円
  • みそチャーシューめん  1,050円
  • 辛ネギみそらーめん   1,050円
  • みそ味玉子らーめん           950円

◆醤油

  • しょうゆらーめん              800円
  • 辛肉らーめん                      900円
  • チャーシューめん           1,000円
  • 辛ネギらーめん               1,000円
  • 味玉子らーめん                900円

 

  • ピリ辛チャーシュー丼アタマ     100円

◆トッピング   各種

◆ドリンク    各種

 

券売機の並びを見ると、一番上には4つのお料理の写真があります。

  • 辛肉みそらーめん
  • みそチャーシューめん
  • 辛肉らーめん
  • チャーシューめん

この4つがおすすめですね。

また味噌味、醤油味の順にお料理が並んでいました。

濃厚らーめん 轟では味噌味が特におすすめのようです。

さて今日の注文はどれにしましょうか?

お店の方におすすめをお聞きしたら、

「辛いものがお好きなら、辛肉みそらーめんです。」と即答してくださいました。

確かに券売機の一番上の左に写真があります。

チャーシューもたくさん食べたいので、「みそチャーシューめん」も

魅力的でしたが、辛いものが大好きなので、おすすめに素直にしたがって

辛肉みそらーめん  950円

の食券を購入しました。

 

座席はL字型カウンターで10席となっています。

私はカウンター席の右端に陣取りました。

 

 

濃厚らーめん轟では、家系ラーメン店のように、「お好み」を指定できます。

私は麺の硬さ:普通、味の濃さ:普通、油の量:少なめ

でお願いしました。

また、濃厚らーめん轟では、ライスを無料でつけることができます。

しかもライスのお替りまで無料です!

太っ腹ですね!

「ライスをつけますか?」と聞かれましたが、

私はダイエットを気にしている身なので、ライスは頼みませんでした。

なお周囲のお客さんはほとんどがライスを頼んでいました。

ライスは小ぶりの吸い物椀に盛って提供されていました。

 

卓上の調味料等です。

 

 

調味料はお酢、辛い味噌、おろしニンニク、ブラックペッパーです。

 

おろしニンニク等がビンにたっぷりはいっていました。

 

お水はセルフサービスです。

 

 

髪留め、紙エプロン、ショッピカードを自由にとることができます。

(髪留めは返却)

私は遠慮なく、紙エプロンを1枚使わせていただきました。

 

濃厚らーめん轟にて辛肉みそらーめんをおいしくいただく!

注文して約7分でお料理が完成しました!

辛肉みそらーめん です!

赤い辛肉が特にとてもおいしそうです!

 

辛肉みそらーめんのトッピングは辛肉、チャーシュー1枚、海苔、

メンマ、ネギとなっています。

 

 

 

中央はネギがてんこ盛りです。

 

チャーシューは厚さのあるものが1枚です。

 

 

辛肉です。ネギもたっぷり。

 

 

メンマも1個や2個ではありません。けっこう入っていました。

 

【スポンサーリンク】

 

まず辛肉ではないところのスープからいただきますね。

 

辛肉みそらーめんのスープはもちろん味噌味です。

店名のようにとても濃厚なスープです。

この濃厚さは主に豚骨スープからくるのでしょうが、

豚だけではなく鶏も使っているので、鶏の味わいもあります。

出汁が十分きいています。

数種類の味噌をブレンドして使っているという味噌味もしっくりくる

ものでした。

ライスに合う濃いめのらーめん」ということで塩分は若干強めです。

でも飲み干せないほど塩味が強すぎることはなく、豚+鶏のスープは

とてもおいしかったです。レンゲで3杯ほどいただいてしまいました。

 

辛肉を味わってみましょう。

四川風辛肉は花椒がきき、ピリ辛でパンチがきいて、

激辛ではないほどよい辛さでとてもおいしかったです。

おいしいので辛肉はこの2倍量位、食べたかったです。

増量希望です!

 

メンマもけっこう入っていました。

メンマはコリコリして味は濃すぎず、うまかったです。

 

麺をいただきましょう。

麺は菅野製麺所の特製麺ですね。

お店の入口に麺の箱が積んでありました。

 

麺は中太麺でしょうか。中細よりは少し太めです。

薄黄色をしており、コシがありモチモチもしてかみごたえもよく

大変おいしい麺でした。

 

辛肉がある場所のスープをいただきますね。

辛肉の味がとけてスープも朱に染まり、辛くなりおいしくなりました。

おいしいので、辛肉と麺をどんどんいただきました。

 

せっかくなので味変もしたいです。

卓上のおろしニンニクをこんもり盛って

 

 

 

丼に投入しました。

 

おろしニンニク投入は大正解でした!

そのままでも十分おいしいのですが、ニンニク投下はこのみそラーメンに

実によくマッチしています。

ニンニク味のプラスにより、辛肉みそらーめんの味がさらに進化をとげました。

辛肉みそらーめん+ニンニクはベストの組み合わせと思います。

 

辛いといえば次にこちらも投入します。

 

たっぷり1さじ入れました。

 

 

辛肉みそらーめんにさらに辛さが加わり、辛辛ラーメンになりました。

こちらも味変して正解でした。

 

らーめんが辛さを増して、麺がどんどん進みます。

 

 

 

スープもさらに辛くなりました。大変けっこうです。

 

ここまで食べるのを我慢していた、一番のメインディッシュ チャーシューを

ついにいただきます。

 

 

1枚という貴重なチャーシューなだけに、とっておいたかいがありました。

厚さもほどよく、味付けは濃すぎることがなく真っ当で

お肉はホロホロとしておいしいチャーシューでした。

あと2枚は食べたいですね。

辛肉みそらーめんの麺の量はそれほど多くはなかったので、

完食いたしました。

私はライスなしで十分お腹一杯になりました。

周囲のお客さん(男性陣)は、ライスのお替りを頼んでいる方が

多かったです。

麺の大盛もよいけれど、無料のライスをお替りすれば、お替りも無料ですし

大盛りでないらーめんの代金だけでお腹一杯になります。

このお店に来たら、食欲十分の方は無料のライスの注文(お替りも)

がおすすめですね。

濃厚らーめん轟のまとめ

馬橋駅から少し離れていますが、徒歩圏内なのでアクセスは便利です。

らーめんは大きく分けて味噌味と醤油味がありますが、

どちらかといえばお店としては味噌押しのようでした。

どちらも濃厚なスープが売りですね。

今回いただいた辛肉みそらーめんは辛肉も濃厚スープも菅野製麺所の麺も

チャーシューも大変おいしかったです。

全てにバランスがとれたらーめんと思いました。

らーめんはもちろんおいしいのですが、このお店の一番の売りは

ライス無料。お替りも無料」なことでしょう。

麺を大盛りにしなくてもらーめん代金だけでお腹いっぱいになることができます。

無料ライスの注文はおすすめです。

らーめんのお値段は相場位ですから、ライスが無料なだけにコスト的には

お得なお店ですね。

お店のスタッフさんのサービスも大変感じがよかったです。

次回は醤油味のチャーシューめんを注文したいです。

 

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

濃厚らーめん轟

● 住所:千葉県松戸市西馬橋1-5-10 リセスコートアライ 1F- B

●電話:047-770-2024

● 営業時間:

11:00~15:00

17:00~24:00(L.O)

※スープが無くなり次第終了

● 定休日:火曜日

● 駐車場:無

【スポンサーリンク】