Pocket

【スポンサーリンク】

2021年7月30日 流山おおたかの森S・C FLAPS 4階に、

ハンバーガー&カフェ  アイビーテラス(I.B.TERRACE)が新規オープンしました!

流山おおたかの森S・C FLAPS は3月31日のオープンでしたが

  ↓   ↓

 

アイビーテラス(I.B.TERACE) はその時はまだ開店しておらず、

満を持していよいよ今日オープンしました。

アメリカンハンバーガー&カフェのお店とのこと。

どんなハンバーガーをいただけるのか、オープン初日に早速訪問してきました!

 

流山おおたかの森S・C FLAPS 4階に新規オープンしたアイビーテラス(I.B.TERACE)をランチで初訪問!チェダーチーズバーガーとクラシックパンケーキを注文する!

 

アイビーテラス(I.B.TERRACE)は流山おおたかの森 S・C FLAPS の4階に

あります。先日訪問した 鎌倉パスタのお隣です。(→鎌倉パスタの記事はこちら

 

祝開店のお花がいくつも飾ってありました。

 

お店の入口です。通路から店内が見えるオープンな造りで

4階のテラスにも面しているので、とても明るい雰囲気です。

 

 

電光メニュー?もありました。

ランチ時なのでランチメニューが表示されていました。

 

 

テイクアウトも実施していました。

オープン初日から、テイクアウトのお客さんも次々に訪れていました。

テイクアウトはランチメニューの価格とは異なります。

 

 

12:20頃到着したら、満席でしたので、名前を書いて20分ほど待ち

入店できました。

一人でしたので、2人用のテーブル席に案内されました。

 

ランチメニューです。

 

若い女性スタッフさんがメニューの説明をしてくださいました。

バーガーにはポテトがついています。

バーガーにもパンケーキにも1ドリンクがついています。

 

<ランチメニュー>

※選べるドリンク付き。 バーガーにはポテト付き。

★バーガー

  • クラシックバーガー       1,180円(税込)
  • チェダーチーズバーガー     1,380円
  • アボカドチーズバーガー      1,580円
  • モッツァレラバーガー           1,480円
  • ベーコンエッグバーガー       1,580円
  • テラスバーガー      1,780円
  • ラムバーガー                             1,780円
  • ビーフ&ビーフバーガー          1,680円
  • イタリアンバーガー    1,530円
  • ハニーチーズメルトバーガー 1,680円
  • キッズバーガー                             730円
  • キッズチーズバーガー    780円

★パンケーキ

  • クラシックパンケーキ    1,180円

★セットメニュー

  • Aセット (+サラダ)  150円
  • Bセット (+サラダ&ジェラート)  300円

 

さて、今日はオープン初日です。何をいただきましょうか?

スタッフさんにおすすめのバーガーをお聞きしたら、

テラスバーガーとのことでした。焼きりんごが入っているのが自慢だそうです。

シンプルなバーガーがよければ、クラシックバーガーか、

チェダーチーズバーガーもおすすめとのことでした。

テラスバーガーはとても魅力的でしたが、予算の関係もあるし、

今回は初回なので、スタンダードなバーガーにしましょうと考え

でもチーズはほしいな、ということで

チェダーチーズバーガー に決めました。

ドリンクはいつものアイスコーヒーです。

 

そして、ネット情報では、アイビーテラスさんはパンケーキも自慢とのこと。

ですからぜひパンケーキもいただきたいと決意していました。

クラシックパンケーキ も注文です!

なおランチメニューではドリンク付きの価格になっているので、

単品は980円で注文できるそうです。

パンケーキの調理には20~30分かかるので、注文は早めがおすすめです。

 

注文はスマートフォンでしてくださいと言われました。

テーブルに置いてあるQRコードを読み取りスマートフォンで注文するのです。

確か、同じくFLAPS 4階のごはんとわたしでもスマホ注文でしたね。

今回はクラシックパンケーキが単品注文なので複雑になるので

スマホではなくスタッフさんへお願いしました。

もちろんスマホを持っていない方は、スタッフさんへ直接注文できますよ。

 

QRコードです。会計のときにもこのカードを持っていきます。

 

 

テーブルにはおしぼり、紙ナプキン

 

 

フォーク、スプーンなどが置いてありました。

 

 

流山おおたかの森 S・C FLAPSのアイビーテラス(I.B.TERRACE)にて、チェダーチーズバーガーとクラシックパンケーキをおいしくいただく!

お料理を2つ注文したので、それぞれの感想を書いていきますね。

 

アイビーテラス(I.B.TERRACE)のチェダーチーズバーガーは、牛肉100%で肉々しい! Zopfとの共同開発のバンズもふわふわ!

セットのドリンクは先とにお願いしたので、まもなくアイスコーヒーが届きました。

 

 

アイスコーヒーは比較的量がたっぷりで(これは大事なポイントです)

苦味もコクもあり、深い味でおいしかったです。

 

 

ドリンクから10分弱で、チェダーチーズバーガー が配膳です。

 

 

松戸の有名人気パン屋さん、Zopf(ツオップ)との共同開発のバンズは

比較的茶色の色が濃いです。

 

 

フライドポテトがたっぷりついています。

 

 

牛肉100%のパティ、チーズ、トマト、紫タマネギ、レタス等が見えますね。

 

 

上のバンズをちょっともちあげてみました。

チェダーチーズが糸をひいて、おいしそうです。

 

パティはいかにも牛肉100%という様子ですね。

 

トマトは厚めです。

 

 

レタスもたっぷりです。

 

 

かぶりつくため、バーガー用のペーパーにはさんでいただきましょう。

 

 

やっぱりチーズがおいしそうです。

パティもおいしそうです。

 

 

トマトは厚いです。

【スポンサーリンク】

 

 

紫タマネギも存在感を主張しています。

 

 

なりふりかまわず、バーガーにかぶりついていただきました。

 

 

牛肉100%のパティはとてもジューシーで牛肉のうまみが

たっぷりでした。濃厚なチーズが旨味を増しています。

野菜たちも一緒にいただいて味に深みを加えてくれました。

Zopf(ツオップ)との共同開発のバンズはふわふわで少し甘みもあり

とてもおいしかったです。バンズのおいしさもバーガーのうまさに

大きな役割があります。やっぱりアメリカン・バーガーには

ツオップのバンズが最強と思いました。

チェダーチーズバーガーはもちろん味付きで大変おいしかったのですが

できれば、ちょい足し用のケチャップ・マスタード等が

テーブルにあればなおよかったです。

 

付け合せポテトもいただきますね。

ケチャップのパックがついていました。

 

ポテトはしっかり、比較的強めの塩味がついていました。

揚げたてで熱く、うまいです。

 

 

ケチャップは必須ですね。

 

チェダーチーズバーガーは他のアメリカンハンバーガー専門店よりは

ボリュームが少し少なめに感じましたが、牛肉100%のパティ+Zopfのバンズ

+新鮮野菜達 のミックスで味付けもよく、満足しました。

フライドポテト付きなので、全体的なボリュームは十分と思います。

アイビーテラス(I.B.TERRACE)にて、クラシックパンケーキをいただく! リコッタチーズを使った、しっとりとふわっふわのパンケーキに感激!

 

チェダーチーズバーガーを食べ終えた後、まもなく届きました。

クラシックパンケーキ です!

 

パンケーキの直径はそれほど大きくありませんが、高さがすごいです!

 

真上からみたところ。クリームとメープルシロップがついています。

パンケーキには粉砂糖もかっかっていますね。

 

 

クリームとメープルシロップです。

 

 

クラシックパンケーキにはフレッシュチーズである、リコッタチーズが

たっぷり使われています。

リコッタパンケーキは2段になっていて、とても高さがあります。

 

 

別の角度からみました。

こんなにも大きく高くふくらんでいますよ。

 

 

 

こちらも高くもりあがっています。

 

 

まず何もつけずにいただきますね。

一切れカットしてみました。

 

 

お口に入れてみると・・・

 

 

とにかくふわっふわの食感です。ソフトでしっとりしています。

風味も、単なるメレンゲをよく泡立てて作ったパンケーキと、一味もふた味も

違いました。

リコッタチーズを使っているということで、ちょっと酸味もある

チーズの風味を十分感じました。

チーズ風味で甘すぎないふわふわ、ソフトのパンケーキは絶品でした。

 

切り口を見てもきめが細かいですね。

 

そのままのおいしさを十分味わったあとこんどはクリームをつけてみました。

 

 

クリームの甘さと風味が加わり、さらにパンケーキが進化しました。

 

おいしいのでフォークがどんどん進み、あっという間に半分までいただいてしまいました。

ふわふわの断面もきれいですね。

 

最後にメープルシロップも使ってみます。

 

メープルシロップをかけたら、シロップの甘味で

甘さがプラス3倍以上に! 甘い、でも上品な甘さを堪能しました。

 

 

クリームはたっぷり量でしたので、またクリームをつけたりして・・・。

 

 

断面をあらためて見てみます。

家ではこんなにきめが細かく、ふわっふわのパンケーキって作れません。

 

リコッタチーズのパンケーキをとても満足して完食いたしました。

もう1枚食べられそうでした 笑。

 

アイビーテラス(I.B.TERRACE)のまとめ

流山おおたかの森 S・C FLAPS内にあるので、アクセスは大変便利です。

チェダーチーズバーガーは、ボリュームは予想より小さめでしたが

牛肉100%のパティとZopfとの共同開発のバンズが特においしかったです。

クラシックパンケーキはリコッタチーズたっぷりで、風味もよく

ふわっふわの生地に大変魅了されました。

バーガーもパンケーキもおいしかったので、次回も別のバーガー+

クラシックパンケーキの組み合わせでいきたいと思います。

次回はスタッフさんおすすめのテラスバーガーを試したいですね。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

アイビーテラス(I.B.TERRACE)

 

● 住所:千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森 S・C FLAPS 4F

●電話:04-7138-6112

● 営業時間:

11:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)

● 定休日:

流山おおたかの森 S・C FLAPSの休日

● 駐車場:

流山おおたかの森 S・Cの駐車場

【スポンサーリンク】