Pocket

【スポンサーリンク】

※らーめんこじろう526松戸店は閉店いたしました。

———————————————————————

2023年1月4日 新京成五香駅東口徒歩4分のところに

らーめんこじろう526 松戸店がオープンしました!

二郎系のラーメン店でしょうか? 

ボリュームたっぷりでとてもおいしそうです。

早速行ってまいりました。

五香駅徒歩4分 らーめんこじろう526 松戸店を初訪問! ミニ正油らーめんと煮卵を注文する!

らーめんこじろう526 松戸店は、新京成五香駅東口から徒歩4分の

五香駅前郵便局の近くにあります。

11:05頃到着しました。

 

1月4日に開店したお店です。

 

 

店内です。

カウンター席6席と、4人用テーブル席2組があります。

開店したばかりの時刻なのに、店内にはもう3名のお客さんがいました。

下の写真は帰りに撮りました。

 

入口入ってすぐ右に券売機がありましたが、まだ使えない状態でした。

 

 

券売機が使用可能になるまでは、A4の紙の注文書を渡されます。

食べたいものにマーカーでチェックを入れ

注文書と現金を渡して注文するシステムです。

 

<メニュー>

  • 正油らーめん      900円
  • (大)正油らーめん  1,200円
  • ミニ正油らーめん    600円
  • 油そば(汁なし)   1,000円

  ※ にんにく あり・無し

  • 煮卵          100円
  • 瓶ビール        500円
  • 黒烏龍茶        200円

 

正油らーめんと油そばがいただけるようです。

今回は正油らーめんに決めました。

二郎系ラーメン店のラーメンはボリューム大なので

普通サイズのラーメンは私には完食はむずかしいです。

そこで女性スタッフさんに

「(正油らーめんの)普通とミニの違いは?」とお聞きしたところ

「ミニは麺の量が少なく、野菜もチャーシューも少ない」とのことでした。

店頭のポスターによれば、正油らーめん の麺量は約300 g、

ミニ正油らーめん の麺量は約150 g となっています。

私には麺150gで十分です。

そして、ミニでもチャーシュー1枚は入っているとのこと。

にんにくのあり・なしが選べるので、にんにく好きの私は

もちろん「あり」にします。

そこで、以下を注文書で注文し、現金でお支払いしました。

ミニ正油らーめん    600円 (にんにく あり)

煮卵         100円

 

カウンター席は一人用ですが、テーブルは広くゆったりとしています。

レンゲ、お箸、お水のピッチャー、調味料、ティッシュが

置いてありました。

 

 

調味料はかえし(醤油ダレ)とブラックペッパーです。

らーめんこじろう526 松戸店にてミニ正油らーめん(にんにくあり)と煮卵をおいしくいただく

約20分で、らーめんがやってきました。

ミニ正油らーめん (にんにく あり)

煮卵        

です!

 

煮卵はらーめんの上ではなく、別皿で提供されました。

 

 

ミニ正油らーめん (にんにく あり)です。

野菜(ほとんどもやし)がたっぷりで、麺が見えないくらいですね。

 

横からみたところ。二郎系らしく野菜が山盛りです。

ミニでもけっこうな量だと思います。

 

 

山のトップです。もやしだけでなく、キャベツも少し入っていました。

 

 

こちらがにんにくですね。うれしいです。

 

 

らーめんのスープは油が浮かんでいるタイプですね。

 

 

ところでチャーシューが1枚は入っているとのことですが、

どこにあるのでしょうか?

もやしとスープに隠れていましたが、丼の手前にありそうです。

 

 

まずスープからいただきますね。

 

スープは背脂が浮かんでいる非乳化タイプです。

【スポンサーリンク】

出汁がきいているというよりは比較的シンプルな醤油味の

スープでした。

 

いきなりですが、チャーシューをいただくことにします。

 

丼の手前の位置にスープに潜っていたチャーシュー1枚を

すくいました。

 

バラチャーシューはやわらかく、ホロホロしてくずれるほどです。

 

レンゲの上にのせましたが、くずれてしまいました。

チャーシューはやわらかく醤油系の味がしっかりしみこみ

ジューシーでとてもおいしかったです。

1枚でしたが、それほど小さくなかったので満足しました。

 

野菜もいただきましょう。

 

野菜はキャベツはほんの少しでほぼもやしですが、シャキシャキして

普通においしかったです。

 

 

次は麺ですね。

みたところかなり幅広、極太に見えます。

 

 

平打ち、極太の麺はまるできしめんのようなサイズですが、

硬めで噛みごたえがあり、存在感が抜群です。

ただ他の二郎系のお店の麺のように、ゴワゴワ感はありませんでした。

硬めですが、ゴワゴワではなくツルツルとはいかないまでも食べやすい麺です。

モチモチした食感で、おいしい小麦粉の味でした。

 

この麺はお店で打っている自家製麺なのでした。

店の奥に製麺機が置いてありました。

厨房にはこの機械を置く場所がないのですね。

 

 

この小麦粉から麺を作っているのですね。

 

 

さて、にんにくもいただきましょう。

ラーメンと混ぜることなく、はじめはにんにくそのままでいただきました。

にんにく大好きなので、二郎系ラーメンには欠かせませんね。

 

 

おっと。別皿の煮卵も忘れてはいけません。

煮卵の上にネギ入りのタレがたっぷりかかっていました。

 

 

卵を割ってみるとこんな感じ。黄身がいい色をしています。

 

 

ラーメンの上にトッピングしました。

 

 

煮卵には醤油系の濃いめの味がしっかり染み込んでおり、

黄身もトロっとしておいしかったです。

 

さて、ラーメンをある程度いただいたので、味変をしましょう。

ブラックペッパーをかけました。

 

 

ブラックペッパーをかけて少し辛味を増したラーメンも

おいしかったです。

 

味変してますますおいしくなったミニ正油らーめんですが、

麺は食べても食べてもなかなかなくなりません 汗。

本当にミニなの? 本当に 150gでしょうか?

それよりは絶対量が多そうです。

申し訳ないですが麺を少し残してしまいました。

 

女性スタッフさんにお聞きしたら、ミニでも麺は200 g位あるとか、

ないとか・・・。150gじゃないかもしれません。

ミニを選んでよかったですが、ミニとは言えない?麺量でした。

らーめんこじろう526 松戸店のまとめ

五香駅から近く、アクセスはよいです。

メニュー内容は正油らーめんと油そばのみなので、選ぶのに困りません(笑)。

ミニ正油らーめんはスープのお味はちょっとシンプルでしたが、

麺はモチモチでボリューム大でしたし、チャーシューも煮卵もおいしく

満足しました。

コスト的には、正油らーめん、(大)正油らーめん、油そばは

相場のお値段ですが、ミニ正油らーめんがボリュームがあるのに

600円とはかなりお得と思いました。

当店の口コミを読むと、正油らーめんも300gではなくもっと量が多い

と書いてある方が多いので、要注意です 笑。

次回は油そば(汁なし)をいただきたいです。

こちらはミニの設定がなさそうですが、どうしましょうか。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

らーめんこじろう526 松戸店

● 住所:千葉県松戸市金ケ作415-10

●電話:03-6423-0011

● 営業時間:

[月・火・水・金] 11:00~14:30

[土・日・祝]  11:00~14:30、17:00~20:00

● 定休日:木曜日

 

【スポンサーリンク】