Pocket

【スポンサーリンク】

2023年4月13日 船橋駅北口徒歩12分のところに

ラ・オハナ (La Ohana)船橋市場店がオープンしました。

ラ・オハナは、すかいらーくグループのハワイアンダイニング&カフェです。

チェーン店ですが、千葉県には船橋市場店のほかには、西千葉店と

浦安マリナイースト店の合計3店しかありません。

ラ・オハナには行ったことがないので、おいしいハワイ料理を

いただきたくて、開店初日に訪問してきました!

船橋駅北口徒歩12分 ラ・オハナ 船橋市場店を初訪問! パンケーキ付きWeekday Specialにてロコモコ・ハイビスカスパッションソーダを注文する!

ラ・オハナ 船橋市場店は船橋駅北口徒歩12分 船橋市場のすぐ近くにあります。

駐車場完備ですが、船橋駅から約1kmなので、徒歩でもアクセス可能です。

私は船橋駅から歩いて行きました。

 

店頭にはメニューの看板がありました。

 

店内飲食用です。

 

 

テイクアウトのメニュー看板です。

 

開店初日ということで、行列を覚悟したのですが、

到着したのは16:20という半端な時間でしたので、

幸いにも待つ人はいなくてすんなり店に入れました。

 

店内はテーブル間の距離があり、ゆったりとした配置になっています。

 

 

私は一人でしたので、2人掛けのテーブル席に案内されました。

2人掛けテーブル席は両方が椅子のものと、私が使った、片方がソファー、

片方が椅子のタイプとがあります。

 

ラ・オハナの店内はゆったりとしていますし、テーブル・椅子も

すかいらーくグループの他のファミリーレストランより

高級な印象を受けました。

着席すると、女性スタッフさんがすぐにお水とおしぼりを運んでくださいました。

 

卓上にはメニューのほかに、調味料と紙ナプキンが置いてあります。

 

調味料はシラチャソース(辛いソース)とハニーマスタードソースでした。

 

 

カトラリーもありました。

 

 

カトラリーの内容です。

ピカピカでして、すかいらーくの他のファミリーレストランの

ナイフ・フォーク・スプーンよりちょっぴり高級な気がします。

 

写真はないですが、呼び出しベルもありました。

 

 

平日なので、17:00までいただける、平日限定 Weekday Special 

メイン料理+パンケーキ+ドリンク1杯のセットが、税込み 1,738円です。

ラ・オハナはすかいらーくの他のファミリーレストランよりも

お値段が高めという印象がありますので、このセットはお得な価格

だと思いました。このメニューから選ぶことにしましょう。

 

メイン料理は7種類ありました。

 

<Weekday  Specialのメイン料理>

◆POKE

  • サーモンアヒポキDON 

◆TACO RICE

  • サルサDE タコライス(辛口)

◆SALAD

  • シェフの気まぐれサラダ(ブレッド付き)

◆PASTA

  • 本ずわい蟹のクリームパスタ
  • シュリンプトマトパスタ

 

◆LOCOMOKO

  • ロコモコ (TERIYAKIソース/デミグラスソース
  • ビーフステーキロコモコ(+220円)

 

どのメイン料理にしましょうか?

サーモンアヒポキDONも魅力的でしたが、お肉を食べたかったので

ハワイ料理として平凡ではありますが、

ロコモコ をデミグラスソース 注文することにしました。

なお注文はタブレットではありません。

呼び出しベルでスタッフさんをお呼びして、口頭にて注文しました。

やっぱり他のファミリーレストランとは違いますね。

 

さて、Weekday Special ではドリンク1杯もついています。

SET DRINK メニューから選びますね。

ドリンクはコーヒー各種・ティー各種・オレンジジュース・コーラ等のほかに

ハワイらしい飲み物も4種類あります。

その中でも一番ハワイらしくてぜひ飲んでみたいな、と思った

ハイビスカスパッションソーダ  を注文しました。

 

なお、テーブルにはグランドメニューも置いてありましたが、

ページ数が多いので、メニュー内容はラ・オハナの公式サイトをごらんくださいね。

ラ・オハナのメニュー(公式サイト)

 

アルコールメニューはこちらです。

 

ラ・オハナ 船橋市場店にてWeekday Special の、ロコモコ・パンケーキ・ハイビスカスパッションソーダをおいしくいただく!

Weekday Specialは3品もセットになっているので、楽しみです。

ハイビスカスパッションソーダとロコモコをいただく!

注文して約3分でまずドリンクが届きました。

ハイビスカスパッションソーダ です。

ハイビスカスの赤色がとてもきれいなドリンクですね。

ハイビスカスパッションソーダにはレモンがついています。

このレモンを絞りよく混ぜてお飲みくださいとのことでした。

 

ドリンクを運んでくださったのはユニフォーム着用の女性スタッフさんです。

すかいらーくグループのガスト等でみかけるロボット君ではありません。

ラ・オハナでは注文も配膳も人対人のフルサービスを提供していました。

 

ドリンクからさらに約10分経過後、メイン料理が届きました。

ロコモコ (デミグラスソース) です!

ロコモコはかなり大きなお皿で提供されたのでちょっと驚きました。

かなりボリュームがあるように見えます。

 

ドリンクとセットにして撮影しますね。

 

 

ロコモコの内容は、牛肉100%ハンバーグ(デミグラスソース)、ライス

目玉焼き、サラダ、ポテトフライ、紅芯大根、パイナップルです。

 

牛肉100%ハンバーグです。ドミグラスソースかけ。

ライスはたっぷりです。けっこう量があります。

ポテトフライは細切りです。

 

まんまるの目玉焼きです。

 

【スポンサーリンク】

 

パイナップルの上に紅芯大根がのっています。

 

 

 

サラダです。ドレッシングがかかっていました。

 

ハイビスカスパッションソーダにレモンを絞り、よく混ぜました。

きれいな薄ピンク色になりました。

 

 

ストローでいただくと、甘さは控えめ。レモン+ハイビスカスの

酸味があり、すっきりさわやかなハワイ気分一杯のドリンクでした。

なお、ストローは紙製でした。

紙製でないストローの方がおいしく感じるかもしれませんが、

ラ・オハナは環境に配慮したお店なのですね。

(すかいらーくグループのガスト等はストローは廃止されていたような

気がします・・・)

 

さていよいよメインのハンバーグをいただきますね。

 

カットしました。

切り口はお肉がぎっしりでとてもおいしそうです。

ハンバーグは牛肉100%ということもあり、牛肉のうまみたっぷり。

デミグラスソースの味もよくジューシーでおいしかったです。

とびきりおいしいというほどではないですが、ファミリーレストランの

牛肉100%ハンバーグとしてはよいでしょう。

 

ライスにもデミグラスソースがかかっていたので

ライスもおいしくいただきました。

ライスの量は多かったです。

 

 

サラダには酸味の強いドレッシングがかかっていたので

さっぱりといただけました。

 

 

目玉焼きは半分にカットしてハンバーグの上にのせて、ハンバーグと

ミックスした味を楽しみました。

 

 

ハンバーグをどんどんいただきますね。

ライスもまだまだたくさん残っています。

 

 

ポテトフライは細切りなので、食べやすかったです。

ほどよい塩味でした。

 

紅芯大根はパリパリで食感もよくさっぱりしておいしかったです。

 

 

引き続きハンバーグをいただきますね。

 

 

パイナップルは最後にいただきました。

最後に甘いハワイらしいフルーツをいただき、よかったです。

 

 

パンケーキをいただく

パンケーキは焼くのに15分位かかるので、急ぐ場合には

はやめにお願いしたほうがよいです。

セットのパンケーキが運ばれました。

ベリーとホイップクリームがついています。

クリームは無糖です

 

クリームは無糖なので、こちらのメープルシロップをかけて

召し上がってくださいとのことです。

 

 

パンケーキは2枚です。粉砂糖がふってあります。

 

 

パンケーキの厚さは薄めです。

他店で厚めのパンケーキをいただくことが多いので

厚さが薄いということが新鮮でした。

 

 

さっそくカットして添付のベリーたちをのせていただきます。

 

パンケーキの食感はもっちりしています。

いただくと甘酸っぱいベリーによく合っておいしいです。

厚さが薄めだからといって物足りないことはなかったです。

普通の小麦粉から作られたパンケーキと味と食感がちがいます。

調べてみたら、

ラ・オハナのパンケーキは「タロイモパウダーとココナッツを練り込んだ

もちもちのオリジナルパンケーキ」とのこと。

道理で小麦粉以外の複雑な味がすると思いました。

 

今度はクリームとミントとメープルシロップをのせてみました。

無糖のクリームもさっぱりして悪くなかったです。

メープルシロップを使ったので甘さも十分になりました。

 

もう1枚のパンケーキには残ったベリーとクリームを全部のせて

メープルシロップもたっぷりかけてみました。

見た目も豪華になり、パンケーキも最後まで満足しておいしくいただきました。

スイーツですが、無糖クリームなので重くなく、食後のデザートとして

よかったです。

ラ・オハナ 船橋市場店(La Ohana)のまとめ

駐車場完備なので車の方は便利です。

船橋駅からはちょっと離れていますが、歩ける距離です。

ラ・オハナはすかいらーくの他のファミリーレストランと違うコンセプト

のようです。

注文・配膳はセルフでなくフルサービスです。

タブレット注文ではなく、ロボット配膳もありません。

お水もセルフサービスでなく運んでくれます。

ドリンクは単品注文で、ドリンクバーの設定もありません。

店内はゆったりしとり、家具もちょっと高級です。

高級志向なため、お料理のお値段も高めの設定です。

今回いただいたロコモコはお味としては一般的で

ファミリーレストランのレベルを大きく超える位ではなかったですが

ボリュームもあり量的には満足できました。

パンケーキも無糖のクリームと合わせておいしかったです。

お値段は一般的なファミリーレストランよりは少し高めですが

ゆったりとハワイ料理を楽しむのにはよいお店と思いました。

コスト的には平日の17時まで限定のWeekday Special がお得です。

次回は名物まるまる一羽フリフリチキンをいただいてみたいです。

 

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

ラ・オハナ 船橋市場店(La Ohana)

● 住所:千葉県船橋市市場2-1-30

●電話:047-420-6490

● 営業時間:9:00~23:00

● 定休日:無

● 駐車場:有

【スポンサーリンク】