Pocket

【スポンサーリンク】

 

※純生カステラ キミとホイップ 柏の葉店は閉店いたしました。

—————————————————————

2021年9月21日 柏市十余二に、純生カステラ キミとホイップ 柏の葉店

新規オープンしました。

キミとホイップは台湾発祥の純生カステラの専門店で

北は宮城県から南は熊本県まで、全国に27店舗あります(2021.09.27現在)

キミとホイップ柏の葉店は、千葉県初出店です。

スイーツは大好きなので、おいしい台湾カステラを購入しようと

行ってまいりました。

柏市十余二にオープンした純生カステラ キミとホイップ 柏の葉店を開店時刻前に訪問! 並んでプレミアム純生カステラをゲットする!

 

ネット情報では予約がおすすめで、予約なしで行くと完売のおそれが

あるとのこと。

予約は当日分ではなく、前日までに予約が必要です。

予約なしで買いたい場合には、開店時刻11時より前に行き、

並ぶとよいそうです。

 

実は予約しようと何回も何回も電話しましたが、全く繋がりませんでした。

予約電話が繋がらないなんて、そんなに凄い人気なのですね。

そこで、11時前に行って並んで購入することにしました。

買うことができるでしょうか?

 

純生カステラ キミとホイップ柏の葉店の開店時刻は11時です。

車で到着したのは10:30頃で、幸いにもまだ駐車スペースが

あいていて助かりました。

すでに5名ほどの列ができていましたよ。

 

 

キミとホイップの商品は3種類です。

 

<商品ラインナップ>

  • プレミアム純生カステラ  ホール 1,060円、ハーフ 630円 (税込)
  • 宇治抹茶カステラ(北海道産黒豆入り)ホール 1,260円、ハーフ 730円
  • 珈琲カステラ(100%アラビカ種珈琲豆使用)ホール 1,260円、ハーフ 730円

 

3種類のカステラの焼き上がり予定時間が決まっています。

 

焼き上がり予定時間です。

プレーンとはプレミアム純生カステラのことです。

 

1時間毎にカステラが焼き上がります。

プレーンは毎時間ですが、抹茶と珈琲は1日2回のみです。

抹茶:12時と16時

珈琲:14時と17時

抹茶または珈琲カステラを希望する方は、焼き上がり時間をみて

予約が必要ですね。

 

開店を待つ間にチラシをいただけたのでご案内します。

 

チラシの表

こちらでは消してありますが、割引になるクーポン券もついていました。

 

チラシの裏

おいしい食べ方まで書いてあります。

列に並んでいると、整理券が配布されました。

整理券配布は11時前に並んだ人用で、1枚で1個カステラが買えます。

予約なしで並んで買う場合には、プレーンのみ買えるそうです。

抹茶と珈琲カステラは電話予約が必要なのですね。

予約電話が繋がらない旨をスタッフさんに言ったところ、

電話が壊れているわけではなく、予約が本当に大変人気だそうです。

 

 

幸いにも開店時刻11時より少し前に開店していただけました。

先頭の方からお一人ずつ入店します。コロナ対策ですね。

入口には消毒用のアルコールもありましたよ。

 

入店すると右側で商品を受け取れます。

左側はカステラ工場?になっています。

 

 

店内の左側でスタッフさんたちがカステラを作っていました。

ガラスばりで明るく清潔な現場ですね。

店内で焼いた焼きたてカステラを購入できるのですね。

 

 

私も純生カステラを無事購入できました。

開店前に並ぶって何分前に来れば買えるのか、不明でしたが、

来てよかったです。

 

私が購入したあとも、まだ列は続いていました。

 

キミとホイップ 柏の葉店で購入したプレミアム 純生カステラをおいしくいただく! 卵感たっぷり、きめ細やかで、しっとりふんわりのおいしさ!

 

カステラは箱入りで、それをお店のロゴ入りの紙袋に入れてくださいます。

【スポンサーリンク】

 

 

カステラが入っている紙箱です。

 

 

オープンしました!

 

 

お店のロゴの焼印がきれいについて、とてもおいしそうです。

 

純生カステラの重さは包装紙込みで 422 g。

カステラのサイズは、縦・横・高さが、約130 ×約130  ×約45mm    でした。

 

純生カステラの側面です。

きめ細やかでとてもキレイですね。

 

 

大変きめが細かく、しっとりしています。

 

 

きれいな面ですね。

 

 

カットしてみました。

カット面もきめが細かくしっとりしています。

台湾カステラでない普通のカステラと全然ちがいますね。

 

 

小さめにカットしたところです。

まるでしっとりとしたチーズケーキのようです。

 

 

純生カステラのお味はどうだったかというと

お店のおすすめの4つのおいしい食べ方で味わってみました。

 

★そのまま

卵感がとても強いです。

キミ(卵黄)とホイップ(メレンゲ)にこだわった台湾発祥の

純生カステラということで、いかにも国産の高品質の卵から作りました

という卵の上品な風味がたっぷりでした。

甘さは控えめですが、控えめすぎることはなくほどよい甘さです。

卵が大好きな方にはこたえられないお味でした。

 

★レンジでふんわり

電子レンジで30秒温めました。

卵感はあまりせず、とてもふんわりになりました。

温めても甘さが強く感じるということはありません。

ふんわりの食感がとてもおいしく、個人的には一番のおすすめです。

 

★トースターでさっくり

表面が少し焦げるまでオーブントースターで焼きました。

表面がサクサクして香ばしく、また別のおいしさがありました。

 

★冷蔵庫でしっとり

冷蔵庫で冷してからいただくと、確かにしっとり感を強く感じます。

チーズ味はしませんが、食感はチーズケーキのようです。

カステラというよりはしっとりタイプのケーキのようでした。

ひんやり感もよいですね。

 

キミとホイップのプレミアム 純生カステラは、カステラというよりは

高級なケーキのようです。

4つのおいしい食べ方は、どれもおいしかったです。

味わいが少しずつ違うので4つとも試した方がよいですね。

 

キミとホイップ  柏の葉店のまとめ

最寄駅は柏の葉キャンパス駅ですが、徒歩20分以上かかるため

車が便利です。店の敷地内に駐車場があります。

 

予約なしですと購入できないおそれがあるので、予約がよいです。

但し、予約電話がつながらない場合には、開店時刻11時の前に行って

並べば、買える確率が高いです。

 

純生カステラはきめが細かくしっとりして甘さ控えめ。

そのままでも温めても焼いても冷してもおいしかったです。

お値段もそれほど高くないので、自宅用はもちろん

ちょっとしたおみやげにも向いていると思いました。

3日間はもつので、その点も助かります。

次回はなんとか予約して、宇治抹茶カスタラと珈琲カステラを

ゲットしたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

キミとホイップ 柏の葉店

● 住所:千葉県柏市十余二164-77

●電話:

04-7197-6980(予約受付時間 10:00~18:00)

● 営業時間:

11:00~19:00(売り切れ次第終了)

● 定休日:不定休

● 駐車場:有(9台)

 

【スポンサーリンク】