Pocket

【スポンサーリンク】

2022年6月17日 JR船橋駅徒歩4分、京成船橋駅徒歩2分のところに

たこ焼×お好み焼 はせまるがオープンしました!

最近新規開店のたこ焼き屋さんを訪問することが多いので

今度はどんなたこ焼きをいただけるのかを楽しみに、オープン初日に行ってまいりました!

京成船橋駅徒歩2分 たこ焼×お好み焼 はせまるを初訪問! たこ焼4個、たこ焼うどん、野菜の出汁漬け、ウーロン茶を注文する!

 

たこ焼×お好み焼 はせまるは、京成船橋駅から徒歩2分、

JR船橋駅からも徒歩4分で行かれる便利な場所にあります。

 

まだ開店時刻前でのれんがかかる前のお店の写真です。

 

 

たこ焼×お好み焼 はせまるは、カウンター席8席のカワイイお店です。

あとで店主さんにお聞きしたら、2階にお座敷もあり、必要に応じて

使うそうです。

カウンターの上には開店祝いや自前のお酒が、びっしり並んでいました。

ずらりと並んだお酒の列で、カウンター前の厨房ものぞけません 笑。

 

 

今なら開店サービスとして、来店すると、社会福祉法人 市川レンコンの会製造の

パウンドケーキを1個いただけます。

なくなり次第終了なので、早めの来店がいいかもですね。

 

入店したらお料理の注文の前に、ドリンクは何にしますか?

と女性スタッフさんから聞かれました。

ドリンクが先って、ここは居酒屋さんなのですね!!!

 

ドリンクメニューはこちらです。

私はお酒がほとんど飲めないので、ソフトドリンクから注文したいと思います。

メニューを見たら、何とソフトドリンクはオール200円(税込)。

低価格ですねぇ。とても助かります。

アルコールも全般的にお値段安めだと思います。ありがたいですね。

アイスコーヒー を注文しました。

 

 

カウンター正面上の壁に、木の板に書かれたメニューがありました。

きれいな字ですね。

<メニュー>

  • たこ焼 4個  350円
  • たこ焼 6個  450円
  • 出汁・ねぎ    各 50円
  • 素うどん      300円
  • かすうどん     600円
  • たこ焼うどん  450円
  • にら醤油釜玉うどん  450円

 

お値段が全般的にお安いですね。

素うどん 300円ってリーズナブルすぎるでしょう!?

たこ焼もリーズナブルです!

たこ焼のお店ですからたこ焼があるのは当然として、

たこ焼うどんもラインナップされています! 

たこ焼うどんなんて食べたことがありません!

なお、お好み焼はもうしばらくしてから始めるそうです。

 

たこ焼きうどんはめずらしいので注文決定ですが、

たこ焼うどんにたこ焼は何個入りですか?と店主さんにお聞きしたところ

2個とのこと。

たこ焼きをたくさん食べたかったので、たこ焼き単品も注文しますよ!

注文は以下の通りです。

たこ焼 4個  350円

たこ焼うどん  450円

 

メニューは木の札だけかと思ったら、日替わりメニューもありました。

 

日替わりメニューです。

こちらもお値段がかなり良心的ですね。

 

たこ焼きは焼き上がるまで時間がかかるので、出来あがりを待っている間に

店主さんに 日替わりメニューから野菜の出汁漬け などいかがですか? 

と勧められたので、それも注文しました。

野菜の出汁漬け 300円   

 

卓上の調味料です。

たこ焼き・お好み焼きのお店ですから、それ用の調味料が中心ですね。

ソース、ポン酢、ピンクソルト、コショウ、マヨネーズ、ミックススパイスです。

 

 

たこ焼×お好み焼 はせまるにて、たこ焼、たこ焼うどん、野菜の出汁漬け、ウーロン茶をいただく!

最初に注文したドリンクがまもなく届きました。

 

アイスコーヒー  です。

 

注文時にガムシロップとミルクの有無を聞かれ、

ミルクのみをお願いしたので、最初からミルク入りで提供されました。

ジョッキ入りです! 量が多いです!

ミルクの量もほどほどでおいしいアイスコーヒーでした。

コスパが高いドリンクです。

 

たこ焼とたこ焼うどんはできるまで時間がかかります。

最初に後から注文した 日替わりメニューから選んだお料理が届きました。

 

野菜の出汁漬け  です!

 

 

野菜はミニトマト、オクラ、山芋ですね。

昆布も見えます。

 

 

野菜はどれも出汁がよくしみていいお味でした。

ミニトマトまで生でなく出汁をまとい、塩味も少なめの

自然な出汁のおいしさでした。

山芋のパリパリ感もグッドです。

 

20分位かかりましたが、ついにメインのお料理がやってきました。

たこ焼 4個  です!

たこ焼はけっこう小ぶりです。

一般的なたこ焼き専門店のたこ焼きより、かなり小さめです。

【スポンサーリンク】

 

ここへ来てようやく私も確信しました。

たこ焼×お好み焼 はせまるは、たこ焼き屋さんではなく

たこ焼きをおつまみとして提供する居酒屋さんなのだと。

 

たこ焼には青のりとかつおぶしをかけても良いですか?

と聞かれてOKしたので、青のりとかつおぶしがかかっています。

 

まず調味料をつけず、そのままいただきますね。

 

 

たこ焼は外側がカリカリ、中身がトロっとしていて

コリコリのたこが入っています。

調味料なしでもおいしいたこ焼でした。

 

ソースをかけてみました。

 

ソースをかけるとさらにおいしくなりました。

 

マヨネーズを使いました。

 

マヨネーズをかけると、さらにさらにおいしくなりました。

マヨネーズはおすすめです。

 

4個目は店主さんおすすめのスパイスミックスをかけてみました。

 

 

多種類のスパイスが入ったちょっと洋風の複雑な味になりました。

ソースやマヨネーズという定番もよいですが、

スパイスもおすすめ通りよかったです。

 

最後にお待ちかねのお料理がきました。

たこ焼うどん です。

 

うどんの中にたこ焼が2個浮いている、見たことがない、素晴らしい景色です 笑!

 

 

天かすがたっぷり、かつおぶし、ネギもかかっています。

 

たこ焼は2個ですが、存在感があります。

 

 

 

たこ焼うどんは、たこ焼もおいしいのですが、

何と言ってもうどんのつゆが出汁がきいて

塩味控えめで大変おいしかったです!

うどん専門店のうどんとひけをとらない位と思いました。

 

うどんの量は多くないですが、もちもちでした。

 

出汁に浸されただこ焼をいただきましょう。

 

うどんのつゆに浸ったたこ焼もちょっとふやけたところも

おいしかったです。

タコも見えていますね。

 

とにかく たこ焼うどんはつゆ(スープ)がすばらしかったです。

お料理3品とドリンク1品をすべておいしくいただきました。

なお、たこ焼はテイクアウトもできます。

たこ焼×お好み焼 はせまるのまとめ

京成船橋駅からもJR船橋駅からも近く、アクセスが便利です。

お店の名前にはたこ焼となっていますが、たこ焼のサイズは小さめです。

たこ焼き専門店のように、たこ焼やお好み焼をがっつり食事にするお店というよりは

おつまみとしておいしくいただける居酒屋さんですね。

お料理もドリンクもとてもリーズナブルな価格で楽しめるお店でした。

とても感じのよい店主さんは元会社員で、飲食店開業が夢だったとのことです。

次回も本日の日替わりメニューとたこ焼をいただきたいです。

お好み焼提供が始まったら、お好み焼も注文したいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

たこ焼×お好み焼 はせまる

● 住所:千葉県船橋市本町1-11-21

●電話:047-773-3656

● 営業時間:11:30~22:00

● 定休日:水曜日・日曜日

● 駐車場:無

【スポンサーリンク】