Pocket

【スポンサーリンク】

2021年3月31日に、流山おおたかの森S・C FLAPSがグランドオープンしました。

1階には、英国発のチョコレートショップ ホテルショコラ (HOTEL Chocolat.)

が開店しました。

おいしいショコラドリンクをいただきに、またおみやげにチョコレートを

購入したくて、FLAPSのグランドオープン日に訪れました。

 

流山おおたかの森S・C FLAPSのグランドオープン当日の、全体の様子はこちらです。

  ↓   ↓ 

 

新規オープンした、流山おおたかの森S・C FLAPS 1階、ホテルショコラ 流山おおたかの森S・C FLAPS店 (HOTEL Chocolat.)を初訪問! 会員登録特典でミニバトンチョコレートをゲットする

 

ホテルショコラ (HOTEL Chocolat.)は、FLAPSのHPのショップの説明によれば

英国で120以上の店舗を展開するカカオブランド。上質なカカオを使ったバリエーション豊かなチョコレート、カフェメニューのほか、ビューティアイテムなど、カカオの新しいライフスタイルを提案するショップ

とのことです。デンマークやアメリカにも店舗を持ち、日本にも20店舗あります。

流山おおたかの森S・C FLAPS店は、千葉県の店として5番目です。

 

 

3/31~4/2の各日先着200名様限りで、会員登録するとチョコレートをいただける

いうサービスを開催中で、スタッフさんが会員登録を勧誘していました。

私も会員登録をして、ミニバトンチョコレートをゲットしました。

 

いただいたミニバトンチョコレートです。

 

 

キャラメル、40%ミルク、70%ダークの3本のバトンチョコレートのセットです,

ホテルショコラは高級チョコレート店で、お値段も高級です。

無料で3本セットをいただけたのは、かなり価値があると思いました。

とても得した気分です。

 

ホテルショコラ 流山おおたかの森S・C FLAPS店にて、カカオ85%のショコラドリンクを、カカオホイップ付きでいただく!

 

私の第一目的はチョコレートドリンクをいただくことです。

店頭においしそうなドリンクの看板が立っていました。

どれをいただこうかしら。

 

 

チョコレートドリンクもよいけれど、桃と桜の春サンデーも

魅力的ですね。

 

 

ホテルショコラでは、商品販売と同じレジでドリンクを注文し、

できあがると、レシートに書いてある番号を呼ばれるシステムです。

 

ドリンクのメニューはチョコレートだけでなく、各種そろっています。

  • ショコラドリンク各種
  • フルーツドリンク各種
  • コーヒー各種
  • ティー各種
  • アルコール各種
  • アイスクリーム各種

 

レジにメニューがありましたが、店内にもメニューのボードがありました。

 

 

ショコラドリンクにはホットとアイスがあり、店内ではクラシック70(ホット)

の試飲をやっていました。

ショコラドリンクはホットがおいしい(おすすめ)なんだそうです。

私もいただきましたが、カカオ70%のホットのショコラドリンクは

甘さ控えめで濃いカカオの味が大変おいしかったです。

メニューの写真でもインパクトがあるカカオホイップは

アイスクリームではありません。

アルコールのワンショット、コーヒーのワンショットもできるので

おすすめだそうです。

 

さて、何を注文しましょうか。

ホットの方がおいしいとのことですが、ホットは試飲でいただいたので

アイスを注文することに。ちなみにホットの方が50円安いです。

私はショコラドリンクの中から、以下を注文しました。

ダーク 85 (アイス) レギュラー 550円(税込)

カカオホイップ          100円

 

お店のこちらのスペースでドリンクを作っていました。

カウンター前できあがりを待ちます。

 

 

ドリンクのカウンター横に、飲食スペースがあります。

 

 

店の奥の方にもテーブル席がありました。

 

 

壁には”More Cacao Less Sweet”  という電光がひかっていますね、

 

さて、できました!

ダーク 85(アイス)+カカオホイップ レギュラーサイズ です。 

 

 

カカオクリームがてんこ盛りで、とてもおいしそうです。

 

ついていたストローをよく見たら、

Natural Bamboo Fiber Straw 8mm   と書いてありました。

ストローはプラスチック製でなく、天然の竹繊維製なのですね。

 

 

ホテルショコラの価値観は、オリジナリティー、本物志向、

エシカルだそうです。

竹繊維製ストローもエシカルからきているのでしょうね。

 

ストローはいかにも環境にやさしいかんじでした。

 

 

カカオホイップをいただきます。

甘さ控えめ、フワフワのクリームが濃厚で、お口いっぱいに

カカオの風味が広がります。

苦味はほとんどなく、とても高品質で上品な高級チョコレートを食べているという

充実感がいっぱいです。

 

ダーク85はカカオ85%で、ダークなカカオ分たっぷり。

こちらも甘さ控えめで大変上品、カカオが濃厚!でした。

それでも苦すぎるということもありません。

甘さとカカオ分のバランスが絶妙ですね。

甘さ控えめなので、全く甘ったるいということはありません。

カカオ85%なので、どちらかといえば大人向きかもしれません。

とてもおいしかったので、量的には、+100円でラージサイズにしても

よかったです。早々と飲み終えてしまいました。

ホテルショコラのショコラドリンクは、お値段は安くはないけれど

(現在のカフェの相場に比べたら、高すぎることはないのかもですね。)

高級なカカオいっぱいで満足しました。

 

ホテルショコラ 流山おおたかの森S・C FLAPS店 (HOTEL Chocolat.)にて、チョコレートのおみやげを4品購入!購入プレゼントもあり

 

ホテルショコラは、店内の棚が多く、チョコレート商品

が大変豊富です。

 

ギフトボックスなど

 

ミニバトンとしてプレゼントもいただいた、バトン

 

 

 

目玉焼きのチョコレートも

 

動物型のチョコレートなど

 

セレクター

(ホワイト、ミルク、ダークチョコレートをベースにキャラメル、ナッツ、フルーツ、

アルコールなど、フレーバーごとにパッケージをしたチョコレート)

 

セレクターは棚が右にもうひとつあり、100種類以上もそろっています。

 

季節商品でイースターの大きな卵型のチョコレートもありました。

チョコでできた大きな卵の中に、チョコ達がいっぱい詰まっています。

見た目がインパクト大です。

卵の殻もチョコレートとして食べられるとのことで、とても魅力的

でしたが、お値段が5,500円もするので断念しました。

プレゼントにはいいかもですね。

 

卵の殻に2種類のチョコレートが使ってあります。

 

中にシャンパンのチョコレート入り

 

卵の殻にクッキーとライフパフが使われているので、ゴツゴツしています。

 

ミルクチョコレートが主体です。

 

 

ホワイトチョコレートの卵です。

 

【スポンサーリンク】

 

ダークチョコレートの卵です。

 

 

商品が大変豊富なので迷いましたが、いろいろな種類のチョコを

食べたかったことと、比較的買いやすい価格でしたので、

セレクターから選ぶことにしました。

セレクターは100種類以上もあり、1個850円ですが、3個買うと2,000円です。

セレクターを3個買うことにしました。

種類が多いのでスタッフさんにおすすめをきいて選びました。

3つ選んだところで、スタッフさんから提案が・・・

「あと500円以上購入していただくと、チョコレートのプレゼントが

あります。」

とのこと。開店記念で、2,500円以上購入するとプレゼントされるのです。

 

500円の商品はないので、セレクターからもう一つ購入することにしました。

結局セレクター4つで2,850円のお買い上げです。

 

購入したチョコレートはお店のロゴ入り紙袋に入れてくださいました。

 

ホテルショコラ (HOTEL Chocolat.)のチョコレート6種類を自宅でいただく。上質なカカオを使い、甘さ控えめな大人のチョコレートを堪能!

開店記念 会員登録特典でいただいた、ミニバトンをいただく

こちらは、会員登録特典でいただけたミニバトンです。

 

 

バトンが3種類入っています。

70% ダーク、40%ミルク、キャラメルです。

 

 

家族で分けていただきました。

私は70% ダークの担当です。甘さ控えめ。上質のカカオ分たっぷりで

とてもおいしかったです。

日本の菓子メーカーにもカカオ70%のチョコレートがありますが

それと全然違いました。カカオの上質さ、中身が全く違うという印象です。

 

2,500円以上購入でプレゼントされた、Egg On Toastをいただく

 

こちらは 2,500円購入以上でプレゼントされた

Egg On Toast  です。

ユーモアがあるチョコレートですね。

ベースは40%ミルクチョコレートです。

棒がついているので一人で全部かじって食べることができたら、

嬉しいチョコですね。

残念ながらこちらも家族で分けていただきました。

 

 

重量は44gあります。けっこうボリュームがありますよ。

 

裏側はこんなかんじ。ホテルショコラのロゴ入りですね。

 

 

Egg On Toastは40%ミルクチョコレートがベースなので

カカオ分少なめ、ミルク分多めです。ですからマイルドで

やさしいお味でした。

そしてミルクチョコレートでもやはり甘さは控えめです。

あくまでもカカオが主体で、砂糖は少なめがコンセプトのショップなのですね。

チョコを1個余計に買うことになりましたが、ボリュームのあるプレゼントを

いただけてよかったです。

ホテルショコラの商品はお安くないので得した気分です。

 

 

売れ筋から選んだ フロレンティーヌ イザベラをいただく

 

こちらがセレクター1個目の購入。売れ筋ということでスタッフさんおすすめです。

フロレンティーヌ イザベラ 

プラリネの上にフロレンティーヌがのっているチョコです。

内容量は80gです。

 

 

フロレンティーヌはハチミツ、バター、キャラメル

ローストしたアーモンドから作られているそうです。

 

チョコの裏はやはりロゴが入っていました。

 

 

チョコの断面です。

 

 

フロレンティーヌが甘くて香ばしくてパリパリして

それだけでもおいしいのに、プラリネと一体となって

とてもおいしかったです。

ナッツ好きなので、これを選んで正解でした。

 

売れ筋から選んだ ピスタチオをいただく

 

セレクター2個目に選んだのは、こちらも売れ筋でスタッフさんおすすめの

ピスタチオ  です。

 

 

ロゴになったピスタチオペーストのまわりをキャラメルミルクチョコレートが

包んでいます。内容量は75gです。

 

 

チョコの断面です。ピスタチオペーストが中に入っています。

 

ナッツ好きなので、ピスタチオも大好きです。

ピスタチオも包んでいるキャラメルミルクチョコも

まろやかでクリーミー。

ピスタチオペーストはたっぷりです。

甘すぎない味で、特徴のあるピスタチオと、ダークでない

キャラメルミルクチョコのハーモニーがぴったりでおいしかったです。

 

お酒入りのチョコ リカーコレクション No.1をいただく!

 

セレクターの3個目は、スタッフおすすめでなく自分で選びました。

ちょっと毛色の変わったものにしたくて、お酒入りのチョコにしました。

 

リカーコレクション No.1      です。

 

 

お酒入りのチョコ3種類のセットです。

内容は次の3つです。内容量は68gです。

  • ピンクシャンパン
  • ジン入りダークチョコレート
  • モヒート入りホワイトチョコレート

 

 

ピンクシャンパンと、モヒート入りホワイトチョコレート

を食べました。

どちらも一口かむと、リキュールがお口の中にあふれるほど

お酒の風味がひろがります。甘みをおさえたチョコレートとも

よく合い、おいしい大人のチョコレートでした。

 

ナッツ好きなので選んだ、ヘーゼルナッツ 70%をいただく

 

あと1個買うとチョコのプレゼントがいただけるということで、

最後の4個めに選んだセレクターは、

ヘーゼルナッツ 70% です。

ナッツ好きなので選びました。

 

ヘーゼルナッツにはダークチョコレートではなくミルクチョコレートが

ベースのものも別にありました。

 

ヘーゼルナッツがたくさんダークチョコの上にのっています。

 

 

チョコレートの厚さはけっこうあります。

ずっしりと重いです。内容量は100gありました。

4つのセレクターの中では一番内容量が多いです。

ボリュームがあるので、セレクターの中では板チョコタイプが

お得感があるかもしれません。

 

 

チョコレートの裏です。

 

チョコを割って、一部食べました。

ダークチョコなのでかなり甘さは控えめです。

ヘーゼルナッツが香ばしく、また厚いチョコレートなので

食べごたえ、噛みごたえがあり、大変おいしかったです。

厚いだけに存在感が十分ありました。

 

 

ホテルショコラ 流山おおたかの森S・C FLAPS店のまとめ

 

ホテルショコラのショコラドリンクは甘さ控えめ。上質なカカオの

うまみがたっぷりな上品で高級なおいしい大人のドリンクでした。

お店の壁に表示してあった、”More Cacao Less Sweet” というコンセプトが

とてもしっくりきました。ドリンクだけでなく食べるチョコレートもそうでした。

 

チョコレートの商品の種類は多いです。

セレクターを4種購入しましたが、セレクターだけでも100種類以上あります。

いただいたチョコレートはどれも甘さは控えめ。高品質のカカオのおいしさが

いっぱいでした。

カカオ以外の材料も吟味されていて、種類が豊富です。

季節商品のイースターの卵のチョコレートはサイズ大で

とてもインパクトがありました。

ただ、ホテルショコラの商品は高品質なだけに、お安くはありません。

高級チョコレートのお店なのでしかたないですね。

オンラインショップではセールもやっていました。

 

次回はホットのショコラドリンクとアイスクリームを

お店でいただきたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

 

ホテルショコラ 流山おおたかの森S・C FLAPS店 (HOTEL Chocolat.)

 

● 住所:

千葉県流山市おおたかの森南1-2-1 流山おおたかの森S・C FLAPS 1F

 

●電話:047-199-9029

● 営業時間:

10:00~21:00

● 定休日:

FLAPSの休日

● 駐車場:

有 流山おおたかの森S・C本館駐車場等

【スポンサーリンク】