Pocket

【スポンサーリンク】

2021年12月25日 柏駅東口徒歩4分のサンサン通りに

ベトナム料理 VIET QUAN(ベトクアン) 柏店がオープンしました。

エスニック料理は大好きなので、どんなベトナム料理をいたけるのか

楽しみに、ホットペッパーでネット予約して行ってまいりました!

ホットペッパーでネット予約すると、初回限定でランチが20%オフ

になるクーポンが使えるのでお得だと思います。

 

※20%オフのクーポンが使えるネット予約

ベトナムレストラン VIET QUAN ベトクアン 柏店

 

柏駅東口徒歩4分 ベトナム料理 VIET QUAN(ベトクアン) 柏店を初訪問! 揚げ春巻き付き とデザートにミクスのチェーを注文する!

ベトナム料理 VIET QUAN(ベトクアン) 柏店は、柏駅東口徒歩4分の

サンサン通りにあります。

 

到着したのは平日の11時頃です。

この写真のビルの地下1階です。

地下1階への階段にあったお店の看板です。

 

 

階段の壁にメニューの写真もありました。

 

地下1階のお店の入口の看板です。

 

店内です、黒色のテーブル、椅子が並んでいます。

開店したばかりなので、先客さんはいませんでした。

 

 

若いベトナム出身の男性スタッフさんが、まずお茶を出してくださいました。

ベトナムのお茶とのことで、独特の風味、香りがありました。

 

フロア担当の男性スタッフさんの日本語は流暢ではありませんが、

接客のお仕事にはさしつかえありません。

厨房にはベトナム出身の男性シェフさんと、あと女性スタッフさんも

いらっしゃいました。

 

ランチメニュー(表)を拝見しますね。(裏表の2ページです)

 

麺類とパンのページです。

ベトナム料理定番のフォーやバインミーが揃っていますね

肉・魚類も鶏肉、豚肉、牛肉、シーフードとバラエティに富んでいます。

<ランチメニュー>

  • 鶏肉のフォー                           890円(税込)
  • シーフードのビーフン/フォー       950円
  • 牛肉のフォー                           890円
  • フェの牛肉のビーフン                       890円
  • ピリ辛豚ひき肉と蒸し鶏入豆乳フォー      890円
  • 炭焼豚肉のバインミー                       680円
  • ベトナムのハムと炭焼豚肉のバインミー  780円

 

ランチメニュー(裏)

 

 

<ランチメニュー> 続き

  • 鶏のもも炭焼きのご飯                    950円
  • ポークステーキのご飯                    950円
  • 牛肉と高菜漬けのチャーハン                 890円
  • 鶏肉のチャーハンと麺セット    1,150円
  • 厚揚げと茹でる豚肉の海老味噌つけ麺  920円
  • 揚げ春巻き付き           980円
  • ベトナムのコーヒー         450円

 

こちらのページはご飯物や春巻きなどです。

鶏肉、豚肉、牛肉、厚揚げ、春巻き等が

野菜と一緒に盛り付けられていておいしそうです。

 

VIET QUAN(ベトクアン) のランチメニューは、

肉・魚類の種類も豊富で、麺類もご飯物もあります。

普通なら初回訪問なので、定番のフォーなどを注文するところですが、

今回はフォーやご飯物ではないお料理を注文したくなりました。

春巻きもお肉も野菜もいろいろ入って彩り豊かでとてもおいしそうに

思えた

揚げ春巻き付き   980円 を注文しました。

 

メニューの写真はこちらです。

 

「揚げ春巻き付き」というのは日本語として?ですが、

(何に「付き」なのか不明)食材の種類が多くおいしそうなので

選びました。

ちなみに グーグル翻訳によれば、

Bún chả giò thịt nướng    の直訳は、「焼き豚春雨」だそうです。

 

 

ドリンク メニューです。

 

日本酒やワイン、ウイスキー、サワーもありますが、

ベトナムビール、ベトナムのお酒各種も揃っています。

ソフトドリンクは定番のドリンクのほかに、ベトナムコーヒー

もあります。

 

ここまでが 単独のメニューでした。

分厚くてとても立派なグランドメニューもテーブルにあったので

チェックしてみますね。

ベトクアンのグランドメニューは、1ページに載っている料理の数が

少ないのでページ数が多く、紙も厚いです。

立派で重い?冊子になっていました。

 

すぐ出来上がりメニュー

すぐ出てくるおつまみです。

 

 

 

すぐにはでてこないと思いますが、揚げ春巻きもありますね。

 

サラダメニュー

生春巻きもあります。

 

肉メニュー

鶏肉、豚肉、牛肉、鴨肉、山羊肉の各種お料理です。

 

山羊肉料理がメニューにあるのはめずらしいですね。

 

魚と鰻メニュー

鯛、ケオ魚、鰻の各種お料理です。

日本料理ですと蒲焼きがメインの鰻も、ベトナム料理になると

全然違う調理法になっています。食べてみたいですね。

 

 

シーフードメニュー

かき、海老、いか、アサリ、サザエ等のお料理です。

 

特別単品のメニュー

お好み焼き、蒸し春巻き、ホルモン料理等が並んでいます。

 

ご飯と麺類のメニュー

ご飯と麺類も種類が豊富です。

バインミー、つけ麺

 

ビーフン、焼きそば、春雨

 

チャーハン、ご飯

 

フォー、ビーフン

 

鍋メニュー

豪華な鍋もあります。

シーフード鍋、牛鍋のほかに山羊鍋もありますよ。

 

デザートメニュー

 

私の大好きな、デザートメニューです。

もちろんベトナム風デザートです。

 

 

ベトナム料理 VIET QUAN(ベトクアン) 柏店にて、揚げ春巻き付きと、ミクスのチェーをおいしくいただく

揚げ春巻き付きをいただく

注文して約10分で、揚げ春巻き付き が届きました!

 

ザルに具材がきれいにたくさん盛り付けられ、

チリソースがついています。

【スポンサーリンク】

 

具材たっぷりで豪華ですね!

 

メニューの写真では揚げ春巻きが5個位のっていましたが

まあよしとしましょう。

 

メニューには「写真はイメージです。」という

断り書きもありましたので。

 

チリソースです。

 

野菜がたっぷりです。

 

焼き豚肉もけっこう盛りがいいですよ。

 

 

ピーナッツとフライドオニオンが香ばしさを醸し出しています。

 

主役の?揚げ春巻きです。

2個というのはちょっと寂しいですが。

 

 

レタス、人参、キャベツ、きゅうり等がたっぷり。

 

大好きなパクチーもこんもり盛ってあります。

 

まず人参等から。

人参はなまではなく、ナマスのような味がついています。

 

きゅうりです。

 

チリソースにつけると甘酸っぱくちょっぴり辛くてうまいです。

 

焼き豚肉は厚さは薄いですが、日本で言えばちょっと醤油系の

でもベトナム風の味がついていて(スパイシーさはなし)

くせがなく食べやすくおいしかったです。

量もけっこうありました。

 

豚肉には味がついていますが、チリソースをつけるとさらに美味に。

 

 

ビーフンもおいしかったです。

 

いよいよ待望の揚げ春巻きをいただきます。

 

揚げ春巻きといっても全く油っぽいことはなく、

からっと揚がっています。

温かくでお肉と野菜の具材のうまみがしっかりしました。

 

大好きなパクチーもいただきますね。

 

焼き豚肉はまだあります。

 

揚げ春巻き2個目をいただきましょう。

 

 

春巻きの中身(具材)はこんな感じです。

挽き肉、野菜たちがぎっしりでした。

ついていたピーナッツ片を途中で全体にふりまきました。

ピーナッツの硬い直感と風味でさらにおいしくなりました。

そして卓上の辛味オイルで味変してみます。

 

 

 

辛味オイルはたくさんかけてしまいまいましたが、

辛さはそれほど強くなく、風味が加わりおいしい味変になりました。

ここでお腹に余裕があったので、

ミクスのチェー  500円 を注文しました。

 

ミクスのチェーをいただく

 

ミクスのチェーはすぐ届きました。

こちらはメニューの写真と全然違いました。

びっくりです。

 

大きめのビールのグラスに入っています。

横からみたところ。

層になっているパフェですね。

 

 

横からのアップです。

シロップは無色透明で、ココナツミルク系ではないようです。

 

上からみたところ。

クラッシュアイスがたっぷりつまっています。

 

 

アイスからいただいてみると、冷たくてシャリシャリして

冬にかき氷を食べている気分もあります。

 

フレークとピーナッツが見えます。

 

このデザートの主役? 大きなお豆です。 

 

大きなお豆がたくさん入っています。

 

豆花でしょうか? 

プルンプルンとして甘さ控えめでやさしい味です。

 

ゼリーも入っていました(こちらは緑色)

 

赤色のゼリーも。

 

底の方に黄色のお豆のペーストがはいっていました。

黄色はチェーによく使われる「緑豆」です。

ミクスのチェーは甘さ控えめ。

氷入でとても冷たくて豆類等入り。

台湾デザートに似ていて、とてもヘルシーでやさしい味のデザートでした。

ベトナム料理 VIET QUAN(ベトクアン) 柏店のまとめ

柏駅東口から徒歩4分なので、アクセスが便利です。

ベトナム料理の種類は大変豊富で、定番のフォー、バインミー等から

各種お肉料理、お魚料理、そして山羊肉の鍋料理まであります。

迷うほどメニューが豊富なので、何度来ても飽きないのでは

ないでしょうか。

今回いただいたお料理はどちらもメニューの写真と違っている

点はありましたが(メニューの写真はあくまでもイメージなので)

概ねお味は満足できるものでした。

もしベトクワンにランチ訪問の予定でしたら、ホットペッパー

のネット予約をすると初回のみ20%引きのクーポンが使えるのでお得です。

次回は蒸し春巻きをいただいてみたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

ベトナム料理 VIET QUAN(ベトクアン) 柏店

● ネット予約はこちら 

ベトナムレストラン VIET QUAN ベトクアン 柏店

 

● 住所:千葉県柏市柏2-8-15 B1F

●電話:050-5834-0688

 ● 営業時間:

月~金、祝前日: 11:00~15:00(料理L.O. 14:50 ドリンクL.O. 14:50)

17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)

土・日・祝日: 11:00~23:00  (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)

● 定休日:無

● 駐車場:無

【スポンサーリンク】