Pocket

【スポンサーリンク】

テラスモール松戸2階のレストラン街 けやきダイニングの

「さち福やCAFE」で、テラスモール松戸開店1周年記念のサービスがありました。

お得なので利用してきました^^

 

さち福CAFEやといえば、1年前のテラスモール松戸開店時の記事でもご紹介したように

 

メインのお料理の他に、小鉢がわんさかついてきて、

いろいろなお惣菜がいただけるので、多くのお料理をちょっとずつ

食べたい私のような人間には、大変ありがたいお店となっています。

そしてメニューのお値段もお手頃で、レストラン街の他のお店と比べても

コストパフォーマンスがよいところです。

 

テラスモール松戸開店1周年記念のお得なメニューとは

チラシにあったのですが、こちらです。

 

 

鶏のこんがり黄金唐揚と温野菜のねぎ香味うまたれ定食 (1,080円 税別)

を注文すると、特典として、オレンジジュースかアイスコーヒーが1杯無料になります。

鶏の唐揚は大好きですし、300円のアイスコーヒーが無料でいただけるので

喜んでこのメニューをいただくことにしました。

 

テラスモール松戸1周年記念の特典付きメニューをいただきに、さち福やCAFEを訪問!

 

到着したのは平日の、営業時間開始直後の11時ころです。

 

 

さすがに先客はまだ1-2組でした。

一人でしたのでお好きなカウンター席にどうぞと言われたので

店の前の通路に面したカウンター席の一番奥に陣取りました。

 

早速、ちらしを見せて、

鶏のこんがり黄金唐揚と温野菜のねぎ香味うまたれ定食  1,080円(税別)

を注文しました。

 

あとで調べたら、ご飯は白米か十五穀米を選べるようですが、

スタッフさんから聞かれなかったような気がしますので、白米になりました。

どちらかといえば十五穀米の方が好みなので、ちょっと残念に思いました。

 

お料理を待つ間、一応他のメニューもチェックしましょう。

 

今の季節のおすすめは、牡蠣とさんまのようですね。

 

グランドメニューを見てみます。

さち福やの定食についての説明

 

鶏肉のメニューです。

このページに 鶏のこんがり黄金唐揚と温野菜のねぎ香味うまたれ定食

もトップに大きく載っていました。

イチオシのメニューなのですね。

 

鯖のメニュー

 

海老、紅鮭、ほっけのメニュー

 

ハンバーグいろいろ

 

キッズメニュー、デザート、ドリンク

 

卓上にはおすすめのメニューも。

玉子焼きおいしそうです。

 

 

ドリンクメニューもありました。

 

さち福やCAFEの鶏のこんがり黄金唐揚と温野菜のねぎ香味うまたれ定食は、メインも野菜たっぷりの上に、小鉢が3つとお漬物とフルーツもついてきてコスパ抜群!

 

注文して3分ほどで、サービス(無料)のアイスコーヒーが

届きました。

 

 

いただいてみたところ、いたって普通のおいしさのアイスコーヒーでした。

 

卓上の調味料はこんなかんじです。

 

アイスコーヒーから5分もたたないうちに、お料理が到着!

 

鶏のこんがり黄金唐揚と温野菜のねぎ香味うまたれ定食  です。

 

 

いつもながら、器の数がすごいです。8個もあります。

とても豪華ですよね。 

 

さち福やの定食には、メインのお料理のほかに、日替りの小鉢3種、お漬物、

フルーツ、味噌汁、ご飯がついているのです

 

そのうえ、ご飯と味噌汁はお替り自由と言ってくださった気がします。

 

まずお味噌汁からいただきます。

 

 

具はたっぷりのわかめ、ネギ、お麩など。

だしがよくきいて、さすが和食店のおいしい味噌汁です。

 

ごはんは釜戸ご飯でふっくらと炊けています。

どちらかといえばやわらかめでしょうか。

おいしいご飯です。

 

メインの鶏のこんがり黄金唐揚と温野菜のねぎ香味うまたれ

を真上から見てみました。

鶏肉がよく見えないほどお野菜がたっぷりのっていますね。

 

横から見てみました。 高さがあり盛り上がっていますよ。

【スポンサーリンク】

 

後ろの方からも撮ってみました。こちらからは鶏肉がよく見えます。

 

 

まずてっぺんのネギとレンコンをちょっとよけてみますね。

あとでいただいたところ、レンコンはシャキシャキしてとても歯ごたえがよかったです。

 

 

かぼちゃが顔をだしました。

たっぷりのねぎ香味うまたれ がかかっています。

 

早速かぼちゃをいただきます。

 

甘いかぼちゃにねぎ香味たれがよく合っています。

もともとかぼちゃは大好きなのですが、たれつきは旨さ10倍でした。

 

かぼちゃの次はポテトが姿をあらわしました。

 

そしてポテトをちょっとよけてみると、いよいよ真打ちの

鶏の唐揚げが登場です。 4個ですね。

 

パプリカ(赤)やナスもみえます。

 

唐揚げをいただきましょう。

 

衣の中はとてもジューシー

 

鶏肉の唐揚げはこんがり揚がっていて、お肉はとてもジューシーでした。

ただの唐揚げでもじゅうぶんおいしいのに、ねぎの香味たれが

かかっているので、さらにおいしさアップでした。

たれはねぎの風味があり、醤油系のしっかりした味がついているものの

塩辛すぎず、とてもヘルシーなたれと思いました。

野菜たっぷりなので、唐揚げは4個でも十分満足できました。

 

フライドポテトも、塩味がちょうどよくいいかんじです。

 

ナスも密かに存在感を主張していました。

 

パプリカは赤色がきれいですし、歯ごたえもあり、

こういうお料理にはかかせない野菜ですね。

 

メインのお料理ばかり紹介しましたが、

実際は副菜の小鉢をいただきつつ、メインを味わったのでした。

 

日替りの小鉢たちを紹介しますね。

 

油揚げとちくわの煮物。きんぴらごぼう

煮物はよく煮込まれているけれど柔らかすぎず、型崩れなし。

きんぴらごぼうはとても細く上手にカットされていて食感もよいです。

両方ともお味は薄味ではなく結構濃い目です。ご飯がすすむおいしさでした。

 

ごまあえ 小松菜?

 

こちらはわりと薄味です。緑の野菜をいただいてヘルシーとうれしい副菜です。

 

マカロニサラダ (マヨネーズ味)人参、コーン、ブロッコリー入り

 

 

和食と言ってもこういうちょっと洋風なサラダも必要ですね。

和食で醤油系、味噌系の味付けが多い中、マヨネーズ味は

うれしいアクセントでした。

 

お漬物

 

わりと塩分控えめ。新鮮でシャキシャキするお漬物でした。

 

オレンジのデザート

 

ほんのちょっとでもフルーツのデザートがついていると

口直しとして大変満足できました。

 

フルーツまでついて このお値段はやはりお得と思います。

 

さち福やCAFE テラスモール松戸店と 鶏のこんがり黄金唐揚と温野菜のねぎ香味うまたれ定食のまとめ

鶏のこんがり黄金唐揚と温野菜のねぎ香味うまたれ定食を注文したのは、

チラシを見て、アイスコーヒーが無料だったからでしたが、こちらを選んで

正解でした。

その理由は、たっぷりのメインに小鉢3つ、漬物、フルーツ、味噌汁、ご飯と

お料理がたっぷりついていること

 

これはどの定食を選んでも同じなのですが、メインのお料理自体も野菜たっぷりで

具材が多かったのがよかったです。

とにかく全体的に食材が多くて栄養バランスが取れ、ヘルシーに感じたこと。

が幸いでした。

食材は、鶏肉、レンコン、かぼちゃ、ポテト、ナス、パプリカ、ねぎ、レタス、

白菜、人参、昆布、わかめ、お麩、味噌、ご飯、油揚げ、ちくわ、ごぼう、ゴマ

マカロニ、ブロッコリー、オレンジ等々が使われていました。多いです。

ねぎ香味うまたれの味もよくとてもおいしかったです。

釜炊きご飯と味噌汁もレベルが高いです。

これで1,080円はコストパフォーマンスがとてもよいと思いました。

 

さち福やには1,000円以下のメニューもあり、全体的にコスパの良い

お店と思います。

 

次回はお魚料理かハンバーグをいただいてみたいと思います。

 

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

さち福やCAFE テラスモール松戸店

● 住所:

千葉県松戸市八ヶ崎2-8-1 テラスモール松戸 2F けやきダイニング

●電話:047-382-5557

● 営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)

● 定休日:

テラスモール松戸の休業日

● 駐車場:

テラスモール松戸の駐車場

【スポンサーリンク】