Pocket

【スポンサーリンク】

 

2021年3月26日に 回転寿司やまと 柏大山台店が新規開店しました。

 

回転寿司やまとは、水産会社直営で、漁場直結の新鮮なネタがいただける寿司店です。

柏大山台店のほかに館山や木更津など、計9店舗あります。

(系列の店舗もほかにあります。)

 

私はお寿司も大好きです。

漁場直結の新鮮なお魚のお寿司をいただきたくて、早速訪問してきました

 

水産会社直営の漁場直結新鮮ネタのお寿司を食べたくて、開店したばかりの回転寿司やまと 柏大山台店を初訪問!

 

回転寿司やまと 柏大山台店は、柏市大山台のアクロスプラザ柏大山台

にあります。

お店のすぐ前にも駐車スペースがありますし、アクロスプラザ柏大山台共通

の駐車場があるので、車が便利です。

回転寿司やまとは11時開店ですが、11時より少し前に到着したので、

1番の番号札をもらいました。

 

 

オープン記念のサービス品をお得な価格で提供していました。

 

 

こちらが通常のメニューです。

 

11時少し前に入れてくださって、一人なのでカウンター席に案内されました。

平日のお昼にもかかわらず、お客さんは次々に訪れていました。

 

奥の方がテーブル席ですね。

 

カウンター席にもコロナ対策でアクリル板の仕切りがあります。

 

 

湯呑、醤油皿、おしぼり、割り箸があらかじめテーブルに

セットされていました。

 

 

注文はタッチパネルで行います。

回転寿司やまとには、回転寿司といっても、ぐるぐる回るレーンはなくて

注文したものが届く仕組みです。

 

席についたら、タッチパネルに下の表示がありました。

やまとアプリをスマホにインストールしておいて見せると、

お味噌汁が1杯サービスされます。(200円相当)

 

 

味噌汁無料サービス等の情報を事前に得ていたので、

私もあらかじめアプリを入れておきました。

アプリを見せて、お味噌汁のサービスを頼みました。

味噌汁はあおさ汁と、かに汁があり、かに汁を選択。

 

アプリをインストールして会員登録しておくと、

初回のみ、まぐろが1皿無料のクーポン券も使えます(200円相当)。

まぐろ一皿無料のクーポン券も使いました。

なお、回転寿司やまとでは、注文時にわさびの有無と、シャリの量が選べるので、シャリは小にしました。

 

メニューはタッチパネルに入っていますが、別のメニューもありました。

オープン記念のサービス品メニューです。

 

オープン記念でお安くなっているので、この中から、以下の2品を注文しました。

やまと5貫 970円 → 850円

岩塩炙り3貫 420円 → 300円

わさび入りで、シャリは「極小」にしました。

 

さらに手書きの「本日のサービス品」メニューもありました。

 

ドリンクメニューです。

 

回転寿司やまとでは、回転寿司店にはめずらしく、アルコール飲み放題を

実施しています(セルフ式)。

45分なら850円で、とてもお得ですね。

運転しない人ならおすすめです。

 

 

ソフトドリンクの飲み放題(60分)もやっています。

 

 

テーブル上の調味料とお湯のサーバーです。

 

 

おしょうゆは2種類ありました。

減塩しょうゆがあるのは嬉しいですね。

 

 

ガリはたっぷり入っていました。

 

 

回転寿司やまとのメニュー概略

 

回転寿司やまとのメニューは数が多いので、概略のみまとめました。

<お寿司>

(一皿)

★140円:いか、こはだ、にぎり玉子、いかゲソ等20種類

★200円:まぐろ、やりいか、えび、しめさば等17種類

★250円:赤えび、いわし岩塩炙り、白つぶ貝、いわし等14種類

★310円:上赤身、サーモン、あじ、はまち等19種類

★360円:真鯛、赤甘鯛岩塩炙り、えんがわ炙り、穴玉寿司等12種類

★420円:かんぱち、活つぶ貝、数の子、まぐろほほ肉炙り等11種類

★470円:中とろ、しまあじ、活赤貝、ずわいがに等13種類

★550円:大とろ、大とろ炙り、やまと三貫、自慢の炙り三貫

★640円:まぐろ三貫、あなご一本握り、活貝三貫等6種類

★860円:炙り5貫

★970円:やまと5貫

<一品料理>

  • あじフライ  310円
  • 自家製出し巻き玉子 250円
  • 茶碗蒸し  200円
  • ねぎとろユッケ 470円

等多数あり

<デザート>

  • 杏仁豆腐  200円
  • なめらかプリン  250円
  • マンゴープリン 310円

<味噌汁>

  • あおさ汁  200円
  • かに汁   200円

 

回転寿司やまとにて、まぐろをはじめ、漁場直結の新鮮なお魚のお寿司をいろいろいただく!

 

注文して5分もたたないうちに、アプリで無料の味噌汁(かに汁)と、

まぐろ(アプリのクーポン(初回のみ)で無料)が

到着しました。

 

 

まぐろは赤身でなく、ピンク色に近いです。

ネタは厚さはそれほどないですが、面積がけっこう大きいです。

 

 

シャリは小にしたので、少し小さめです。わさび入り。

【スポンサーリンク】

 

 

まぐろは何もつけなくても新鮮なまぐろの味がじわじわっときて

とてもおいしかったです。2貫目はしょうゆを使いましたが

さらにおいしくいただけました。

シャリもふわっとしておいしかったです。

 

かに汁です。

 

 

ちゃんと身がついているかにが入っていました。

しゃぶってかにの身を食べました。

味噌汁にかにのだしがでて、おいしかったです。

 

 

岩塩炙り3貫

 

この写真は、メニューの写真とはお魚の配列が上下逆となってしまいました。

(後で気づきました)

 

魚の種類は左から、

とろカレイ、赤えび、大とろサーモンです。

 

まず赤えびからいただいたところ、炙ってある赤えびに

岩塩がよく合う! 岩塩が凄くいい仕事をしていました。

 

大とろサーモンの裏側です。

 

シャリを「極小」にしたので、シャリ玉が小さめです。

脂ののった大とろサーモンにも岩塩がぴったり。

しょうゆでなくてもお塩で、こんなにおいしくお寿司をいただけるのですね。

 

とろカレイです。

こちらも ほどよく脂ののったお魚+炙り+岩塩

の組み合わせは最強でした。

炙りと岩塩、恐るべしでした。

 

やまと5貫  です。

 

ネタはけっこう大きいです。

お魚の内容は、大とろ、中とろ、鮮魚三種(日によって異なる)です。

はまちもありますね。あと2種類はお聞きするのを忘れました。

 

ガリをのせてみました。

 

 

大とろは見た目もきれいで脂がとろけるようにおいしかったです。

シャリ極小です。

 

 

大とろも中とろもはまちもあと2つも、新鮮で脂がのって

魚本来の味が十分して、おしょうゆは少量で

大変おいしくいただきました。

 

さて、ここまでで合計10貫いただいたのですが、

まだまだお腹に余裕があり、「もっと食べたい」と

お腹が叫んでいます。

 

そこでオープン記念のサービス品からまた2品注文しました。

両方とも軍艦なので、シャリの量は選べず一律です。

 

なめろう 310円 → 140円

 

しゃりの上にたっぷりなめろうがのっています。

 

なめろうがメニューにあるとは、さすがに千葉県の会社ですね。

なめろうは、いかにもそれらしい味付けです。

でも塩分控えめで助かりました。

本来なら船の上で調理するものをこうしてお店でいただけて

大変幸せだと思いました。

新鮮な魚でないとできないお料理ですね。

 

赤貝ひも 310円 → 140円

 

 

 

 

赤貝ひもはコリコリしてかみごたえがあり、とても食感がよいです。

味付けもよく、やわらかなお魚が多い中、アクセントになっておいしかったです。

 

最後に甘いものをいただきたくなったので、玉子を注文しようと思います。

 

にぎり玉子 140円

 

 

 

 

極小のシャリがかわいいです。

 

 

玉子はただ甘いそれではなく、だしもきいていて

いい意味で予想を裏切られました。

手が込んだよい玉子焼きで、おいしかったです。

注文してよかったです。

 

回転寿司やまと 柏大山台店のまとめ

 

回転寿司やまと のネタは大きめで、食べごたえがあります。

他の回転寿司店と、どれほど差があるのかはわかりませんでしたが、

ネタはどれも新鮮でおいしかったです。

水産会社直営というだけのことはあると思いました。

 

シャリの量を選べるのはとてもよいです。

ダイエット中や、糖質制限中の人でも安心してお寿司をいただけます。

アルコール飲み放題があるのは、お酒好きにはうれしいでしょう。

 

コスト的には、100円寿司店ではないので、たっぷりいただくと

それなりの金額になってしまいますが、三貫や五貫のメニューを選べば、

比較的お得かもしれません。

 

おいしくて気に入ったので、ぜひ再訪したいと思いました。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

回転寿司やまと 柏大山台店

● 住所:千葉県柏市大山台1丁目24 アクロスプラザ柏大山台

●電話:04-7193-8781

 

● 営業時間:

当面:11:00~21:00  (ラストオーダー20:30)

通常時:11:00~22:00 (ラストオーダー21:30)

 

● 定休日:

年中無休 

● 駐車場:

アクロスプラザ柏大山台の駐車場

【スポンサーリンク】