Pocket

【スポンサーリンク】

我孫子駅からバス15分の、あけぼの山農業公園に、2021年3月12日、

バーベキュー場、テントカフェなどがリニューアルオープンしました

 

新しいお店の名前は、「Akebono Beach Park(あけぼのビーチパーク)」です。

グリルスタイルのバーベキュー場の名前はgrillのGをとって、「GBQ」。

テイクアウトスタイルのカフェは「1010(イチマルイチマル)」です。

テイクアウトでおいしいホットサンドがいただけるときいて、早速

 

1010(イチマルイチマル)に娘と行ってきました!

 

 

なお、スイーツを提供するキッチンカー「KOBE CHOU CREPE(コウベ シュー クレープ)」もあり、

季節の果物などをふんだんに使ったクレープも楽しめます。

 

あけぼの山農業公園にオープンのカフェ 1010(イチマルイチマル)にてホットサンドをいただきたく、初訪問!

 

あけぼの山農業公園はお花が美しい公園として有名で、あけぼのビーチパークのほかに

本館、梅園、白百合の滝、資料館、ふるさと広場・遊具、花畑、風車、

ハス池、トマトハウス、布施弁財天、日本庭園と柏泉亭、でいだらぼっちの足跡、

一茶の句碑、あけぼの山公園(さくら山)、水生植物園などがあります。

広い公園で、特に各種お花の季節には大変混み合う人気の公園です。

 

 

あけぼの山農業公園には駐車場がいくつかあるので、車で行きました。

 

広いので、駐車場からあけぼのビーチパークまで少し歩いてやっと到着です。

平日の12:40頃着きました。

 

建物への道の入口に看板がありました。

 

説明書きです。

 

 

バーベキュー(GBQ)と1010の案内です。

 

 

バーベキューのメニューはこちらです。(予約制)

 

 

さて、1010ではどんなフードをいただけるのかが

詳しくでていましたよ。

 

 

1010では1010オリジナルホットサンドがいただけます。

サンドする内容によってA、B、Cの3メニューがあるそうですよ。

 

  • A  デニッシュ+チーズ+ベーコン+エッグ&ベジタブル+ソース  1,100円
  • B デニッシュ+チーズ+ベーコン+ソース  900円
  • C  デニッシュ+チーズ+エッグ&ベジタブル+ソース 900円

 

この中でしたら、ちょっとお値段は高めですが、全部入っている

Aを選ぶことになりますね。初めてですし。

 

入口脇のテーブルには、チラシもありました。

 

このチラシがとても重要でした。

あけぼのビーチパークに行かれる方は、絶対みのがさないでください!

 

 

 

 

 

チラシの表はホットサンドと、キッチンカーによるクレープの説明です。

 

 

裏が重要なのです!

 

 

それは・・・なんと料金が割引になる限定クーポンがついているのです!

   (2021年5月31日まで)

 

一人1枚、入口で必ずこのチラシをゲットして、お店に向かいましょう。

次の割引が受けられますよ!

 

  • バーベキュー料金  お一人様 550円引き
  • ホットサンド  お一人様 110円引き
  • クレープ お一人様 110円引き

 

クーポン券をしっかりもって、お店に向かいました。

キッチンカーもとまっていますね。

 

 

キッチンカー提供のクレープのメニューです。

 

 

いいよいよ店内に入ります。入口の脇です。

 

 

 

 

お店の入口で注文します。男性の方(店主さん?)が受付けでした。

ホットサンド A 1,100円 とドリンク付きセット +150円を2人分

注文しました。限定クーポンでしっかり割引もしてもらえました。

フードコートのような呼び出しブザーを渡されて、出来上がりを待ちます。

 

 

この紙も渡されました。

 

 

ホットサンドにはマヨネーズ、自家製ケチャップ、マスタードが

使われていますが、苦手な方は注文時にお伝えくださいとのことです。

 

 

ドリンクはアルコールとソフトドリンクがあります。

アルコールメニューです。  ALL  550円

 

 

 

ソフトドリンクも各種ありいろいろお値段がついていますが

ホットサンドにセットする場合はセット料金になります(一部を除く)。

 

 

こちらが店内でホットサンド完成後、お渡しのスペースです。

 

 

 

店内の棚の装飾

 

 

店内 その1  お子様用のテントでしょうか?

 

店内 その2   テーブルとチェア

 

その2の2  テーブルとチェアのアップ

 

 

その3  テントですね。

 

店内はキャンプ場の雰囲気満載でした。

ちなみにホットサンドはあくまでもテイクアウト専用でして

店内で飲食することはできません。

【スポンサーリンク】

 

1010のホットサンドはデニッシュブレッド使用。チーズ、ベーコン、エッグ&ベジタブル、自家製ソースも入って、ソフトで食べやすくボリュームたっぷり! アウトドア気分もたっぷり!

 

 

ドリンクをセットで注文しましたが、ドリンクはセルフサービスです。

ドリンクコーナーが別にあり、紙コップを渡されて自分で用意します。

 

まず、このクーラーボックスから氷をコップに入れます。

 

 

エスプレッソとホットコーヒーの方はこちらのマシンです。

 

 

アイスドリンクの方はこちらのマシンの「M」のボタンを押してくださいとのこと。

私達はアイスコーヒーとジンジャーエールをコップに注ぎました。

 

 

アルコールも各種そろっています。

 

 

オールフリー生のサーバーです。

 

 

生ビールのサーバー

 

 

ジンジャーエール(娘)とアイスコーヒー(私)です。

 

 

待つこと10分弱で呼び出しブザーがなり、ホットサンドができたので

受け取りました。

 

さて、どこでいただきましょうか?

 

あけぼのビーチパークには2つのサイトがあります。

こちらは WHITE SITE  です。屋根も柱もしっかりとしていて

雨でも安心してバーベキューが楽しめますね。

 

 

WHITW SITEは建物がしっかりしているので、バーベキュー料金も

高いようです。

 

 

こちらはもうひとつのサイト BEACH SITE です。

あけぼのビーチパークのビーチって、このことだったのですね!

テーブルとベンチが、砂浜の上に置かれています。”砂浜”です!

屋根はパラソルなので、雨のときはきびしいかもですね。

 

 

この日はよいお天気でした。

BEACH SITEの方が開放的で快適なように感じたので、こちらで食事をしようと思いました。

 

そして、いったんこちらに座ったのですが・・・

 

 

ちょっとBEACH SITE でまったり休んでから、せっかく広い公園にきたのだからと

気が変わり、

 

隣の広いふるさと広場でいただくことにしたのでした。

 

ホットサンドはパックに入っていて、おしぼり、ナイフ。フォークは

自分で取ります。

 

パックはけっこう重いですよ。

 

 

早速パックをオープン!

 

 

1010の焼き色が食欲をそそりますね。

ボリュームあります。厚いサンドです。

エッグ&ベジタブルが横にはみ出していますよ。

 

 

ホットサンドのパンはデニッシュです。

中身はどうなっているでしょうか。

 

上から、デニッシュ(上)、マスタード、マヨネース、チーズ、ベーコン

エッグ&ベジタブル、自家製ケチャップ、デニッシュ(下) のようです。

 

 

 

チーズはデニッシュに張り付いてしまいましたが、

ベーコンは厚くて2個入り、存在感があります。

 

 

その下のエッグ&ベジタブルはデニッシュよりも一回り大きな四角形で

こちらもボリュームがあります。

エッグ&ベジタブルは卵とキャベツと牛乳から作っているそうです。

 

 

あまりにもボリュームがあるので、そのままかぶりつくのも大変。

そこでナイフで上から3分の1にカットしました。

 

断面です。

 

 

3分の1をおいしくいただきました。

パンはデニッシュなので、脂肪分と共に甘みもあります。ソフトな食感です。

ベーコンは塩味やスパイスは少なめで比較的マイルドで自己主張は控えめでした。

エッグ&ベジタブルも牛乳入のためクリーミーでマイルド。

卵料理大好きなので、キャベツの食感もよく卵のやさしい味わいでした。

3分の1なのに、けっこうお腹がふくれましたよ。

 

こちらは3分の1の2切れ目です。

一番下の自家製ケチャップに使っているトマトがみえますね。

 

ケチャップというよりトマトそのもので、酸っぱめのトマト味も

ホットサンドのよいアクセントになって重要な役割を果たしていたのでした。

 

 

最後の一切れまでおいしく完食いたしました。

 

 

最初はボリューム大におどろいていましたが、完食できました。

娘の感想では、パンがデニッシュで甘みがあるので、

バランス的にはベーコンではなく中身はソーセージのような

スパイスがきいたフィリングの方が合うのでは、と言ってました。

確かに全体的にパンチがきいているというよりは、マイルドなサンドイッチだと思います。

 

別の角度から見た あけぼのビーチパークの外観です。

お花も咲いてとてもきれいでした。

 

 

 

1010(イチマルイチマル)のまとめ

 

ホットサンドが900円~1,100円というのはちょっとお高い気がしますが、

デニッシュを使ってありますし、中身もソースも充実してボリュームがあり

外でいただいておいしかったです。

フィリングではエッグ&ベジタブルと自家製ケチャップが一番の好みでした。

 

1010はテイクアウト専門店なので、ホットサンドをあけぼのビーチパーク内の

バーベキュー用サイトで食べてもよいし、あけぼの山農業公園の広いどこかで

いただくこともできるのがよいと思いました。

 

1010の営業時間は16時までですが、この日は平日なのに13:30頃で

もうデニッシュが品切れとのことでした(完売!)。

これはたまたまかもしれませんが、できるだけ早い時間に訪れたほうがよさそうです。

 

次回はKOBE CHOU CREPEのクレープもいただきたいです。

 

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

1010 (イチマルイチマル)

● 住所:千葉県柏市布施2005-2 あけぼの山農業公園

 

●電話:04-7170-1126

 

● 営業時間:

10:00~16:00(L.O)

● 定休日:

月曜日(祝日の場合は翌日)
※3月16日~5月5日は無休
※その他公園の休業日に準ずる 

● 駐車場:

有(あけぼの山農業公園 駐車場)

 

【スポンサーリンク】