Pocket

【スポンサーリンク】

2022年4月23日、柏市光ヶ丘にアジアンレストラン アビラル

オープンしました!

アジアンレストランというだけに、インド・ネパール料理は

もちろんのこと、タイ料理も味わえるお店です。

開店から少し経ちましたが、光ヶ丘に用事があったので

おいしいカレーを求めて行ってまいりました!

柏市光が丘のアジアンレストラン アビラルを初訪問! カレー2種・タンドリーチキン・マライティッカ付きのアビラルスペシャルセットを注文する!

アジアンレストラン アビラルは新柏駅または南柏駅から徒歩20分と

鉄道の駅から離れていますが、南柏駅からバスで行くことができます。

平日の12:05頃到着しました。

 

店頭にランチメニューの看板がありました。

 

 

窓にもお料理の写真が貼ってあります。

 

この窓の写真を見ても、インド料理だけでなくタイ料理も

ラインナップされているのがわかりました。

 

こちらはテイクアウトメニューです。

テイクアウトもいろいろな料理が並んでいますね。

 

 

入店しました。

ネパールの山脈でしょうか? 壁の景色が雄大です。

先客さんはお一人でした。

すべて4人用の席なので、私は一人でしたが、4人用ソファー席に

座らせていただきました。

 

 

ランチメニューを拝見しますね。

 

<ランチメニュー>

※カレーの辛さ:甘口・普通・中辛・辛口から選択

※ナン又はライスおかわり1回可能

◆シングルカレーセット

※カレー1種(A~G)、ナン又はライス、サラダ、ソフトドリンク

  • A.マトンカレーセット               950円
  • B.キーマカレーセット                800円
  • C.ほうれん草チキンカレーセット 850円
  • D.チキンカレーセット               800円
  • E.野菜カレーセット                   800円
  • F.バターチキンカレーセット   900円
  • G. 日替わりカレーセット          800円

◆2種カレーセット  1100円

※カレー2種(A~G)、ナン又はライス、サラダ、
チキンティッカ1p、ソフトドリンク

◆アビラルスペシャルセット  1300円

※カレー2種(A~G)、ナン又はライス、サラダ、
タンドルーチキン1p、マライティッカ1p、ソフトドリンク

◆学生セット  750円

※カレー1種(A~G)、ナン又はライス、サラダ、
ソフトドリンク (ソフトドリンク 1回おかわり可能)

◆お子様セット  600円

※バターチキンカレー、ナン・ライス、サラダ、ソフトドリンク

◆カレーライスセット  850円

※チキンカレー、ライス、ソフトドリンク

■セットのドリンク  各種

■ランチアルコール  各種

■ランチスペシャルスナック  各種

 

ランチのカレーは8種類あるのですね。

私は大体カレー2種類をいただけるセットを注文するので

2種カレーセットにしようかなと思いましたが、200円違いで

タンドリーチキンもついているので、ちょっと豪華にしようと

アビラルスペシャルセット 1,300円 を注文しました。

カレーは バターチキン(いつも選んでしまいます 汗)と

日替わりシーフードカレーでした) の2つ

ナン、辛さは中辛、ドリンクはマンゴーラッシー を選びました。

 

タイ料理のメニューです。

アジアンレストランというだけに、タイ料理の定番が

揃っていますね。

先客さんは、パッタイを召し上がっていました。

 

ドリンクメニュー

ソフトドリンクもアルコールも種類が豊富ですね。

ラム酒まであります。

 

お料理を待つ間にグランドメニューも拝見しますね。

サラダ・スープ・スナック

 

 

スナック

 

 

タンドリー料理・マトンカレー

 

 

チキンカレー・キーマカレー・野菜カレー

 

シーフードカレー・ナン

数えてみたら、カレーだけで16種類もありました。

何度通ってもいろいろなカレーを楽しめますね。

 

ディナーセット

 

 

ライス・ビリヤニ・デザート

 

アジアンレストラン アビラルにて、アビラルスペシャルセットを堪能する!

 

注文して約6分で、サラダとドリンクのマンゴーラッシ

とどきました。

 

それから10分後に、ナンとカレー2種が運ばれました。

アビラルスペシャルセット (タンドリーチキン、マライティッカ以外)です。

タンドリーチキン・マライティッカはまだ時間がかかるそうなので、

それなしで写真を撮りました。

 

まずマンゴーラッシーからいただきますね。

 

氷たっぷりで冷たく甘く、おいしいマンゴーラッシーでした。

 

サラダもいただきましょう。

 

サラダの野菜はレタス、キャベツ、人参等。

ゴマ風味のドレッシングがかけられて、シャキシャキしておいしかったです。

【スポンサーリンク】

 

 

ナンとカレー2種類です。

左がバターチキン、右がシーフードカレーです。

 

 

ナンです。

 

ナンは普通の大きさで巨大ではありません。

厚さはどちらかといえば薄めで、食べやすいです。

薄めなのであまりモチモチしてはいませんでしたが

普通においしいナンでした。

ナンは1回無料でおかわりができます。

私にもスタッフさんが「ナンのおかわりはいかがですか?」と

積極的に声をかけていただきましたが、1枚で十分でしたので

おかわりはしませんでした。

他店の巨大ナンは半分位残して持ち帰ることが多いのですが

当店のナンはサイズが小さめなので完食できました。

 

カレー2種類です。

 

 

バターチキンカレーです。

 

 

シーフードカレー(本日の日替わりカレー)です。

 

バターチキンからいただきますね。

 

もちろん、そこそこの大きさのチキンが入っています。

 

トマト入なのでの赤い色をしています。

 

 

お肉はけっこう量が入っていましたよ。

 

大好きなので、いつもバターチキンを注文してしまいます。

辛さは中辛にしましたが、辛すぎることはなく、どちらかといえば

「中辛」というよりは「普通」でした。

アビラルのバターチキンはトマト味がよくきき、辛さは控えめ。

どちらかというとマイルドでスパイスのミックス度合いも

絶妙で、ひとことでいうと、とてもおいしいバターチキンでした。

チキンもやわらかくおいしかったです。

他のカレー店のバターチキンと比べても、おいしい方だと思います。

 

カレー到着から4分後に

タンドルーチキンマライティッカ が運ばれました。

 

シーフードカレーをいただきましょう。

 

 

シーフードカレーはバターチキンとちがって

海の幸の風味がたっぷりでした。

やはり辛さは「中辛」というよりは「普通」でした。

 

 

エビなど入っていました。

 

 

イカや貝も入っていましたよ。

 

バターチキンと異なったスパイスミックスの妙味で

シーフードカレーもとてもおいしかったです。

アビラルのカレーのお味は2種類とも、高水準だと思いました。

どちらも他のカレー店にひけをとらないおいしさでした。

 

マライティッカをいただきますね。

 

 

マライティッカにはヨーグルト等が使われています。

しっとりやわらかく、ジューシーなお肉でした。

辛くはありません。普通においしかったです。

 

タンドリーチキンもいただきますね。

 

アビラルのタンドリーチキンは食感もよく、普通においしかったです。

 

私が入店したときは先客さん1人でしたが、

次々にお客さんがあらわれ、人気のお店でした。

女子大学生4人のグループは学生セットを注文し、

ナンもソフトドリンクもおかわりしていました。

男子大学生1人もいました。

社会人4人のグループも来店していました。

私以外はみなさんカレー1種類のセット注文でした。

その中ではバターチキンが人気でした。バターチキン好きは

私だけではないのですね。

アジアンレストラン アビラルのまとめ

カレーは2種類いただいただけですが、どちらもお味はとてもおいしく

私にとってカレー店のランクは上位と感じるお店です。

辛さは「中辛」にしましたが、それほど辛くなかったので

辛いもの好きの方は「辛口」を選んだ方がよいでしょう。

タンドリーチキンとマライティッカは普通でした。

ナンのサイズは小さめですが、おかわりが1回できるので問題ないでしょう。

学生にはお得な価格の「学生セット」があるのでおすすめです。

インド(ネパール?)出身のスタッフさんのサービスは、

こちらから頼まなくても、ナンのおかわりをすすめてくださるなど

とても感じがよかったです。

カレーがとてもおいしかったので、次回はマトンカレーセットを

注文したいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

アジアンレストラン アビラル

● 住所:千葉県柏市光ヶ丘2-19-10

●電話:050-5589-2127

● 営業時間:

11:00~15:00(ランチ月曜日のみ休業)

17:00~22:00

● 定休日:月曜日ランチのみ

● 駐車場:無

【スポンサーリンク】