Pocket

【スポンサーリンク】

2021年4月23日 本日 松戸駅駅ビル アトレ松戸の7階に

寿司店 日本橋-SUI- アトレ松戸店が新規オープンしました!

駅ビル内でとても便利な場所ですし、お寿司は大好きなので

早速訪問してきました!

アトレ松戸に新規開店の日本橋 粋-SUI-を初日に訪問! 10貫入り「八重洲」と、本まぐろ祭りから「本鮪 3貫盛」を注文する!

到着したのは12:07頃。店の入口にはひとだかりができています。

11時開店ですが、お昼時ですし、既に満席! 

入店を待つ人たちなのでした。

 

開店お祝いのお花も並んでいました。

 

入店予約はEPARK の機械で番号札を発券して、順番を待ちます。

あらかじめこの機械を用意するなんて、人気で混むことを予想していたのですね。

入口でEPARKの機械での発券を案内している男性スタッフさんが

いらっしゃいました。番号が呼ばれたら入店します。

     

        (この写真は帰りに撮影しました)

 

こちらが店頭のメニューです。

 

にぎりです。

にぎりは、一皿 130円、220円、320円、430円、540円、650円

720円の7価格帯となっています。(税込)

 

お刺身、おきまり、おつまみ、汁物です。

お刺身は、単品のお刺身が540円から、盛合せが 1,090円

1,640円となっています。

おきまり(お寿司盛合せ)が、4種類あります。1,640円~4,290円

おつまみは、サラダや、天ぷら盛合せ、茶碗蒸しなどがあります。

汁物は、おきまりにはセットになっていますが、単品ですと

しじみ汁などがあります。

 

ドリンクです。

ドリンクは、焼酎、ウィスキー、酎ハイ・サワー、地酒

日本酒、果実酒、ソフトドリンクなどが揃っています。

 

新規開店記念で、「本まぐろ祭」が開催中でした!

(期間限定 5月9日まで)

 

<本まぐろ祭メニュー>

  • 本鮪「3貫盛」(赤身・中とろ・大とろ) 720円 → 650円
  • 本鮪「中とろ」 540円 → 430円
  • 本鮪「大とろ」 650円 → 540円
  • 本鮪「赤身」 430円 → 320円

お得なお値段で本鮪をいただけるので、魅力的ですね。

 

入店を待つ間、何を注文しようかメニューを見ながら考えていました。

単品でにぎりを注文すると、一皿で2貫なのであまり種類が多く食べられません。

そこで、いろいろなお寿司をいただける 「おきまり」のうち

一番お値段がお手頃な、八重洲 1,640円 にしようかな、と思いました。

本鮪祭りも候補に入れます。

 

八重洲です。

 

ちょうど「まつど応援フェア」が開催中でして、

JRE POINTカードを提示すると、ソフトドリンクが1杯サービス

されます。(5月23日まで) いいときに来ましたね。

 

 

満席でしたが、回転が早く、10分経たないうちに入店できました。

一人なのでカウンター席です。カウンター席は透明アクリル板ならぬ

茶色のプラスチック板で2人席ごとに仕切られています。

 

 

一人ですが、隣があいた状態のカウンター席に案内されました。

 

日本橋 粋-SUI-は、本店が日本橋にあるとかではなく、京樽の会社が

経営しているお店で、町田にもお店があります。

回転レーンとかは全くないのですが、回転寿司のカテゴリーに

入るのでしょうか。

 

お湯の蛇口、ガリ、粉茶です。

席にも本まぐろ祭りのメニューがあり、案内の女性スタッフさんも

おすすめしていました。

 

 

日本橋 粋-SUI- ではお料理の注文はタッチパネルで行います。

 

全部のメニューは紹介できませんが、少しご紹介しますね。

 

おすすめ品です。

本まぐろ祭りの商品などが並んでいます。

 

こちらは「おきまり」のページです。

お目あての八重洲などが並んでいます。

 

気づいたのは、店の外(入口)のメニューにはなかった

ランチ限定メニューが載っていたことです。

 

<おきまり のメニュー>

  • 八重洲  1,640円
  • 本まぐろづけ丼 1,640円
  • 日本橋 2,080円
  • 海鮮ちらし 2,080円
  • ナイトプレミアム  3,190円
  • 粋 御膳  4,290円

 

<平日限定ランチ>  11:00~15:00

  • ランチ江戸前 由比  1,200円
  • ランチ江戸前 白浜     1,200円
  • ランチ 海鮮丼 1,200円
  • ランチ 天ぷらとサラダセット 540円

 

ランチメニューの方が価格がお得ですね。

そちらにしようかと思ったのですが、初回なので

最初に考えたとおりに注文することにしました。

本まぐろ祭りからも一品選びました。

 

注文したもの

八重洲 1,640円 

本鮪「3貫盛」(赤身・中とろ・大とろ) 650円

 

日本橋 粋にて10貫入り「八重洲」と、「本鮪 3貫盛」をおいしくいただく!

 

注文してまもなく、まず本鮪3貫盛 が先に届きました。

 

その後すぐに、八重洲と汁物が配膳されました。

【スポンサーリンク】

 

 

汁物はしじみ汁でした。

しじみがたっぷりはいって、出しがおいしいです。

 

 

ミツバもいい味でした。

 

本鮪3貫盛です。

 

 

とてもおいしそうな、ピンク~赤色をしていますね。

 

まず一番手前の中とろをいただきました。

あぶらがのってとてもソフト、新鮮で本鮪の旨味がたっぷりでした。

 

赤身もおいしい本鮪そのものでした。

大とろはあぶらがのりのりで、ふわっと、とろけるようでした。

本鮪3貫盛は注文して大正解でした。

ここで嬉しいことがありました!

 

今調理したばかりということで、鮪の中落ちをサービスして

くださったのです! 新規開店の特別サービスです。

新鮮で、とろとろにとろけるようで、とてもおいしかったです!

サービスに感謝します。

 

 

八重洲をいただきますね。

玉子焼きを含めて全部で10貫、とてもおいしそうです。

 

 

右から6貫

 

左の4貫です。

 

玉子焼きはお寿司屋さんの玉子焼きとして、ソフトで

甘口でした。

 

煮穴子です。 甘いタレでよく煮えており、おいしい穴子でした。

 

真アジはネギ・生姜とよく合い、身がしまっておいしかったです。

 

海老はふつうでした。

 

本まぐろ中とろはあぶらがのっていました。

本鮪3貫盛の中とろの方がサイズも大きいこともあり

ちょっとおいしかったですかね。

 

活〆ひらめは、よく身が締まりおいしかったです。

 

 

いくら軍艦は、いくら大好きなのでぺろっと食べてしまいました。

 

サーモンもあぶらがのっていました。

 

コリコリのイカも新鮮でおいしかったです。

 

まぐろは普通でした。本鮪3貫盛の赤身の方がサイズが大きい

ですし、味もおいしかったかもです。

 

八重洲をおいしく食べ終えました。

このお値段でこのクオリティーなら、まあまあではないでしょうか。

 

写真を忘れましたが、まつど応援フェアでソフトドリンクを

サービスしていただけたので、ウーロン茶を1杯無料でいただきました。

ありがたかったです。

 

日本橋 粋でひとつ不思議だったのは、会計のときに

他の回転寿司店のように、スタッフさんが食べたお皿を数えて

紙の伝票に書き込むことでした。

タッチパネルで注文するのですから、会計は自動的に計算される

と思うのですが、なぜ手計算??と思いました。

 

日本橋 粋-SUI-のまとめ

 

日本橋  粋-SUI-は、駅ビル内なので、アクセスがとても便利です。

高級店ではなく、また100円回転寿司店でもありません。

手頃な価格で、そこそこおいしいお寿司をいただけるお店と思いました。

平日のランチなら1,200円からセットメニューがあります。

単品を、それも高い価格帯のお皿を何皿も食べればお値段ははりますが、

お手頃価格におさえることもできます。

高級寿司店には比べられませんが、お寿司のお味も普通においしいと思いました。

スタッフさんのサービスも感じがよかったです。

100円回転寿司店よりちょっといいものを食べたいときに

また訪問しようと思います。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

日本橋 粋-SUI- アトレ松戸店

● 住所:千葉県松戸市松戸1181 アトレ松戸 7F

 

●電話:047-711-5607

 

● 営業時間:

【月曜~土曜】11:00~22:30
【日・祝】11:00~22:00

● 定休日:アトレ松戸の休日

 

● 駐車場:アトレ松戸の提携駐車場

【スポンサーリンク】