Pocket

【スポンサーリンク】

2022年4月10日 柏の葉キャンパス駅徒歩3分のKOIL LINK GARAGEに

たまごのお店 むこたま 柏の葉店がオープンしました。

むこたまは柏市の養鶏農場 向台ポートリーの直営店で

農場直送の各種新鮮たまごや、たまご関連商品を扱っているお店です。

本店は柏市藤ケ谷にありますが、2021年9月には柏マルイ店も

オープンしています。

最近柏の葉にでかけることが多いです。

むこたまの本店にはむこたまソフト(たまごソフトクリーム)と

プリンをめあてに何度も行ったことがありますが、

今回の目的は 柏の葉店限定の「焼きバウム」です。

焼きたてのバウムクーヘンを楽しみに行ってまいりました!

柏の葉キャンパス駅徒歩3分 たまごのお店 むこたま柏の葉店を初訪問! 焼きたてバウムとむこたまソフトを注文する!

たまごのお店 むこたま 柏の葉店は柏の葉キャンパス駅徒歩3分の

KOIL LINK GARAGE 112番です。立体駐車場の前にあります。

 

店内に飲食スペースはなく、店の前のテラス席にて

飲食ができます。雨のときはちょっと厳しいですね。

テーブルがいくつかあり、合計約13席ありました。

 

OPENの看板が立っていました。

 

お店の入口です。

店内は奥行きが狭く、横に長い造りになっています。

 

店内はそう広くありません。商品も限られているようですが

その一部をみてみましょう。

 

農場たまご(純国産鶏のたまご)

 

あかひご(アスタキサンチン配合のたまご)

桜色たまご、ジャンボたまご

碧の真珠(南米チリの秘鶏アローカナが生んだブルーグリーン

のたまご)

 

わけあり(お徳用)のたまごもありました。

 

お米もおいてあります。むこたま米

むこたまバームクーヘン (焼きたてバウムとは別)

 

 

食料品だけじゃなく、たまごグッズもありました。

 

 

たまご饅頭、鶏卵われせん、ポテトチップス

 

ふかひれスープ、チキンカレー等

 

たまごパン、ひよこパン

 

コンビーフ、各種調味料

【スポンサーリンク】

 

店内を一周してレジまで来ました。

レジのわきにあるのが、手作りプリン用の冷蔵ケースです。

 

手作りプリンむこたまクリーミーエッグ

(カラメル無しとカラメル入り)

ここのプリンは濃厚でとてもおいしいです。

東京の友人への手土産にわざわざ本店で購入して持参したこともあります。

 

レジのところにあるのが焼きたてバウムですね。

 

下のバウムがナイフで削られていますね。

 

メニューはこちらです。

  • むこたまソフト(たまごソフトクリーム) 421円(税込)
  • 焼きたてバウム  486円

 

たまごの店 むこたま柏の葉店にてむこたまソフトと焼きたてバウムをおいしくいただく!

 

こちらが むこたまソフト(たまごソフトクリーム)です。

むこたまソフトはたまごのソフトクリームです!

たまごの自然なやさしい味わいですが、濃厚すぎることはなく

どちらかといえばわりとあっさりいただけるお味です。

濃厚すぎず食べやすいソフトとしておすすめです。

私はコーンにしましたが、カップでいただくこともできます。

 

こちらが焼きたてバウムです。

 

茶色の紙(漂白していない?)のカップのサイズです。

もっと大きいものを予想(期待?)していましたが

手のひらサイズのカップ入りです。

薄くカットされた焼きたてバウムの手前に生クリームが盛られ、

アーモンドの小片がトッピングされていました。

 

添えられていたのは木製フォークです。

カップも紙製ですし、プラスチック不使用の

こだわりがありますね。

 

木製フォークはかわいらしいサイズでした。

 

薄切りバウムに生クリーム(アーモンドトッピング)を

つけていただきます。

焼きたてバウムはたまごの濃いオレンジ色をしています。

いただくとお口にたまごの風味がいっぱいにひろがり、濃厚な味わいでした。

甘さもけっこうあります。バウムだけでとてもおいしいです。

生クリームはアーモンドがアクセントになっていて、甘さも控えめ。

クリーミーですが、甘さ控えめなので、もともと甘いバウムにはちょうどよい相棒でした。

生クリームをつけていただくとさらにおいしくいただけました。

生クリームの量はあまり多くないので、もっと多い方が

うれしかったかもです。

 

上の方には薄切りバウムが3切れありましたが

カップの下の方にもバウムが3枚入っていました。

合計6枚のバウムだったので、見た目よりボリュームがありました。

むこたまソフトと焼きたてバウムをおいしく完食しました。

 

たまごのお店 むこたま 柏の葉店のまとめ

 

柏の葉キャンパス駅から徒歩3分なので、アクセスは便利です。

むこたま本店より種類は少ないですが、国産鶏のたまごなど

養鶏場直送の新鮮なたまご各種や、たまご関連商品を

購入することができます。

なかでも今回いただいた柏の葉店限定の焼きたてバウム

たまごの自然なやさしい風味いっぱいでおいしかったです。

私はスイーツ好きなので、スイーツ2品を一度にいただきましたが、

どちらも甘すぎることも濃厚すぎることもなく、

新鮮なたまごのスイーツを楽々と楽しみました。

どちらもお値段は安くはないですが、柏の葉に行くときは

また両方とも味わいたいです。

おみやげに手作りプリン(クリーミーエッグ)もおすすめと思います。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

むこたま 柏の葉店

● 住所:千葉県柏市若柴186 中央146街区1 KOIL LINK GARAGE 112

●電話:04-7128-8905

● 営業時間:9:00~19:00

● 定休日:木曜日

● 駐車場:立体駐車場有

 

【スポンサーリンク】