Pocket

【スポンサーリンク】

2022年10月1日 流山おおたかの森駅ペデストリアンデッキ直結

ホテル ルミエール グランデ おおたかの森 の1Fに

ライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)

がオープンしました!

契約農家さんから仕入れた野菜を使用した前菜やサラダ、スープなどの

ミニブッフェを楽しめるというところに魅力を感じて、

ランチをいただきに行ってまいりました。

流山おおたかの森駅直結 ライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)を初訪問! LIGHT UP特製ビーフシチューとコーヒーを注文する!

ライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)

流山おおたかの森駅北口すぐの、ホテル ルミエール グランデ おおたかの森 の1F

にあります。

 

ホテル ルミエール グランデ おおたかの森の入口です。

 

ホテルの入口を入るとすぐ右に、ライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)

があります。

1階からお店に入る方法は上記の通りですが、

今回私は 流山おおたかの森駅北口から直結ルートで

ライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)に行きました。

 

流山おおたかの森駅を下車して北口に行き、ペデストリアンデッキ

に出ます。

 

 

ペデストリアンデッキをずっと歩くと、ホテル ルミエール グランデ おおたかの森

の2階に入ることができます。

 

下の写真の建物がライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)でして

こちらの2階に通じています。

 

 

ペデストリアンデッキ直結の2階です。

下の写真に見える入口から らせん階段を降りていくと、

この下がライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)になっています。

 

 

らせん階段の入口にはランチタイムとカフェタイムの

メニューがありました。

 

 

ランチタイムメニューです。

 

 

 

カフェタイムメニューです。

 

私は1階からではなく、2階かららせん階段を降りて、お店に入りました。

到着したのは11:40頃です。

 

降りてかららせん階段を下から見たところです。

下の写真の上の方から下に降りました。

 

お店の1階の正面入口ではなく、2階かららせん階段を降りて入店したので

「お食事ですか?」とお店の方に聞かれました。

もちろんイエスです!

お好きな席へどうぞと言われたので、

下の写真の座席の奥の方に着席しました。

 

 

店内は三方が窓なのでとても明るく、また広いです。

反対側のテーブル席はこんなかんじです。

 

2階らせん階段の入口にもメニューがありましたが、

ランチメニューを拝見しましょう。

 

ハンバーガーセット 

◆ハンバーガーセット   1,800円(税込)

前菜ブッフェ+ハンバーガーまたはサンド+プチデザート付き

(+200円でホットコーヒー可)

  • LIGHT UPオリジナルバーガー
  • テリヤキバーガー
  • BLTサンド
  • クラブケーキ&アボカドバーガー (+200円)

 

LIGHT UP セット

◆LIGHT UPセット   1,800円

前菜ブッフェ+おすすめメニュー+プチデザート付き

+200円でホットコーヒー可)

  • チキンオーバーライス
  • LIGHT UP特製ビーフシチュー
  • ロティサリーチキン(ハーフ)

 

メインディッシュセット、お子様メニュー

◆メインディッシュセット   2,300円

前菜ブッフェ+お魚料理 or 牛肉料理+プチデザート付き

(+200円でホットコーヒー可)

  • 本日のお魚料理
  • 本日の牛肉料理

◆お子様メニュー

スライダーバーガーセット  950円 (前菜ブッフェ・ジュース付き)

前菜ブッフェのみも可(4歳まで:無料、5~12歳:500円)

 

 

ドリンクメニュー

 

プチデザート、カフェ

ランチのメインのお料理は9種類ありますね。

どれにしようか迷いましたが、

ハンバーガーはハンバーガー専門店で食べた方がよいと思いますし、

メニューに写真も載っている、ビーフシチューがとてもおいしそうなので

LIGHT UP特製ビーフシチュー のランチセット を注文しました。

プチデザートはニューヨークチーズケーキを選択

+200円で食後にホットコーヒーもたのみました。

 

ライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)にて前菜ブッフェを含む、LIGHT UP特製ビーフシチューのランチセットをおいしくいただく!

 

お水はセルフサービスなので、コップにたっぷり注いできました。

前菜ブッフェコーナーにもお水があります。

 

 

前菜ブッフェのコーナーです。

契約農家さんから仕入れたお野菜を使った前菜やサラダが

並んでいます。お料理の内容は日替わりです。

 

紫キャベツとリンゴのコールスロー

野菜のアンチョビガーリックソース

 

 

鶏むね肉とキャベツのトンナートソース

 

 

 

地元農家(森田農園)さんのシルクスイートを使用したさつまいものフリット

 

石窯パン工房サフラン特製バゲット

隣においてあるオーブントースターで温めることもできます。

 

【スポンサーリンク】

 

本日のスープ

 

 

本日のスープはミネストローネ風のスープでした。

 

 

 

テーブル上のカトラリーには大きな紙ナプキンが

のっていました。

 

大きな紙ナプキンが使えるのはとてもよいですね。

さすがホテルの中のカフェだからでしょうか。

 

紙ナプキンの下にはおしぼりやナイフ、フォーク、スプーン

がありました。

 

 

前菜を一通りお皿に盛ってきました。

 

どの前菜もおいしかったですが、特に鶏むね肉とキャベツのトンナートソース

は鶏むね肉がたっぷりでしっとりしており、トンナートソースが

とてもよく合っておいしかったです。

契約農家さんから仕入れたお野菜たちはとても新鮮でした。

 

さつまいもとバゲットも取りました。

 

 

さつまいものフリットはしっとりと甘くて心地よかったです。

 

スープもたっぷりカップに入れました。

 

ベーコンもたっぷりでトマト味がきき、とてもおいしいスープでした。

 

 

 

約10分で、LIGHT UP特製ビーフシチューが届きました。

 

ビーフのほかに、ブロッコリーとナス入りです。

 

 

シチューが冷めないようにろうそくとセットになって運ばれました。

熱々のビーフシチューをいただけます。

 

まず一切れビーフをいただきますね。

 

 

添付のお皿に盛っていただきました。

 

ビーフはとてもやわらかく、とろけるようでした。

ビーフシチューのソースのお味も文句のつけようがありません。

おいしかったです。

ブロッコリーもアクセントになってよいです。

 

今度はナスも一緒にいただきました。

 

ビーフはとてもおいしいです。

 

 

ナスは焦げていました。焦げていないほうがよかったですね。

 

ビーフは4切れでした。やわらかくソースの味もよくおいしかったです。

お味はとてもよかったですが、ビーフ以外の具材が少ないので

シチューにボリュームがなく、物足りない感はありました。

もっと具材がたっぷりならよかったと思います。

 

 

前菜はとてもおいしいので、お替りをしてきました。

 

 

ビーフシチューも前菜も食べ終えたのでプチデザートとホットコーヒーを

運んでいただきました。

 

ニューヨークチーズケーキホットコーヒーです。

 

ホットコーヒーが大きめのカップで提供され、コーヒーの量が多いのが

とても嬉しかったです。

 

プチデザートなので、ニューヨークチーズケーキはかなり小さめでした。

 

見た目もとてもおいしそうです。

 

 

ニューヨークチーズケーキは甘さ控えめ。

チーズがぎっしりつまり、味わいが大変濃厚でした。

本物のチーズケーキというかんじでした。

もっとたくさんの量を食べたかったです。

 

 

量がたっぷりなコーヒーです。

 

レストランの食後のコーヒーではなく、カフェとしてのコーヒーですね。

コーヒーのお味は重すぎず、苦味が濃すぎす、かといって軽すぎでもない。

ブラックでもたっぷり飲みやすい、深い味わいのおいしいコーヒーでした。

ライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)のディナーメニュー

ライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)の

ディナーメニューは以下の通りです。

ランチのように前菜ブッフェ等はなく、お値段もランチよりは高めですね。

 

 

 

 

ライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)のまとめ

 

流山おおたかの森駅直結なので、アクセスはとても便利です。

前菜ブッフェは品数はそう多くなないものの、契約農家さんから

仕入れた野菜が新鮮でとてもおいしかったです。

メインのビーフシチューは、お味はとてもよかったですが、

具材がもっと入ってボリュームがあればと思いました。

コスト的には前菜ブッフェやプチデザートがついているものの

ランチが1,800円からで、コーヒーをつけると2,000円になってしまうのは

お値段高め(コスパはよくない)と思いました。

おいしいのですが、お値段が高いのであまり頻繁には来られないかもしれません。

でも前菜ブッフェは日替わりなので、それを楽しみにまたランチに

行きたいと思いました。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

ライトアップカフェダイニング(LIGHT UP cafe & dining)

● 住所:千葉県流山市おおたかの森北1-2-2  ホテル ルミエール グランデ おおたかの森 1F

●電話:04-7152-2712

● 営業時間:

ランチ  11:30~14:00 (L.O. 14:00 )

カフェ  14:00~16:30 (L.O. 16:00 )

ディナー 17:00~22:00 (L.O. 21:00 )

● 定休日:無休

【スポンサーリンク】