Pocket

【スポンサーリンク】

2021年3月26日に、アメリカン ハンバーガー店 J&N AMERICAN DINER (ジェイ&エヌ アメリカンダイナー)

が新規オープンしました。

 

ハンバーガーも大好きなので、訪問してきました!

 

新京成五香駅徒歩2分のハンバーガー店 J&N AMERICAN DINER (ジェイ&エヌ アメリカンダイナー)を初訪問し、アメリカン・クラシックバーガーを注文!

 

J&N AMERICAN DINERは、新京成五香駅徒歩2分 日本の道百選にも

選ばれている「常盤平さくら通り」からちょっと入ったところにあります。

 

隣は焼肉屋さんです。

 

表には、看板がいくつも並んでいました。

 

開店の案内です。

J&N AMERICAN DINERのオーナーシェフさんは、

アメリカ出身のニックさんです。

 

こちらにも看板が。

 

テイクアウトにも対応していますね。

 

表にメニューも貼ってありました。

 

到着したのは平日の11:30頃です。

オーナーのニックさんと、あと日本人のスタッフさんが2名

いらっしゃいました。

先客さんはみられませんでした。

一人でしたが、カウンター席でなくテーブル席をすすめてくださったので

2人用のテーブル席に着席しました。

 

 

メニューを拝見しますね。

いつもメニューの表紙はブログに載せないのですが、

今回はニックさんも出ていてかっこいいので、載せてみました。

 

 

メインのハンバーガーです。

J&N AMERICAN DINERではアメリカのご当地バーガーを

いただけます。

 

 

<ハンバーガーのメニュー>

  ※すべて、フライドポテトまたはチップス付き

  • アメリカンクラシックバーガー  1,200円
     (チェダーチーズ、ピクルス、紫玉ねぎ、レタス、トマト)
  • カリフォルニアバーガー  1,400円
    (アボカド、ハバティチーズ、かいわれ大根、トマト、レタス)
  • テキサスバーガー  1,400円
    (ハラペーニョ、チェダーチーズ、フライドオニオン、バーベキューソース、レタス)
  • オクラホマオニオンバーガー  1,200円
    (飴色玉ねぎ、アメリカンスライスチーズ、ピクルス、マスタード)
  • ハワイバーガー  1,400円
    (パイナップル、テリヤキソース、ハバティチーズ、紫玉ねぎ、トマト、レタス)
  • ウィスコンシンバーガー  1,200円
    (チェダーチーズ、チーズソース、ハバティチーズ)
  • チリチーズバーガー  1,400円
    (チリ、チェダーチーズ)

 

こちらは、ホットドッグのメニューです。

 

ソフトドリンク・アイスクリーム

 

さて注文ですが、ハンバーガーが7種類もあります。

どれがよいか迷ってしまいました。

そこでオーナーのニックさんに相談したところ、おすすめは

 「アメリカンクラシックバーガー」とのこと。

 

そこで、初訪問ですし、一番人気でおすすめの

アメリカンクラシックバーガー 1,200円  と

アイスコーヒー 300円 を注文しました。

なお、後で判明したのですが、11:00~14:00は、ドリンクがセットで

無料だそうです。

 

お酒は飲まない(飲めない)のですが、ドリンクメニューも

拝見しましょう。

みたところ、ビールの種類が大変豊富です。

 

ドリンクメニュー (表紙)

 

 

国産ビール/生ビール

 

缶/瓶 ビール

 

輸入ビール

北アメリカ

 

 

【スポンサーリンク】

 

ヨーロッパ

 

 

 

スピリッツ/カクテル

 

注文も済んだので、あらためてテーブルを見てみますね。

大きなケチャップとマスタードの瓶が立っています。

もちろんアメリカのハインツ製です。

あとは、塩、胡椒、バーガーをくるむペーパーと紙ナプキン、

フォーク、楊枝など。

 

 

J&N AMERICAN DINERのアメリカンクラシックバーガーは、正統派のアメリカンバーガー!具材多種でシンプルな味付けながらもボリューム大で楽しめた!

 

まもなく、アイスコーヒーが提供されました。

 

アイスコーヒーは量は多くないものの、苦味がほどほどで

深い味わい。予想よりずっとおいしかったです。

 

そしてさらに5分ほどで、到着しました!

アメリカンクラシックバーガー  です。

フライドポテト付きです。

ハンバーガーは大きいです。

超巨大!というほどではありませんが、ボリュームありますね。

 

 

ゴマがかかったバンズですね。

 

フライドポテトには塩・黒胡椒がかかっています。

 

 

ハンバーガーをいただく前にポテトを少し食べましたが、

塩コショウの味付けがちょうどよく、ポテトは揚げたてて熱く

おいしかったです。

 

ふっくらしたバンズです。

 

 

バーガーにかぶりつく前に、上のバンズをずらして、

中身をみてみますね。

 

上から、紫玉ねぎ、チェダーチーズ、パティ、レタスが見えますね。

あらかじめ、たっぷりのケチャップとマスタードで味付けされています。

 

下の方を少しずらしてみました。

トマトと大きなピクルスがちゃんと登場しました。

 

テーブルにある、ペーパーでくるんでいただきましょう。

 

 

ペーパーに包んで横から見るとこんな感じです。

 

 

ペーパーで包んでかぶりつきました。

上のバンズはふっくらですが、下の方のバンズは焼かれて

ちょっと硬めでこうばしかったです。

チェダーチーズがたっぷりかかったバンズはボリューム大。

バンズ自体はシンプルに塩・胡椒中心の味付けでした。

あらかじめケチャップとマスタードで味付けされていましたが

もっと味を足してもよかったかもしれません。

チーズのかかった大きめのパティに紫たまねぎ、トマト、ピクルス、

レタスというコンビネーションはよい組み合わせですね。

全部まとめてかぶりつくと、それぞれの具材の良さがでてくるようです。

ボリューム大なので、食べても食べてもまだあって(笑)、

最後まで長く楽しめました。

バンズがシンプルな味付けでお肉の良さをが十分生かされていて

よかったです。お肉、おいしかったですよ。

 

ただ、本家アメリカのバーガーならもっとボリュームがあるかもですね。

女性の私でも楽々いただけるような、巨大すぎないバーガーでした。

 

J&N AMERICAN DINERは化粧室にも注目!

 

化粧室をお借りしたとことろ、びっくりしました。

個室の壁という壁に、ゴジラの映画のチラシやポスターが

びっしり貼ってあるではありませんか!

オーナーさんがゴジラの大ファンなんだそうです。

化粧室には実用的なかわいいゴジラのグッズもありました!

楽しみにしてください。

用がなくても、化粧室は必見です。

 

J&N AMERICAN DINER (ジェイ&エヌ アメリカンダイナー)のまとめ

 

表通りやさくら通りには面していませんが、五香駅から近いので便利です。

バーガーの量は思ったより普通で、巨大ではないし、

具材もバンズもポテトも、ここが特別!というところはなかったですが、

普通においしかったです。

当初は私一人でしたが、テイクアウトのお客さんが次々に

訪れていました。まだ開店して日が浅いですが、売れているお店ですね。

 

コスト的にはお安くはないですが、アメリカンダイナーとしては

今の相場なのかもしれません。

お昼の時間帯だけですが、ドリンクがセットで無料なのは

ありがたかったです。

 

オーナーをはじめ、スタッフさんはみなさんとても感じがよかったです。

 

アメリカのご当地バーガーは7種類もあるので、次回は別のバーガー

(チリチーズバーガーがいいかな?)をいただきたいと思います。

 

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

J&N AMERICAN DINER (ジェイ&エヌ アメリカンダイナー)

● 住所:千葉県松戸市常盤平5-17-4

 

●電話:047-703-8839

 

● 営業時間:

11:00~22:00

● 定休日:

月・火

● 駐車場:

【スポンサーリンク】