Pocket

【スポンサーリンク】

2021年9月14日 柏駅東口徒歩8分 柏郵便局向いのビル3階の

コワーキングスペース「GOOD TRIP」の中に、

柏初のキーマカレー専門店 Good Curry がオープンしました!

 

コワーキングスペースの中のお店ってどんな感じかしら?

キーマカレーはどんなお味かしら? と興味津々で

訪問してきました!

柏駅東口徒歩8分 キーマカレー専門店 Good Curryを初訪問! 焼チーズの焼キーマカレーを注文する!

 

Godd CurryのあるGOOD TRIPは、柏郵便局向いの1階がMON CAFE

のビル(MH BLDG)の3階にあります。

こちらのビルですね。

 

11:35頃着きました。

ビルの正面からですと、お店の看板や表示が一切なく、入口がわかりにくいので、

Good Curryのスタッフさんがお店のチラシを配っていました。

おかげで入口がすぐわかりました。

 

Good Curryの入口はビルの正面左奥になります。

こちらの入口からエレベーターで3階にのぼります。

 

ビル入口には、Good Curryのチラシの看板などがありました。

 

 

エレベーターで3階につくと、いきなりGOOD TRIP店内となります。

とても広いワンフロアで、ソファー、テーブル、イスなどが

たくさん並んでいて、テレワークされている方もいました。

店内左にはダーツなどもありましたよ。

 

 

入って右奥のカウンターでカレーの注文をします。

 

 

キーマカレーは3種類あります。

 

<メニュー>

※ドリンク付き 

  • チーズをカリっと焼いた  焼きキーマカレー 990円(税込)
  • 青ネギをふんだんに使った  緑キーマカレー  990円
  • トマトを豪快に乗せた    赤キーマカレー   990円

(テイクアウトは野菜等がつかない、キーマカレーのみ)

なお、9/14~9/21は、オープン記念として

お店のSNSをフォローすると、各カレーが500円でいただけます。

(ドリンクはつきません)。

 

 

 

私もお店のインスタグラムをフォローして、カレーを500円で

いただけることになりました。

 

3つの中では焼きチーズが魅力的だったので

焼キーマカレー を注文しました。

やはり焼キーマカレーが一番人気だそうです。

なお、ドリンクはついていませんが、+200円でセットにできるそうです。

以下のドリンクメニューから、アイスコーヒーをお願いしました。

 

ドリンクメニュー

なお、コワーキングスペース GOOD TRIPはドリンクを1杯

注文すると(有料)、何時間いても利用料金は無料だそうです。

知りませんでした。Wi-Fiは無料。コピー等は有料で使えます。

まずカレーを食べてからお仕事をされるお客さんも多いそうです。

なお、19時からはアミューズメントバー営業のお店なのですが

(ダーツ等もあり)、現在は緊急事態宣言のため、バー営業は休みです。

 

GOOR TRIPコワーキングスペース利用について

 

店内は広いです。好きなお席へと言われたので、4人用の

テーブル席にすわりました。

白木のテーブルに緑も置いてあり、癒やされる空間です。

 

コワーキングスペース内にオープンした、Good Curryにて一番人気の焼キーマカレーをおいしくいただく! 野菜と卵を混ぜていただくとgood!

 

ドリンクは先にとお願いしたので、アイスコーヒーとお水が

運ばれました。

 

アイスコーヒーは普通においしかったです。

 

さて、カウンターではまさに私の注文した焼キーマカレーの

調理中でして、最後の仕上げにバーナーでチーズを焼いているところでした。

まさにお料理がおいしくなる作業ですね。

 

このあと、キーマカレーに卵がのせられ、まわりに野菜各種等が

盛り付けられて、ついに完成!

焼キーマカレーです!

【スポンサーリンク】

 

 

カレーの周囲に各種野菜がたっぷりで、とてもカラフル!

おいしそうですね!

 

野菜をよく混ぜて召し上がってくださいとのこと。

卵も適当なタイミングでくずして食べて、だそうです。

 

ご飯、キーマカレー、チーズ、卵、パセリの層が

食欲をそそります。

 

周囲のお野菜たちをみてみましょう。

マッシュポテトに

 

 

酢漬け?の人参、玉ねぎ、ピーマン

 

ベビーリーフ等、緑もたっぷり。

 

 

カレーを横から見たところです。

 

 

ご飯、キーマカレー、焼チーズ、卵の層が厚いですよね。

 

 

スタッフさんはよく混ぜてとおっしゃっていましたが、

まずそのままひとくちいただいてみますね。

 

焼チーズ+キーマカレーは思ったより辛くないです。

チーズのためか比較的マイルドな仕上がりです。

でもスパイスの効いたキーマカレーはうまかったです。

 

マッシュポテトも添えてあるとうれしいいアイテムですよね。

おいものおいしさもよい力添えになりました。

 

今度はお野菜たちと混ぜていただいてみます。

 

生のピーマン、玉ねぎ、酸味のある人参の味が加わり

キーマカレーがより複雑な味になり、おいしかったです。

 

卵もくずしてみました。

ベビーリーフとも混ぜてみると、辛さがやわらぎマイルドになり

卵のクリーミーさも加わって、よい味変でした。

 

 

卵が加わったマイルドなキーマカレー、おいしかったです。

ご飯の量もちょうどよかったです。

 

キーマカレー本体はこんな感じです。

スパイシーなあとをひく味でした。

焼キーマカレーは辛さはそれほど強くなかったので、

辛いのが好みの方は、タバスコ等をふりかけてもよりおいしくいただけると思いました。

タバスコや唐辛子粉などはカウンターにありましたよ。

(私は使いませんでしたが)

欲を言えば、もう少しカレーが熱々ならさらにおいしかったと

思いました。

 

Good Curryのまとめ

柏駅から徒歩8分で、アクセスがよいです。

コワーキングスペースにあるので、テレワークしながらの食事にも

大変便利と思います。

キーマカレーはそれほど辛くなかったので、一般受けするお味と

思います。野菜がたっぷりなのがうれしかったです。

スタッフさんもとても感じがよくサービスがよいです。

 

次回は、今回いただいていないあと2つのキーマカレーから選んで

食べたいと思います。

ワンフロアでテーブル毎の仕切り等がないので、

周囲に気を使い、静かに利用しないといけませんが、

コワーキングスペースなので、PCを持ち込んでもよいし、

食事の後、のんびり読書してもいいなと思いました。

ドリンクを注文すれば、無料で何時間も利用できるというのが

ありがたいスペースですね。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

Good Curry (グッド カリー)

● 住所:千葉県柏市柏3-8-5

●電話:04-7126-0300

● 営業時間:10:00~19:00 (L.O. 18:00)

● 定休日:日曜日

● 駐車場:無

【スポンサーリンク】