Pocket

【スポンサーリンク】

2022年12月26日 船橋駅南口徒歩2分のところに

世界の山ちゃん 船橋店がオープンしました!

世界の山ちゃんといえば、名古屋で有名な手羽先唐揚げのお店です。

都内や神奈川県、埼玉県には店舗がありますが、千葉県ではこの船橋店が

初出店となります。

名古屋に旅行したとき山ちゃんで手羽先をいただき

とてもおいしかった思い出があるので、オープンを楽しみにしていました。

ランチ営業もしているので、ランチに訪問してきました!

船橋駅徒歩2分 世界の山ちゃん 船橋店を初訪問!ランチに山ちゃんセットを注文する!

世界の山ちゃん 船橋店はJR船橋駅南口から徒歩2分の場所にあり

とても駅近で便利です。

ランチをいただきたく、11:38頃到着しました。

 

入口です。

 

 

11:30の開店時刻からすぐなのに(平日の12時前なのに)、

店内には何組もお客さんが入っていました。

早くも人気店ですね。

 

手前と奥の右がテーブル席で、奥の左側がカウンター席です。

店内は禁煙ですが、中央付近には喫煙専用室も設けられています。

 

一人で入店すると、「テーブル席とカウンター席どちらにしますか?」

と聞かれました。一人でもテーブル席が可能のようでしたが、

カウンター席に案内していただきました。

 

店の奥、左側にあるカウンター席です。

アクリル板の仕切り等はありません。

 

カウンター席正面にはグランドメニュー、醤油、紙ナプキン、楊枝がありました。

 

 

冷たい麦茶をすぐ運んでいただきました。

卓上には手羽先の骨入れもありました。

コンセントもついています。

 

卓上においてあった ランチメニュー(11:30~14:00) です。

 

<ランチメニュー(お昼のお品書き)>

  • 手羽まぶし    1,400円(税込)
  • 山ちゃんセット  1,100円
  • ロースかつ定食  1,000円
  • 味噌とんかつ定食 1,000円

◆きしめん&スパゲティ

  • きしめん(温・冷) 750円
  • 台湾まぜきしめん  900円
  • あんかけスパゲティ(サラダ付) 750円
  • ナポリタン(サラダ付) 750円

※セットメニュー

  • Aセット 天むす(2個)・味噌汁  +300円
  • Bセット どて飯・味噌汁  +350円

 

手羽まぶし以外はかつ定食が1,000円、きしめん&スパゲッティが

1,000円未満など、お値段がリーズナブルと思います。

気軽にランチできますね。

注文の品は迷わず、山ちゃんセット 1,100円 にしました。

山ちゃん自慢のメニューを一度に楽しめる特別なセットとのことなので、選びました。

名古屋名物を一度にいただけるので、絶対コレですよね。

 

山ちゃんセットのアップです。

<山ちゃんセットの内容>

  • 幻の手羽先
  • みそ串カツ
  • 海老天むす
  • 小鉢(日替わり)
  • きしめん
  • お漬物

世界の山ちゃんの名物幻の手羽先はもちろん、その他いろいろ

合計6品目ものセットで、この金額ならお得と思いました。

 

注文を済ませたので、卓上にあった他のメニューもチェックしますね。

 

こちらは、冊子のグランドメニューに載っていない、

見開き1枚もののメニューです。

トローリとろける熱々メニュー

寒い季節に熱々を楽しめるメニューですね。

 

スイーツやアップルワイン等

ストーンMIXアイスやよくばりパフェなど、甘いもの好きな私には

魅力的なラインナップでした。

 

冊子のグランドメニューももちろん拝見します。

グランドメニューの商品も11:30の開店時から注文ができます。

 

1ページ目はもちろん世界の山ちゃん名物 幻の手羽先 です。

幻の手羽先に使用する幻のコショウの量は希望により調整してくださるそうです。

 

名古屋名物

世界の山ちゃんならではの名古屋名物がとてもおいしそうです。

 

Speed Menu(スピードメニュー)

 

 

海鮮

まぐろ等はありませんが、海鮮もいただけます。

 

揚げ物

手羽先でない普通の鶏唐揚げもありました。

 

揚げもの(続き)

 

 

炒めもの

 

 

炒めもの(続き)

 

 

もつ鍋

 

 

 

 

ここまでがお料理のメニューです。

名古屋名物だけでなく、スピードメニュー、海鮮、揚げもの、

炒めもの、もつ鍋、飯、麺、スイーツまで大変豊富です。

和風だけでなくナポリタン等洋風メニューもあります。

居酒屋としてだけでなく、お食事処としても楽しめるお店ですね。

お値段もお手頃ですし、これだけ品数が豊富なら毎日通っても飽きない

と思いました。

 

これ以降がドリンクメニューです。

MOCKTAILS(ノンアルコールカクテル)、ソフトドリンク

 

 

酎ハイ

 

 

焼酎、日本酒、カクテル、ホッピー、果実酒

 

 

生ビール、ビアボール、ハイボール

ドリンクメニューも豊富でお値段もお手頃に思いました。

ノンアルコールドリンクも充実しているのが、お酒が苦手な私には

うれしいです。

世界の山ちゃん 船橋店にて山ちゃんセットをおいしくいただく!

注文して約15分後にお料理が運ばれました。

山ちゃんセット です!

品数が多く、とてもおいしそうです!

内容をみてみますね。

 

きしめん です。

 

 

お漬物(たくわん)です。

 

 

メインの4品+キャベツ です。

 

 

まず、世界の山ちゃん名物 幻の手羽先 3本 です。

 

みそ串カツ 2本です。

 

 

 

海老天むす 2個です。

 

 

小鉢(日替わり) です。

【スポンサーリンク】

 

まずきしめんからいただきますね。

 

きしめんの具は蒲鉾、わかめ、ネギ、鰹節です。

おつゆを一口いただいたら、鰹節もついていますし、鰹節の出汁が

とても効いていました。

味は濃いめ(塩分多め)でした。

 

きしめんをいただきます。

 

きしめんはいくぶんやわらかめで食べやすいです。

麺の量は多くないので、セットとしてちょうどよいと思います。

 

 

蒲鉾は2切れ入っていました。

 

 

わかめが入っているので、わかめからもいい出汁がでますね。

 

 

いよいよメインの幻の手羽先をいただきます。

 

幻のコショウで味付けされて揚げられた濃い茶色のいい色をしています。

みるからにコショウたっぷりですね。

 

手羽先の美味しい食べ方があったのですが、

それを知らず、少しいただいてみました。

 

幻の手羽先のお味のメインは幻のコショウの味でしょう。

普通のコショウよりかなり辛く感じます。

濃いコショウに旨味のある辛さです。

単なるコショウだけではないタレのようなものも使われている

複雑な味です。コショウの辛さだけではなく、いくぶん唐辛子の辛さ位

強い辛さがありますが、辛いだけではない旨味がありました。

とてもおいしくあとをひきます。

 

お箸の袋に手羽先の美味しい食べ方の図解が載っていました。

この図を参考にしていただくとよいですね。

 

みそ串カツです。

 

 

みそ串カツは予想よりかなりソフトな食感でした。

やわらかいのでとても食べやすく、思ったより軽かったです。

八丁味噌味がとてもおいしく、「名古屋だなぁ」と思ったことでした。

 

 

海老天むす です。

サイズはかなり小さめでとても食べやすいです。

 

 

海老天むすですから、ちゃんと海老が入っていました。

 

可愛いサイズでカラッと揚がった海老天とごはんがとてもおいしかったです。

サイズが小さめなので、さっといただけました。

もう1個もおいしくいただきました。

 

 

 

生キャベツも置いてありました。揚げ物の口直しにちょうどよかったです。

 

 

小鉢(日替わり)どて煮 でした。

 

モツやネギがたっぷり入っています。

 

 

小鉢という割にはけっこうボリュームがあり食べごたえがありました。

 

 

モツやネギ等が甘さのある八丁味噌と煮込まれて

「これぞ名古屋だ~」という味でした。

名古屋風味をたっぷり味わいました。

 

またまたメインの手羽先をいただきますね。

幻のコショウ味があとをひき、もっともっと手羽先を食べたくなりました。

山ちゃんセットをおいしく完食いたしました。

海老天むすのサイズは小さく、きしめんも量は少なめでしたので

お腹パンパンになることもなく、適量のセットで満足しました。

ただ、食欲旺盛の方ならもっとご飯が食べたくなるかもしれません。

 

世界の山ちゃん 船橋店にて幻の手羽先をお持ち帰り

他のお料理もですが、幻の手羽先がとてもおいしかったので、

家族にも食べてもらおうと、お持ち帰りすることにしました。

レジの横に幻の手羽先の料金表が貼ってありました。

幻の手羽先 2人前(10本) 1,210円 

お持ち帰り用として会計のときに注文し、店内飲食分と一緒に支払いました。

なお、幻の手羽先以外の商品でも(なまものや汁物等を除いて)

お持ち帰りは可能とのことです。

黒手羽先やみそ串カツ、炒飯等もお持ち帰りができます。

 

また、会計のときに、新規開店記念として 幻の炒飯の素

をいただきました。ありがたいです。来てよかったです。

このプレゼントは、開店記念なので、なくなり次第終了だそうです。

 

お持ち帰り用の 幻の手羽先 2人前(10本)

です。おしぼり付きでした。

 

幻の手羽先(名古屋名物)の箱には「愛する人へのお土産に

と書いてあります。泣かせますね。

 

 

箱のフタを開けましょう。

 

幻の手羽先 2人前 10本がぎっしり入っていました。

とてもおいしそうです。

 

箱の横には手羽先の温め方が書いてありました。

 

割り箸にもありましたが、手羽先の美味しい食べ方も書いてあります。

 

箱からお皿に出してみました。(温める前)

こちら10本の手羽先をオーブントースターで温め

家族でいただきました。

やはり辛い! 辛いけど旨い!

愛する人たちとおいしくいただきました。

また、幻の炒飯の素を使って炒飯も作りました(写真なし)。

幻の手羽先と同じ味付けになり、こちらも大変おいしくいただきました。

炒飯の素もおすすめです。

世界の山ちゃん 船橋店のまとめ

船橋駅から徒歩2分なので、アクセスは大変便利です。

お店の名物 幻の手羽先は自慢の品だけに、幻のコショウの味付けもよく

大変おいしかったです。

きしめんは普通でしたが、山ちゃんセットの内容は名古屋名物ばかりで

おいしかったです。ランチの一番のオススメは山ちゃんセットでしょう。

世界の山ちゃん 船橋店はお料理もドリンクもメニューが豊富で

お値段もお手頃です。名古屋名物がお好きな方もそうでない方も

使いやすいお店と思いました。

お料理の提供時間は少しかかりましたが、スタッフさんはとても感じがよく

サービスはよかったです。

雰囲気も明るいです。

開店したばかりですが、早くも夜は大人気で予約した方がよいとのことでした。

80席以上もあるのにもう人気店なのですね。

お酒を飲む方はもちろん、食事だけでも使えるお店なので

気軽にまた、ランチをしたり、手羽先をお持ち帰りしたいです。

次回は幻の手羽先に加えて、秘伝の黒手羽先や鶏もつ煮などをいただいてみたいです。

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

世界の山ちゃん 船橋店

● 住所:千葉県船橋市本町4-5-26 船福ビル 1F

●電話:047-405-9503

● 営業時間: 11:30~23:30

● 定休日:12月31日

【スポンサーリンク】