Pocket

【スポンサーリンク】

2022年7月19日 京成船橋駅徒歩1分のところに

大衆バル29man(ニクマン)がオープンしました!

大衆バル29man(ニクマン)はフレンチ・イタリアンな居酒屋さんです。

ランチ営業もしているので、ランチタイムに行ってきました!

 

京成船橋駅徒歩1分 大衆バル29man(ニクマン)を初訪問! ランチ限定リゾットカレーライスと爽やかレモンジャスミン茶を注文する!

大衆バル29manは京成船橋駅西口から徒歩1分の2階にあります。

裏通りですが、駅から近いです。

 

大衆バル29manは、飲食店がたくさん入居している建物の2階にあります。

看板がみえてきました。到着したのは12:15頃です。

 

この階段をのぼった2階にあります。

 

 

階段の入口にメニューの看板もありました。

前菜、メインときて 「フレンチおでん」が目につきますね。

フレンチおでんがこのお店のイチオシのようですよ。

 

2階の店内です。

カウンター席があり、先客さんお一人でした。

 

テーブル席もあります。

 

窓が広くて明るく、普通の和風の居酒屋さんとは全然雰囲気がちがいます。

フレンチ・イタリアンの居酒屋さんらしい、明るくておしゃれな

雰囲気でした。

 

私は一人でしたが、壁際の背もたれのあるイスつきの、4人用テーブルに

案内していただけました。

 

テーブルにはおしぼり、お箸、ナイフ、フォーク、スプーン、

紙ナプキン、取り皿等が置いてありました。

テーブルにあったのは、「本日のCraft Beer」 のメニューでした。

 

各地のクラフトビールが全て600円で、どれもとてもおいしそうですね。

残念ながらお酒はほとんど飲めないので、目的のランチを

注文することにします。

 

こちらが、ランチタイム(15時まで)限定メニュー

リゾットカレーライス のメニューです。

 

ネットの前情報で、リゾットカレーライスがとてもおいしそうだと

知っていました。

もちろん これを注文しますよ。

リゾットカレーライスだけでなく、グランドメニューの中から

パスタ等もランチに注文できます。

 

ご飯はいつも少なめをオーダーするのですが、今回はそのままの量で

お願いします。リゾットカレーライスはなかなかないメニューだからです。

ドリンクもメニューから選び、以下を注文しました。

リゾットカレーライス     980円(税込)

爽やかレモンジャスミン茶   300円

 

さて、こちらのお店はフレンチ・イタリアンの居酒屋さんです。

グランドメニューを拝見しましょう。

 

前菜

洋風の前菜が並んでいます。

 

フレンチおでんが目をひきますね。

フレンチおでんはお店のイチオシだそうです。

食べてみたいですね。

 

温菜

温かいおつまみも洋風でとてもおいそうです。

 

メイン

メインにはハンバーグ、牛肉、豚肉、鶏肉料理が並びます。

大衆バル29manはお肉自慢のお店でもあります。

ザブトン等のお肉を使っているとか。

次回はお肉料理もいただきたいです。

 

ドリンクメニュー その1です。

ビール、ハイボール、枡スパークリング、レモンサワーのほかに

サングリアもあります。このお店ならではと思いました。

 

ドリンクメニュー その2です。

お茶ハイ、グラスワイン、ボトルワイン、焼酎です。

焼酎はありますが、日本酒は扱っていないのかもです。

 

ドリンクメニュー その3です。

カクテル、ソフトドリンク です。

 

壁にもお料理のメニューが貼ってありました。

黒板もありました。

 

 

 

大衆バル29man(ニクマン)にてリゾットカレーライスと爽やかレモンジャスミン茶をおいしくいただく!

注文して約4分でドリンクが先に届きました。

爽やかレモンジャスミン茶 です!

量もたっぷりでレモン片もはいり、とてもおいしそうです。

【スポンサーリンク】

 

それから約5分後にリゾットカレーライスと付け合せのピクルス

運ばれました。

 

せいぞろいした写真です。

 

 

 

リゾットカレーライスピクルス です!

 

リゾットカレーライスは、カレーもリゾットも量がたっぷりです。

大盛りで食べきれないというほどではありませんが、満足できる

量ですね。

 

 

カレーはみたところ、挽肉がたっぷり使ってあります。

嬉しいですね。さすがにお肉自慢のお店だけのことはあります。

 

 

リゾットもかがやいていておいしそうです。

 

 

さっそくカレーをいただきますね。

 

 

カレーは挽肉の塊がゴロゴロたっぷり入っています。

味付けは辛すぎず、中辛よりももう少し甘口で辛さは「普通」位

でしょうか。

野菜等旨味とスパイスが効いて、とてもおいしかったです。

何よりもお肉ゴロゴロで大変満足できました。

カレーとリゾットとの相性も抜群でした。

 

リゾットは普通の白いご飯と違って、水分がありそれでいて

ツブツブの硬めの食感もあります。

カレーとリゾットの組み合わせでおいしさが倍増していました。

スープで炊いてあるリゾットのみいただいても、

うまみたっぷりで大変おいしかったです。

とにかくやわらかくなくて、ツブツブ感があるのがよかったです。

 

どんどんスプーンが進みます。

 

おっと、付け合せのピクルスもいただきますよ。

 

前菜のメニューにも「季節野菜のピクルス」が載っていました。

その一部かもですね。

ベビーコーン、大根、きゅうり、カブ、パプリカですね。

 

ベビーコーンからいただきます。

ベビーコーンのピクルスは甘酸っぱくて、硬めでコリコリして

おいしかったです。

 

大根もパリパリしてgoodでした。

 

 

カブもおいしかったです。パプリカもよかったです。

 

爽やかレモンジャスミン茶です。

 

爽やかレモンジャスミン茶は、ジャスミン茶というよりは

レモンの味がまさる、文字通り爽やかな飲み物でした。

レモン+ジャスミン茶もよい組み合わせですね。

 

 

大衆バル29man(ニクマン)のまとめ

裏通りですが、京成船橋駅から近くて便利な場所にあります。

ランチタイム限定のリゾットカレーライスはとてもおいしかったです。

スタッフさん方(男性)もとても感じがよくサービスがよかったです。

お酒が苦手な私ですが、次回は夜に訪問して、フレンチおでんと

お肉料理をいただきたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

大衆バル29man(ニクマン)

● 住所:千葉県船橋市本町1-11-6 2F

●電話:050-8884-3886

● 営業時間:  

12:00~15:00

 16:00~24:00

● 定休日:不定休

【スポンサーリンク】