Pocket

【スポンサーリンク】

2021年10月13日 東船橋駅徒歩1分 (駅前)に

大衆食堂 定食のまる大 東船橋店がオープンしました!

定食のまる大は、「庄や」等のブランドを経営する「大庄グループ」の

店舗です。

安くて旨い大衆食堂で、さらにスイーツ好きには見逃せない

0円無限ソフト」も実施しているとのことなので、

オープン初日に訪問してきました!

 

東船橋駅駅前(徒歩1分)にオープンした 大衆食堂 定食のまる大 東船橋店を開店初日に初訪問! オープンサービスで海鮮丼をワンコインで注文する

 

大衆食堂 定食のまる大は、東船橋駅のホームから見えるくらい

駅前にあります。

 

開店時刻11時の5分前に着いたら、すでに約5名の列ができていました。

 

店頭で渡されたのがこのちらしです。

オープンセールを実施していて、11月9日まで週替りで

2つの定食・丼が 嬉しいことに ワンコイン 500円でいただけるのです!

 

10月13日から19日は、

特盛唐揚げ定食と、海鮮丼が 500円です!

 

店頭にはワンコイン定食の内容や、曜日限定日替り定食等の

案内がありました。

 

写真付きのメニューも外にありました。

店内 テーブルにあるメニューには写真がなかったので

入店する前にこのメニューを見てから入った方がいいかもです。

 

 

そして、そして、うわさに聞いていた 甘党には超うれしいサービス

食べ放題 0円無限ソフト の看板もありました!

食事をした方は、ソフトクリームが無料で食べ放題なのです!

しかもバニラだけでなく、抹茶味もあります。

ミックスにもできるのですね。

 

開店時刻になったので、並んだ順番に入店します。

きれいな木の床にあがりますが、靴のままでかまわないそうです。

 

入って左側がカウンター席、右側がテーブル席

奥にはお座敷もあります。座席数は118席もあるそうです。

厨房もフロアも元気なスタッフさんが大勢いらっしゃいました。

 

 

私は一人でしたので、カウンター席に案内されました。

 

0円無限ソフトの説明もありました。

 

カウンターの上にはメニュー、調味料、湯呑などが並んでいます。

 

 

卓上で温かいお茶が何杯でも飲めます。

 

調味料です。

お醤油、ソース、七味唐辛子、食卓塩のほかに「のりたま」ふりかけ

までありました。「のりたま」がなぜ必要かというと・・・

 

じゃーん!

まる大では、定食・丼はライスの量が、なんと5段階から選べるのです。

並盛でも ライスは350gで、ご飯茶碗2杯分位たっぷりあります。

それなのに大盛はまだわかるとして、もっこり、チョモランマ なんて

注文する人がいるんでしょうか!!

チョモランマってライス1キロ位ありそうですね!!

ライスを大量に注文しておかずを食べてしまったら、「のりたま」

をかけるのですね。納得!

 

さて今日注文するものは決めました。

せっかくオープンセール実施中なので、ワンコイン定食から選びます。

海鮮丼 500円! です。500円なんてとてもお得ですね!

ライスの量は おちょぼ にしました。

おちょぼは通常50円引きですが、今回は元々サービス価格なので

割引はなしです。

 

そして なんとLINEのお友達登録をすると

どれか一品 好きな料理が無料でいただけるそうです。

スタッフさんからおすすめされました。

 

1品無料は見逃せないですね。

私もその場でお友達登録をして、唐揚げ(2個)をいただく

ことにしました。

 

お料理を待つ間に、次回のためにメニューをチェックします。

メニューにお料理の写真はなく文字のみです。

想像力が必要ですね。

 

曜日限定の定食 

 

定食、御飯、丼、麺類

 

メニューの数がとても多いです。

これで写真をつけたらかなり分厚いメニューになってしまうでしょう。

★定食の部

和食セット 1,000円 がいろいろなおかずがいただけて魅力的です。

定食は、モツ煮、唐揚げ、お刺身、焼魚・煮魚、生姜焼き

ステーキ、ハンバーグ、とんかつ、フライ 等々で

合計 26種類もありました。お料理単品の注文もできます。

最安値は、モツ煮セット・豚汁セット・鶏唐揚げ定食 各680円

最高値は、ミックスグリル No.2   (牛ステーキ、チキンステーキ

ハンバーグ)1,380円 でした。

他の定食屋さんと比較して相場位でしょうか。

ミックスグリルはミックスの割にお安い気がします。

★御飯の部

チャーハン、オムライス、カレー等 計10種類 680円~980円です。

★丼の部

海鮮丼、天丼、カツ丼、親子丼等 計9種類 900円~1,200円です。

★麺類の部

ラーメン類、焼きそば、スパゲッティー等 計8種類 650円~850円と

すべて1,000円未満でした。

 

今週 ワンコイン定食で500円でいただける 特盛唐揚げ定食と海鮮丼は

通常価格 900円となっていました。

オープンセールは400円もお得でした。

 

そば・うどん、一品料理

★そば・うどんの部

9種類あり、それぞれ、冷だけ、温だけ、冷と温両方あり等があります。

450円~850円で、こちらも全て1,000円未満です。

★一品料理の部

43種類もあります。

まる大さんはアルコールも豊富に提供しているので、

お酒のおつまみ的なものが多いです。

80円~600円と、居酒屋のお料理よりは安めですね。

安く飲みたい方にはいいお店だと思います。

 

ドリンク

定食屋さんですが、アルコールメニューが豊富で

値段も安めだと思いました。

【スポンサーリンク】

 

大衆食堂 定食のまる大 東船橋店にてオープンセールのワンコイン定食 海鮮丼をいただく

注文して5分ほどで、海鮮丼がとどきました。味噌汁付きです。

ライスはおちょぼ(少なめ)です。

 

お魚が何種類もきれいに盛り付けられています。

ワンコインでこれですからとてもお得な気分です。

 

海鮮丼のトッピングのラインナップは

厚焼き玉子、鮪、ハマチ、鰹、鯛、タコ、穴子、ネギトロ等です。

ご飯は酢飯でした。

 

魚は一切れ一切れが小さくなく存在感があります。

 

ネギトロはこんもりしています。

 

穴子もみえます。

 

ライスはおちょぼにしたので、ご飯茶碗軽く1杯位でした。

 

 

味噌汁はワカメ、ネギ等入り。赤だしで塩分は強すぎす

出しがきいておいしかったです。

 

 

卓上のお醤油(本膳)を小皿にとりました。

 

 

鮪からいただきます。

 

ネタは新鮮でとてもおいしい鮪でした。

ワサビがつんときます。

酢飯は味が濃すぎず、丼として自己主張しすぎずよいあんばいでした。

 

厚焼き玉子は甘さはほどほどで、やさしい味でした。

鰹もプリプリでうまかったです。

 

 

ネギトロは量もたっぷりでねっとりして新鮮なトロのおいしさでした。

 

 

穴子もほどよい甘さでうまかったです。

 

鯛やタコもおいしくいただきました。

 

LINEお友だち登録のサービスで無料でいただけた

唐揚げ2個もとどきました。

 

唐揚げの味は濃すぎず、ほどよい味付けでした。

ごく普通のおいしい唐揚げでした。

 

大衆食堂 定食のまる大 東船橋店にてソフトクリーム食べ放題の0円無限ソフトを楽しむ!

 

食事の後はお待ちかね。ソフトクリームの時間です。

ソフトクリームの機械は店の入口近くにあります。

手袋をつけてソフトクリームを製造?します。

 

ソフトクリームはバニラ、ミックス、抹茶の3種類を作れます。

機械の左にコーンがあります。

 

ソフトクリームはコーンだけでなく、カップも選べます。

 

 

最初にミックスをいただきました。

はい。ちゃんとしたソフトクリームです。

抹茶味はチョコレート味等よりも好みですし、大人のソフトでした。

 

次に抹茶ソフトもいただきました。

抹茶味はそれほど濃厚という感じではなかったですが

おしくいただきました。

写真はないですが、実はバニラもいただきました。

バニラ単独で味わってみると、まる大さんのソフトクリーム(バニラ)

の水準はかなり高いと思いました。

おいしいバニラでした。

ネタ新鮮なおいしい海鮮丼と、これもおいしいソフトクリーム3個も

いただき、わずか500円 ワンコイン!

とってもお得でした。

おいしかったし、オープン時に来てよかったです。

 

大衆食堂 定食のまる大 東船橋店のまとめ

東船橋駅駅前にあるので、大変便利なロケーションです。

大衆食堂というだけあって幅広いメニューが揃っています。

定食、御飯物、丼、麺類、そば・うどん、一品料理と

何でもありです。アルコールメニューも豊富です。

お料理のお値段は他店と同じ位という印象でしたが、

おつまみ的な一品料理は割安と思います。

メニューが豊富なので毎日通っても食べ尽くせないでしょう。

個人的には0円無限ソフトが一番魅力的なお店でした。

食べ放題店ではなく定食屋さんでソフトクリーム食べ放題

が無料でできるお店はほかにはないと思いました。

スタッフさんは多く、皆さん元気いっぱいでサービスも

よかったです。

なおクレジットカードもちゃんと使えました。

とてもお得な思いをしたので、少なくともワンコイン定食実施中の

11月9日までは、何度も通う予定にします。必ずまた行きます。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

大衆食堂 定食のまる大 東船橋店

● 住所:千葉県船橋市東船橋4丁目31-2 エバーグリーン東船橋1階

●電話:047-423-1761

● 営業時間:11:00~23:00

● 定休日:年中無休

【スポンサーリンク】