Pocket

【スポンサーリンク】

2021年10月1日 モラージュ柏1階に 洋食屋 チーズの大地が

オープンしました!

開店から少し経ちましたが、チーズ系のお料理は大好きなので

どんなチーズのメニューがあるのか楽しみに、訪問してきました!

モラージュ柏にオープンした洋食屋 チーズの大地を初訪問! 鉄板ナポリタン~たまごミルク焼~のラクレットチーズトッピングを注文する!

モラージュ柏に11時頃到着し、1階をウロウロして探しましたが

「洋食屋 チーズの大地」さんが見つかりません! 

よーく探したら、やっと発見しました。

1階入口すぐのステーキ店 オー!マイ ステーキ さんの併設店だったのです。

 

 

 

独立しているお店ではないのですね。わかりにくかったです。

オー! マイ ステーキ さんとはこんなお店です。

  ↓   ↓

 

なお、洋食屋 チーズの大地 & オー! マイ ステーキの向かいは

レモネード バイ レモニカ & 生搾りモンブラン専門店(併設店)

となっており、これら4つの飲食店は同じ会社の経営のようです。

 

生搾りモンブラン専門店の記事はこちら

  ↓   ↓

 

さて洋食屋 チーズの大地ではどんなお料理をいただけるのでしょうか?

 

メニューの看板がありました。

品数はそれほど多くないようですね。

 

チーズの大地というだけあって、チーズケーキもいただけるようです。

 

 

店頭にチラシがおいてありました。

よく見ると、このチラシ持参でソフトドリンク1杯無料か、

お会計が100円引きとなるそうです。お得ですね。

チラシを発見&ゲットしてよかったです。

 

洋食屋 チーズの大地は オー! マイ ステーキ の併設店なので

注文や会計は一つのレジで共通で行います。

チーズの大地のメニューも、オー! マイ ステーキのメニューも

一緒に注文できます。

グループでも一人でも両方のお店のメニューを一緒にいただけるのですね。

フードコートみたいですね。

入口のレジで注文し会計を先に済ませてから着席し、

お料理の配膳を待つシステムです。

ですから、入店する前にいただくお料理を決めておく必要があります。

 

こちらがチラシに載っているメニューです。

 

こちらは入口レジにあったメニューです。

メニューをまとめますね。

<メニュー>

  • 鉄板ミートスパカツ                        1,200円(税込)
  • 鉄板ナポリタン~たまごミルク焼~        700円
  • 鉄板塩スパゲティー                       800円
  • 鉄板チーズオムライス                   1,000円
  • チキンドリア                       1,000円
  • バゲットのラクレットチーズかけ      600円

 

  • チーズケーキ レアタイプ                  400円
  • ニューヨークチーズケーキ              500円

※ラクレットチーズ(トッピング)         +400円

 

メニューを見て悩みました。

この日はなんとなくご飯の気分ではなかったので、

オムライスとチキンドリアはパスです。

重いものもNGの気分でした。

そこで大好きなトマト味ですし、お値段も一番安いし、

たまごミルク焼というのも魅力的なので、 

鉄板ナポリタン~たまごミルク焼~のラクレットチーズトッピング

チーズの大地というくらいだからチーズケーキにも期待して

チーズケーキレアタイプ を注文しました。

 

なお、チラシ持参サービスとして、ソフトドリンクが無料です。

選べるドリンクの中から、アイスコーヒー をお願いしました。

 

11時に開店したばかりなので、一番の入店でした。

好きな席を選べます。左側奥の席にしました。

店内は 「チーズの大地」仕様ではなく、オー! マイ ステーキ

に入った気分です。

 

 

テーブルもオー! マイ ステーキそのものです。

ステーキ関係の調味料等が並んでいます。

 

 

ナイフ・フォークやお水もあります。

 

 

洋食屋 チーズの大地にて、鉄板ナポリタン ラクレットチーズトッピングとチーズケーキレアタイプをいただく!

 

まもなくチラシのサービスで無料のアイスコーヒー

届きました。

アイスコーヒーはこくもあり、深い味でおいしかったです。

 

レジで注文してから10分も経たないうちに、お料理がきました。

鉄板ナポリタン~たまごミルク焼~のラクレットチーズトッピング

です!

 

メニュー名の通り、お皿ではなく、鉄板の上にのっています!

 

上からみたところ。

【スポンサーリンク】

 

 

まず思ったのは、ボリューム大 です!

そして、ラクレットチーズがたっぷりかかっています!

 

 

かなりたくさんのチーズですよ。

とろけておいしそうです。

 

 

早速いただきます。

 

 

スパゲッティはアルデンテよりはほんの少し柔らかめでしたが、もちもちです。

トマトソースにラクレットチーズがたっぷりかかって

とても濃厚で味わい深く旨いです。

トマト+チーズの組み合わせは最強ですね。

トマト味大好きの私好みの味でして、個人的にはとてもおいしく感じました。

ナポリタンの具はウインナソーセージ、ピーマン、玉ねぎ等。

ソーセージの量も多いです。具が多いのも高ポイントです。

 

 

どんどんフォークが進みます。

 

ピーマンもいい感じです。

 

 

そして忘れてならないのが、これは単なるナポリタンではなく

たまごミルク焼 であることです。

 

たまごミルク焼がきれいな黄色をしています。

 

 

たまごミルク焼はマイルドで、濃厚なスパゲッティと

よいバランスがとれていました。たまごの援軍でますます

ナポリタンは価値を増していました。

 

とにかくチーズの大地さんのナポリタンはうまくて、量が多いです!

ラクレットチーズなしなら700円で、とてもリーズナブルです。

ラクレットチーズなしでも十分おいしいと思います。

とてもおいしかったのですが、私にはボリュームが多すぎて

完食できませんでした。ごめんなさい。

 

さて、メインを完食できなかったくせにデザートなんて

申し訳ないですが、別腹なのでお許しください。

 

チーズケーキ レアタイプ です。

 

 

サイズはまあまあの大きさです。

 

 

おいしそうな色ですね。

 

 

早速ひとくちいただきます。

 

チーズケーキはやわらかめでした。

 

他店のレアチーズケーキのように、フォークを入れても

硬めでしっかりしているというのではなく、ソフトな食感です。

お味は普通でした。

どちらかといえば、もう少し硬めでシャープな味なら

もっとよかったかもしれません。

 

 

洋食屋 チーズの大地のまとめ

洋食屋 チーズの大地は、オー! マイステーキの併設店で、

注文も会計も座席もスタッフさんも(多分調理担当者も)両者共通です。

メニューが分かれているだけなのかと思いました。

併設店なので、ステーキもチーズ料理も一緒にいただけるのは

よいと思います。

ステーキにライスをつけず、チーズの大地のメニューから

鉄板ナポリタンを注文するなんてこともできますね。

鉄板ナポリタンのラクレットチーズトッピングは、個人的には

とてもおいしかったです。

ラクレットチーズのトッピングはおすすめです。

鉄板ナポリタンはボリュームが多かったので、他のお料理も

量が多いかもしれません。

ラクレットチーズのトッピングをすると+400円ですが、

トッピングなしならコスパはよいお店ではないでしょうか?

ラクレットチーズをつけるとちょっと高めになってしまいますね。

スタッフさんのサービスは感じがよいものでした。

次回はお腹をすかせて、鉄板チーズオムライスをいただきたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

洋食屋 チーズの大地

● 住所:千葉県柏市大山台2-3 モラージュ柏 1F

●電話:04-7170-2736

● 営業時間:10:00~21:00

● 定休日:モラージュ柏の休業日

● 駐車場:モラージュ柏の駐車場

【スポンサーリンク】